スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

チロルの反抗期

2007-03-20 23:53:26 | ボチボチ日記
こんなのを買ってみた。ゲームチョコ」(BYチロルチョコ)

12個いりのうち3個が唐辛子入り激辛なんだってさ。へー。

さっそくいつものメンバー(私・1号・2号)でやってみることに。ドキドキ。

じゃんけんで勝った順に取って食べていくってことで。

1番2号。

「じゃぁ、これ。」モグモグモグモグモグ・・・

辛いよ。
いきなり当たりですか。さすがだわね。 ~~ミズミズ

次は1号。
「うーんうーんうーん・・・これ。やっぱりやめてー。えーと・・・」
「早く決めなさいよっ。」そこまで真剣に取り組まなくても・・・。
「じゃ、これ。やっぱ、こっち。」はいはい。

モグモグモグモグモグモグ・・・
「どうよ?」
「うーん、わかんない・・・」舌もバカかっ。


で、私。
「どれどれ。」モグモグモグモグモグモグ・・・
中がオレンジ味でけっこう美味しいわ。昔のLOOKってチョコを思い出した。(今もあるのかな)


2巡目で、またまた当てる2号。
「辛いのしか入ってないんじゃないの?」と因縁をつけるあたりや2号。


残り1個。

最後の辛いやつは味のよくわからない1号が当てました。
「うえっ、すごいよ~っ
「どれどれ」かじりかけを少しもらったら

ひーっ。 ハンパない辛さでした。

こんなに辛いの食べたら体に悪いからダメダ」と思わず言う辛さ。

なんでここまで辛くしてるのか??レジ横の癒し系チロルチョコの反乱か?ナンカアッタノカ?チロル。

こんなん、一体誰が買って来て誰が「やろう」って言ったんだ。どっちもこの私です。ハイ。

お子様・高齢者のいるご家庭のコミュニケーションツールとしては、不適格だということでとりあえずご報告まで。

ほんとにめちゃ辛いですぞ。ダイジョウブカ?2ゴウ。ヘロヘロ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に悪うおす (ぺがさす)
2007-03-21 10:18:18
いやー、からいのはあかん!
私も姉がわざわざ日本からお土産に持ってきてくれたお煎餅が、なんと「唐辛子入り堅焼き煎餅」だったのね。その唐辛子がハンパじゃないの!
下が焼けるよう、喉はひりひり!
勿体無いので、泣く泣く一枚を二日に分けて食べたけど、降参!ってんであとは捨てました
ニッポンの菓子業界は何を考えとるんかね!
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-21 21:17:15
ぺがさすさん
こんばんはー。
そうなんですよ。最近のお菓子は「胡椒味」だとか「わさび味」だとか、ピリカラ系がけっこうあって・・・。
しかも「子供は無理じゃんっ」ってレベルのものが、平然とお菓子売り場にあるわけで。
せめて「大人のお菓子売り場」ってのに分けてもらえると、子供だけで楽しく買い物してきて「おこずかいで買ったけど、辛くてダメだった・・・ションボリ」という哀れな鍵っ子が減ると思うんだよね。←約2名知ってますが。

ペガサスさんの言ってる「まっかっかせんべい」って私も食べてみたことある・・・。
「なに考えてるんだーぁあっ」と叫びたくなる一品だよね。
お姉さまのチョイスに脱帽・・・。
返信する
Unknown (ほくと)
2007-03-22 09:38:50
見事2回も当てた2号ちゃん。
金さんが辛いっていうんだから、かなり辛かったかもね。
うちは最近韓国の友達から、いろんなものをもらって、チョコが多かったのですが、韓国版チロルチョコみたいなのもありました。何故かバナナ味が多いかな。
さすがにキムチチョコなんてのはありませんでした。
2号ちゃんも金さんもですね。
やっぱりチョコは甘いものに限ります。(^^;)
返信する
辛党 (みのり)
2007-03-22 10:35:27
金さん こんにちわ。
好き、好きこーいうの。
それにしても2号はさすがです。

まんじゅう版1年ほど前に挑戦してました。
のでTBしてみました。
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-23 01:55:12
ほくとさん
こんばんはー。
韓国版チロルチョコってのもあるんですか。
絶対キムチ味あると思うな。ないわけない気がする。

甘いもの自体があまり好きじゃない私ですが、だからと言って、「辛いチョコ」が好きかって訳でもないわけで・・・。←なら、買うなよ。
もう買いません・・・。

みのりさん
げげげ。「毒饅頭」ざんすか。
服毒しましたか?
どうだったの?誰が?と非常に気になる記事ですな。
うむむ。

多分、うちだったらまず「2号死亡」が確認されることでしょう。
見かけたら、即買います。←けっこう懲りてない。
返信する
大人のお菓子。 (けろりん@携帯)
2007-03-23 09:48:43
この言葉に朝から反応してアダルティな空気を垂れ流す素敵主婦一名。



夜のお菓子ウナギパイにも似た響き。とりあえず見つけたら、2袋買っときます。



そして職場の大人たちを巻き込んだり、大人なだりーんと一緒に、アダルトでホット(口の中が)な時間を過ごしたいです。

嫌われること必至。
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-23 21:40:40
アダルティけろりん
こんばんは。夜の就寝名誉監督金さんです。カジャグーグー。←ちょっと酔ってて意味不明。

あったねー「夜のお菓子・うなぎパイ」
うちの父が浜松に出張すると、必ず買ってきてくれたんだよね。
妹と二人で
「夜食べなくちゃね。夜のお菓子だし。」とわざわざ、夕食後に食べる~と騒いだ記憶あり。
もしかして、「早く寝ろ」と思われていたのかも・・・。父と母のモールス信号?
親不孝を今わびる。
返信する