スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

よの4・そして横浜(駅)

2008-04-10 23:10:52 | バカバカバカンス
あんまり引っ張るほどの話題でもないので、ここらでサクサク。

上のは、私が買ってきたチープな小物たち。

アロハなバッグと流行りもののクシュクシュのラメ入りスカーフに小花模様のぺらぺらスカート
スカートは、腰ミノのごとく、ジーンズの上からはいて太ももカバーする任務を命じる計画。
欲しいなーと思ってたスカーフを見つけたものの、すごい品揃えで悩む・悩む。

色はもとより、ラメの入り具合やらスケスケ感やらシワシワ感やら色々ありまして・・・。
「こんな感じのがいいな。」とボンヤリ思ってたイメージが、自分でわかんなくなっちゃって・・・。
色々巻いてるうちに、何が似合うのかもわからなくなっちゃって・・・。

気づくと「ありえない色」なんか巻いてみてる自分がそこにいたりする。黄土色の3色ラメとかって・・・。

巻きすぎて首が化学繊維でかゆくなってますけど・・・。←アレルギー出かかってるし。カイカイ

結局、ブルーのぼかしという冒険心のないものに落ち着いた次第です。←最初に触った奴に決まるといういつものパターン。

そんな私の「どうよ?」「こっちは?」「それとも、こっち?」つうのに付き合いきれなくなった娘らは勝手に違う店に散れて行ってます。
アレ?   

買いっぷりのいい2号はこんなもんを買ったそうで。キニイッタ。
 妙に金のたまりそうな貯金箱

こないだパックン貯金箱買ってたくせに。(写真左)
貯金箱コレクターか?

他にも仲良しの友達にお土産買ったりしたそうで・・・。最初からガンガン迷いのない買物をする2号。
「持ってきたお金なくなりそう。」って・・・。もうですか?
まだまだ1日長いのに・・・。モットカンガエロヨ。


その点、1号はというと、
「うーん。まだやめとく。」って。まだって・・・。いつならいいのか?
何日もここにいるわけじゃないんだけど・・・。カンガエスギダッテ。

私は、こんなもんも。
 どうも見かけると買ってしまうカエル模様

うしろの緑のかえる君は前からうちにいたんだけど、今回ピンクのを発見して嫁に迎えたわけです。
こんなもんを買いつつ、思うのは牛太郎のこと。
実は・・・まだうちにいるのでした。
天気が悪かったりして、ついつい。←そんなことじゃ、いかんと思うんだけどさぁ。


それから、小さいカラーボックスだとか、4連発輪ゴム鉄砲(チャカ好き2号購入)だとか脂取り紙(散々悩んでそれですか1号購入)だとか、わざわざ横浜で買うものなのか?っていうようなモノばかりで荷物も重くなりました。


ビルの上の方で夜景を見つつイタリアンなんかを食べて、
「じゃ、帰ろうか。」「そうだね。」「疲れたね。」

てなことになって、ハッと気づいた。

大変なこと。

お父さんの肉まん、買ってないよっ「あっ」

今更、中華街にも戻れないし、どうしようっ。
「駅にいけば、お土産でうってるんじゃない?」
「そ、そうだよね。」

横浜駅に行くも、サラリーマンやOLの皆さんが帰宅に混みあう駅中に、そんな肉まん売り場は見当たりませんでした。
横浜の人だからって、毎日肉まん食べてるわけじゃないもんねぇ。やっぱ。
千葉県人だから、ピーナツ毎日買うか?って話だし。
どうしよう。
肉まんだけを楽しみにしてるはずなのに・・・。
輪ゴム鉄砲なんか買ってて、肉まんなかったら、きっと怒るよな~~。

「あ、あそこならっ

見つけたのは、駅中の「成城石井

「スーパーじゃん。」
「スーパーならきっとあるはずよっ。この際、中村屋でもいいっ。」


====トツゲキ、セイジョウイシイのニクマンコーナー。


ありました。普通に売ってました。

しかも中村屋のじゃありません。さすが、高級スーパー。
ありがとう、成城石井。コレデ、チバニカエレマス。

この肉まんは、非常に美味しかったようで、
「やっぱ、中華街のは違うなー」と喜んでいただけました。

ソリャ、サガシニサガシタモン。


横浜の休日はこうして平穏無事に幕を閉じたのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (いし)
2008-04-11 11:27:25
金さんこんにちは!
1日なのにずいぶんあちこち歩き回りましたね。
お疲れさま。

中華街~赤レンガ倉庫~ワールドポーターズ~ランドマーク
ってけっこう距離があるよね。
そんな時は100円バスか
ファミリー1dayチケットがおすすめ。
100円バスは、みなとみらい地区を循環しているバスで1回100円なのです。
ファミリー1dayチケットは家族4人まで、みなとみらい地区乗り放題で確か1000円だったはず。
横浜はバス路線が充実しているから、便利よ。
またの機会にどうぞ。

肉まんはデパ地下に中華街の有名店が入っているので、そこでも買えます。

それにしても黄金に輝く貯金箱ステキね!
返信する
Unknown (金さん)
2008-04-11 17:32:42
いっしー
どもー。けっこう歩いたよ。ホントに。ヘトヘト。
日頃の運動不足をヒシヒシ感じました。

100円バスに乗ろうと思ってたんだけど、土日しかないとかで、運行してませんでした。ガックリ。

娘らは、ポニーは引いてる馬車も気になるみたいで、
「あ、きたよ。」「また来たよ。」「もう乗ってみるか?」なんて、さりげなく誘ってきたけど知らん振りしたです。

デパ地下ってのがあったわね。そごうだっけ?
なんか広くて人がガンガン帰宅タイムで歩いてて、駅でボーっと、人波にのぼせちゃったよ。
うちの方じゃ、「祭り?」って言う時くらいしか人ごみないからサー。
返信する
横浜~♪ (pegasus)
2008-04-13 11:09:02
横浜、がぜん行ってみたくなりました!
今月末から5月半ばまで日本なのよ~
横浜にいる友達にも会いたいし、行っちゃおうかな。
バッグやスカート、スカーフと、今の日本の流行りモノが判って、大いに参考になりました!
どれもチェンマイでも売っていそう・・
世界は狭い!
返信する
Unknown (金さん)
2008-04-13 20:09:26
ペガサスさん
こんちはーっす。
帰国なんですか~。それは楽しみですね~。
今、日本はバターがなくて困ってます。いや、まじで。←豆知識。

インド綿ぽいのがけっこう流行ってるので、チェンマイで買った方が安くておしゃれな色あいのものがあるかも。

横浜はすっかり都会的でランドマークやらなんやらと様変わりしてました。
中華街のイメージくらいしかなかったんで・・・。
電車も色んなところとつながってて近くなったし。
ぜひぜひ、お出かけくださいまし。
返信する
Unknown (よつしー)
2008-04-14 11:27:37
 おっ、お近くにおいでだったんですね。
 いろいろと楽しまれたようで。
 女同士はいいですね。
 
 しかし、横浜の某所に住んで6年目になりますが、未だに中華街に行ったことがありません。
 嫁さんや子供達は何回か行っているようですが。

 私はもっぱら駅前の立ち飲み屋です・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2008-04-15 14:59:09
よつしーさん
こんちはー。
そうなんですよ。ここに来てくれる人って、けっこう横浜市民が多かったなーと改めて思うわけです。

6年住んでても中華街には行かないですか・・・。
あそこは旅行者が行くところなんでしょうかね。ちょっと離れてるし。
もっと手前でもおいしいお店はたくさんありそうでしたもんね。

私も次は中華街はパスでいいかも。と思いました。

実家からならけっこう交通の便がよくなって近くなったので、今度はジジババスポンサー付で行ってみようかと思っております。
ウシシノシ。ヒー。
返信する