スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

揉んでセニョリータ。

2007-11-15 16:30:34 | ボチボチ日記
前に、本名で噂の「脳内メーカー」をやってみたら、脳が全て「」で出来てた遊び人の金さんです。ども。

そんな私も師走の影が見え隠れしてきて「そろそろヤバイな。」てことで後回しにしてた仕事なんかをやりに走り出したら、足抜け出来なくなり、ここんところ働きマンでした。ヨボヨボ。

鉄工場以来、自堕落な生活をしてたせいか、ちょっと頑張ったら、もう首だの肩だの頭だのが痛いというポンコツぶり。下取価格ゼロ。

これからますます繁忙期に入るっつうのに「やばいじゃん」てことで、駅前の整骨院に行ってみました。

クイックマッサージと違って保険証が使えるから、一回800円程度なのが最大の魅力
電気をあててもらって15分程度揉んでもらえます。←クイックだったら1500円だもんね。

保険証が使えるってことで、医者に準ずるっていう位置にあるのか、患者別にカルテもしっかりあるようで、どのスタッフに当たっても
「前回痛いって言ってた頭痛はその後どうですか?」などと、聞いてくれるのは大変よろしい。

の、だが・・・
「東京の仕事は休みですか?」とか
「10円饅頭は僕も好きです。」とか

なんで、あんたが知ってるの?ってなことまで、情報を共有してるようで。

どこまで、カルテに書いてるんじゃっ。おいっ。個人情報保護の時代に。
あんまりくだらない雑談はしないようにしよう・・・と心に誓って、最近は無口を決め込んでおりますが、そのせいか新しいネタがないので、毎回
「10円饅頭は今日は買わないんですか?」とか
「10円饅頭って10個食べても100円でいいですよね。」とか。

私を見れば10円饅頭10円饅頭って、私は「10円饅頭の女」なのかっ??
他のもんだって、喰っておるっ。馬鹿にするなっ。

この状況を打破するには、新しいネタを提供するべきなのか。やはり。うーむ。

などと思いつつ、今日も通う整骨院。コンチハー。

またまた、若い子が
「なんか、ないですか?」と言うもんだから
「今日はおせんべいとかあるし。」とつい、急いで10円饅頭は買わないことをアピールしたら、

「・・・いや、肩とか痛いところは?」だって。

しゃあぁ~~っ ドドッといろんなところから汗が出る私。
もういやぁっ。自分がいやぁっ。
気づくと脳内「10円饅頭」の女。 よりによって、10円・・・て。


おまけ
久々に「脳内メーカー」を覗いたら、新しい「四字熟語メーカー」なるものが出てました。
ちなみにやってみたら、これ。スマイリー金さんを表す四字熟語
確かに・・・最近・・・と慌てて鏡をみた私です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑 (伊佐美)
2007-11-16 11:15:05
いやーー、金さん、最高です!
へこんだ気持ちが急浮上しちゃうくらい笑わせていただきました
十円饅頭、私も好きですよーー
十個買っても百円ってのが実に魅力的・・・・

しかし、整骨院もだけど、美容院でも、店の人との会話って結構も気を遣いません?
当たり障りのない会話って難しい・・・・・

そして、金さんお勧めの『四字熟語』、私もさっそく
伊佐美でやってみたら、『陶酔一筋』だって。
私、何に陶酔してるんだろう?
でもでも、本名でやってみたらば『体型重視』って出た!!
凄い・・・・・怖いくらいに今の私にぴったりの四字熟語だわ・・・・
返信する
やってみましたよ。 (ふりかけ屋)
2007-11-16 11:31:24
あのさ、10円饅頭を買ってきて、近所に配ったり、お茶菓子に出したりする時、必ず『コレ、10円饅頭...』ってわざわざ言ってしまうんだけど、これって私だけかしら。
でも、おいしいよなあ、10円饅頭。

私の四文字....「鬼畜限定」だって。うーん、イマイチ!
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-16 15:32:49
伊佐美さん
こんちはー。
そうそう、私も美容院でおしゃべりするのってイヤですぐ雑誌を読んだりして「話しかけてくんなオーラ」を出します。

話が面白い子ならいいけど、相手もサービスだと思ってムリクリ心のないことをしゃべってくるケースも多いからさぁ。
ええっちゅーねんっ。

鼻毛放置の私ですが、本名でやったら「純愛大使」でした。
なにゆえっ。鼻毛放置よりこっぱずかしいんですけど。

ふりかけやさん
ども~。小豆は出しましたか?
ちょっと思ったんだけど、いそげば食べれるか?もう無理か?などと。

10円饅頭は最初に出来た時うれしくて、通るたんびに買ってました。
ポイポイポイとあっという間に5個くらい食べれちゃうよね~。
でも、儲けってどうなんだろ?かなり売らないとダメなんじゃ・・・。と思うんだけど、いつもガラガラなんだよね、うちの10円饅頭屋。
つぶれたら、ちょっとがっかりだなぁ。
やっぱ、整骨院で宣伝活動に努めるべきなのか?
(実は整骨院の向かいにあるのよ。饅頭屋)
返信する
Unknown (よつしー)
2007-11-16 17:28:06
 こんちは。

 「働きマン」に反応です。

 ちょっと気になって、1巻~4巻、買って読んでしまいました。

 通勤途中の電車の中で読んだので、ちょっと恥ずかしかったですが。

 結構、面白かったというか、若い頃を思い出してしまいましたね。
返信する
ご報告。 (ふりかけ屋)
2007-11-17 08:45:29
小豆、出しました。
3分の1が粉になってましたゼ。
食べるのは、チョイト無理かと.....。なにしろ、つけ置き用洗剤にトップリ漬け込んだ後ですし。
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-17 17:55:59
よつしーさん
おっ、私も「働きマン」は一度読んでみたいなと思ってたんですよ。
菅野美穂のドラマも面白いし。

安野モヨコはけっこう好きなんですよね。
女性誌にも少年誌にも「なかよし」にも書いてて、ストライクゾーンの広さにも傾倒しちゃってます。

よ-し。私も働きマン買って来るかな。ふむ。

ふりかけやさん
そっか、そうよね。
洗剤使ってって書いてあったもんね。
いや、失礼しました。

なんかね、「お手玉の中の小豆」って聞くと、「疎開先でこっそり食べた。」っていう昔読んだ漫画のコマが浮かんじゃうもんで・・・。つい。
なんの漫画だったか忘れたんだけど、さぁ。うーむ。

返信する
Unknown (ほくと)
2007-11-18 00:59:38
10円饅頭ってこっちにもありますよ。

鼻毛放置には爆笑してしまいまいした。

ちなみに私はHNでは「熱愛人生」
本名では「食欲旺盛」・・・。

脳内メーカで嘘だらけのわたしでした。
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-18 13:56:43
ほくとさん
どもー。
体調の悪いときに逆なでするような4字熟語で・・・なんとフォローしたらいいのやら。

10円饅頭はもはや全国区なんですかね。
儲かるから広まったんだろうと思うと、一体饅頭って原価いくらなんだろ?って。
意外と饅頭屋ってぼろ儲け稼業だったのか?って疑問も生まれますな。うーむ。

でももう飽和状態なので、これからは間引かれていくんでしょうね。
返信する