スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

油断するとすぐ中の下。

2008-03-31 21:13:47 | ボチボチ日記
忙しいようなことを言っておきながら、こういうものはちゃっかりおさえております。
モウカッテキテルシ。  オホホ

「脳を鍛えるDS」とか「もっと英語漬け」なんかとおんなじように、毎日トレーニングの記録が残せるようになってます。

備え付けの筆ペン風のペンで書くわけですが、「払い」や「トメ・ハネ」もきちんと認識できてけっこう本格的。
へー。

どれどれ。さっそく。と、
 ギッチョの1号が挑戦中。

最初に「右」か「左」か、利き腕を登録できるのが、いいですね~。
もう「右に直せ教育」時代は終わってるのね。って感じが。
直してないギッチョ親子なもんで。フジョウノテデ、ナンデモヤルゼ。

最初に自分の名前を書いて、それを添削してもらいます。

実は、苗字が非常に画数が少ないせいか、バランスがとりにくくて
祝儀なんか書くといつも
「あ~。イマイチ・・・。」感が残ってたんだよね。

旧姓の方は、これはこれで非常に画数が多くて
「あ~、マックロ・・・。」になってたんだけど・・・。

なんで、こんなに極端に画数の違う苗字と結婚したのやら・・・ナンダヨ、オイ。
てなことで、これで、せめて祝儀書きだけでも「グ~」になりたいもんです。

書くと、習字の先生みたいな朱字で、上から直したものが出て、点数をつけてくれます。
さらに、あなたの字は「中の上」ですとか、レベルを認定してくれます。

結局、3人とも今のところ「中の下」から「中の上」を行ったり来たり。
小学生とおんなじって。43歳なのに。 チョットショック。

字を書いた量は何十倍も違うはずなのに、どうして・・・。無駄に字を書いてたのか・・・。トホホ。

他に今日のテーマとか言って、毎日違うテーマで色んな字を練習します。
最初にやったテーマが「セレブな言葉」だったんで、
「どんなセレブな言葉が出るんだろう。」と期待したら



百万円



え?

なんか微妙な金額で・・・。

このゲームを監修した人のセレブ感に・・・少し・・・どうよ?

ちょっとずれてる人なのか。などと、思って書いてたら

バランスが悪いです。落ち着いて書きましょう」と、すっぱり批評。テキビシーッ。
すいませんでした。邪念が捨てて精進します。

百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円
百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円百万円



・・・実用的なのか?この言葉。シュウギブクロニ、カカナイゾ。コンナニ。




で、セレブな人用なのか。

納得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2008-04-01 10:06:25
 「もうかっている」に反応。
 いいことですね。

 字はうまくなく。昔は、字なんて自分で読めればいいんだなんて言ってきたのですが・・・。

 話はぜんぜん関係ないですが、昨日ネットで見ていて、ちりとてちんが関東で最低視聴率だったことにちょっとショックでした。
 結構面白いと思っていたのに。
 世間とのズレを感じてしまった。
 ただ、関西ではどうだったのかちょっと気になりますが。
 
返信する
Unknown (金さん)
2008-04-01 19:33:56
よつしーさん
こんばんはー。
「モウカッテイルシ」は「もう買っているし」です。
「儲かっているし」ではありません。
そんないい話はありゃしませんよ、旦那。

「ちりとてちん」よかったですよねー。
私なんか、毎朝泣いて泣いてドライアイも解消してました。
低視聴率ってのは、私も納得いかないなぁ。
すっかり四草役のファンになりました。
←途中から草々はやめました。どうしてもヒール系に弱い私。

今度の「瞳」は、どうかなぁ。
もはや、2回目の今日はみてなかったりします。
返信する