スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

金週間難民

2007-04-29 09:59:27 | ボチボチ日記
ゴールデンウィークに入りましたが、みなさん、どう時間をおつぶしのことでしょう。
(我が家では親子でプリクラするほど行き場を見失ってます。)

世界が100人の村だったら有意義でスペシャルな休日を過ごしてるのは一体何人なんだろう・・・
0.03人とか?←もはや人間の単位じゃないし

そんな99.97人の仲間、集まれーということらしく、2号と出かけた「ゲオ」でも軒並み目ぼしい作品は貸し出し中でした・・・。
呪怨2すら、なかった・・・。借りる方も手当たり次第なのか?

そんな中でみつけた映画「ハチミツとクローバー
「嵐の桜井が出てるんだよ~」←松潤ファン。
「これは借りましょう。」即決。
密かに漫画の「ハチクロ」にはまって完読してたりして。マイ蔵書コーナー

この漫画は、登場人物のどれも魅力的で「あー。私も美大に行きたかったなぁ」とか思っちゃうくらいものすごく面白かったので、映画になったのは知ってたんだけど、
「幻滅したらやだから」と見ずにいたのよね。

ま、せっかくだし。見るか。ってことで・・・。

~~~~借りて帰ってきた私たち。


見ました。



「見なきゃよかった・・・」


以上。

2号は途中であやとりを教えろとか言い出すくらいの代物。
あやとりしてた方がマシって・・・どんな映画だよっ。

呪怨2すら貸し出し中の中、これは借り手がなかったってのは、納得。
ダラダラと内容のない話をダラダラと・・・。
私の寿命があと3ヶ月とかだったら、呪いたくなる無駄な時間。←これで呪怨3。

興味があっても「ハチクロ」の漫画を知ってる人は、映画を見たらいけません。えぇ、決して。
特に森田ファンの人は、怒りのこぶしを震わすことでしょう。

なんのこっちゃ?と思われてるゴールデンウィーク難民の方は、漫画を読んでみてちょーよ。時間つぶしにぜひ。
こっちはお奨め。面白いです。 何の関係者でもありませんけど。


そんなことで、まだまだ先の長いゴールデンウィーク。

マジでなげーなぁ~~。つい、ボヤキ。  ~ワラワラワラ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2007-04-29 17:27:19
 こんちは。

 今日は一番下の息子のサッカーの応援でした。

 今は、嫁さんと娘は友達のバレエの発表会に行っているので、男3人で思わず、ウイーなどを。

 DVD、実は「バブルでGO」というのを借りたくてこの前からツタヤを何回かのぞいているのですが、いつも借りられていて。

 金さんもバブルの世代?
返信する
Unknown (金さん)
2007-04-30 09:45:40
よつしーさん
どもー。バブルでGOか。
「まゆげ太っ」ってやつでしょ。

バブル時代は大学生だったのかな。ちょうど、氷河期に入ったときに就職だった記憶が・・・。

私も見かけてあったら借りてみようかなぁ。
返信する
Unknown (よつしー)
2007-04-30 15:30:23
 すみません、「バブルへGO」でした。さっきツタヤや行ったらあったのですが、10分間の映画紹介用のDVDでした。

 ほんちゃんの映画はでていないのか・・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2007-05-01 17:30:33
そうそう、最近って、映画のメイキングフィルムみたいのを貸し出したりしてるんですよね。

本編と間違って借りそうになっちゃうから、やめて欲しいわっ。
←実は間違って「デスノート」借りてがっくりの経験あり。
返信する