スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

平和の日・耳の日・3の日

2007-03-04 13:42:19 | ボチボチ日記
昨日3月3日は結婚記念日でございました。もはや、16執念いや、16周年です。
すでに初々しさもなく、キリもいい訳でもないので、
めでたさも中くらいなり16年目ってところでしょうか。
マア、ボチボチ。

今年は土曜日だったので「好きなもん作るよ。」と言ったところ、リクエストは「チキンカツ」でした。
おととしは「手作りコロッケ」、去年は「豆乳鍋」といたって庶民派なので大助かり。
誕生日にマツタケと馬刺しを所望する1号の種とは思えません。

ということで、肉のハナマサで鶏肉を買い込んで、山のように揚げたチキンカツ。
山のようなキャベツの千切りと共にお召し上がりいただきました。
(写真をと思った時、すでに遅しの状態でした。)ワタシノブンガーッ

そんでもって、
「結婚記念日だから、買ってきたぞ。」と定番の花。
その昔は花束だったんだけど、花音痴の相方は
「なんの花でお作りしましょうか?」
「えー。よくある感じのやつで・・・バラか?まわりに草つけて・・・えー。」←草って・・・おまいさん。
てな感じで、四苦八苦だったらしく。
最近じゃ出来上がってるアレンジメントやら植木鉢になってきてます。「これくれ。」で買える物。
←なんせ、チューリップとバラを堂々と間違ってたことがあるくらいだから。ナゼマチガウンダ?

今回いただきましたのが、こちら。
「わ。綺麗じゃん。ありがとう。」
「そうだろ。お前が好きなマーガレットだって言うから、これにした。」
「え。マーガレットではないような気がするけど・・・」
「新種だって言ってたぞ。」←新種とかって言葉に弱い。
新種だと、ここまで変化するのか?マーガレット。

あとで見たら「デンドロビュームの新種」って書いてありました。オイオイ。

きっと、花屋はきちんと
「デンドロビュームの新種ですよ。」って言ったんだろうが、
そんな花名を知らない相方は自分の中で、変換していって「マーガレット」という着地点を見つけてしまったんだろう・・・。
「じゃ、そのマーガレットをくれ。」てなことに。

思うに、バラとチューリップと菊くらいしか切花をしらないと思うんだよね。ユリも危ない気がする・・・。

結婚式の時に「マーガレットが好きだから」って私が言ったんで、マーガレットって名前も覚えたようだが、どれがマーガレットかと言うことは16年かけても身についてないようで・・・。
多分、一生つかない気がする。


将来、私が先に逝ったら、仏壇にバラとかいきなり飾られちゃうんだろうか・・・。
アレンジメントとか・・・。新種のサボテンとか・・・。ジョウブツデキルカナァ。


逆に、おまいさんが先に逝ったら、花は飾らなくてもいいのかしらね。
どうせ、わかんないんだから・・・。クサデイイカ・・・。

     


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (ぺがさす)
2007-03-04 17:23:38
ご結婚16周年、おめでとうございま~す!
うちは晩婚だったので、まだ14年、金さんとこは結婚暦は先輩だわ
新種のマーガレット、綺麗

どうかこれからもずーっと仲良くね
返信する
Unknown (よつしー)
2007-03-04 19:57:52
 16周年おめでとうござういます。結婚記念日に花を買ってくるなんて、熱々ですね。

 うちは、今年、記念日がくれば、14年ですが、冷え冷えですね・・・。。

 今日は、嫁さん、子供のサッカーの母親の会で、飲み会です。
 なので、リラックス!!!
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-04 22:40:12
ペガサスさん
どもー。もう、しっかり古女房なのね・・・って感じです。

新種のマーガレットは、水やりをどうしたらいいのやら、日なたでいいのやら、さっぱりわからない(買ってきた人も「知らん」だし)んで、きっと、あまり長い命じゃないような気がします。


よつしーさん
今日は、のんびり1人晩酌ですか?
奥様も発散してることでしょうね。日曜の夜にやるってのが、ガッツあるなって感じします。

うちもアツアツなんてもう・・・遠い目・・・。
返信する
おめでとう~ (はらぺこりん)
2007-03-05 15:34:57
16周年おめでとうございま~す
うちも昨年10月に16周年だったわん。
毎年お花をプレゼントして下さるなんて、
優しいダーリンだわ~
一瞬、姿形の違う”新種”の花ってのもあるのか・・・
ってびっくりしました。
そのうち突然マーガレットに変化するとか・・・
それか、デンドロビュームやらに似ているマーガレットだから
その名前が付いたのかもしれませんぞ。

返信する
祝☆ (みのり)
2007-03-05 20:43:50
金さん こんにちわ。
いや、マーガレットさんこんにちわ。

少女マンガにマーガレットってなかった?
そんなのを思い浮かべてしまいました。

い~~なぁ~~~

花もらえる金さん。
好きなもの作ってもらえる相方さん。

い~~なぁ~~。
なんか、い~な~。
い~な~。い~な~。

なんで結婚したかとか、記事にしたことありましたっけ?  
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-05 23:22:26
はらぺこりん
どもっ。先輩っすね。
この新種のデンドロビュームは、私が見たところ、どこから見てもマーガレットと類似点はありません。
しいて言えば、「花」ってことくらい。

名前もホントは「スノーキング」と言うそうです・・・。←中に札があった。
なんで「マーガレット」と聞き間違えるのか?
そろそろ、来てるのか?相方。

みのりさん
マーガレットでぇーす吐くなっ。

とりあえず花を買っとけな旦那と、メニュー考えるの丸投げな女房とも言うんですけどね・・・。

なんで結婚したのかっつうと、そんときすごく好きだったんだよね~。
「とりあえず一番好きなのと結婚するなら、将来だめになっても後悔しないからいいや。」と思って結婚したのよ。
なんであんなに好きだったのか?よくわかりません。今や。
返信する
Unknown (ほくと)
2007-03-06 19:08:36
結婚16周年おめでとうございます。

相方さん面白いですね。
うちは7年ですが(通算12年・・・)
もう冷め冷めですよ。
好きだったから結婚した・・・ってのも一緒です。
新婚の時の気持ちって忘れちゃってるような・・・。
子供たちのパワーがすごくて、それどころじゃないみたいなね。
・・・とか言いながら、韓国の俳優にはですからね。
肉親化しちゃうのかなぁ。
返信する
Unknown (よつしー)
2007-03-06 21:43:09
 一番好きだったから結婚した。なんかいいですね。
私の場合、まあ、当然好きでしたが、むしろ、タイミングというか、結婚しようと思っていた歳のときにつきあっていたからかなぁ・・・。(よくない?)
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-08 14:53:07
ほくとさん
こんちはー。ほくとさんちは7年目ですか。
たしかに肉親化ってのはありますねー。

きっとどうしても肉親化できないと、第一次離婚期を乗り越えられないのかも・・・。
てなことで、とりあえずお互いクリアですかね。

よつしーさん
どもどもー。
どんなに好きでも中学生とかじゃ無理ですからね。
ちょうどいい時期にいい感じに好きな人ができてよかったってことで。(よか。よか。)
返信する
出遅れました。 (けろりん@久々にPC)
2007-03-09 00:15:49
16周年おめでとーでございます。
うちも、半年後に16周年おいかけますわ。

男の人って花の名前にうといよね。
まだ付き合い始めた頃(かれこれ20年前)に
「黄色いチューリップが好きだ」と言いましたら、
何とかの一つ覚えでソレしか買ってこない。。

買って来てくれるだけ、マシなので○です♪

うちも、バラとチューリップと。。。後は危ないね(笑)
返信する