スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ゴールデンウィーク前半戦

2006-05-01 10:47:20 | ボチボチ日記
はいりましたね。ゴールデンウィーク
新緑がまぶしいっす。なんだか、ボーボー伸びてるし。
「高枝切りバサミっていくらだったっけ?」と思い出してる今日このごろです。
もう売ってるのも見かけなくなったような…。日本通販に電話するか…。


さてさて。  ~~~~
ゴールデンウィーク初日から予告どおりやってきた「マンション奥さん族」
奥さん2人に各自2人ずつ産んだのを連れて、計6人で泊まりにやってきました。
こんちは~~  い、いらっしゃい…

階段とかロフトが珍しいのか、ワーワー上り下りする子供たち。
「ひざを痛めるぞ」←すっかり痛めてる私からのアドバイス←誰も聞いてない…。

「ドタドタしても下に気を使わないでいいのがいいわね。」
「ほんとほんと」
まず、そこに目がいく子持ちマンション族の悲しい性。たしかに…。

そんなこんなで、ワーワー上り下りする子供をバックに飲み会スタート。

あいかわらず、思い出そうとしても思い出せないくらい内容のない話で盛り上がって、遅くまで続くグタグタ飲み会。

上り下りで子供もだんだん疲れ果て、一人倒れ二人倒れ…。

一人ずつ布団を出して寝かしていって、お客が全部寝たら…

敷き布団しか残ってませんでした。ありゃりゃ。

そこに奥さん飲み会開催中の自宅にシラフじゃ帰れんと、飲んで帰ってきた相方。
~~~タダイマー

「布団が足らなくなっちゃいました」
「で。これをかけるのか?」

かけ布団代わりにボアシーツ。

「薄くて寒いが…」
「私はこっちなんだけど、これにする?」

かけ布団代わりに敷き布団。

「すごく重いが…。」

さぁ。ご注文はどっち??

「…ボアシーツでお願いします。」

そんな苦労も知らずにみなさん、ぐっすりお休みになられて、翌日は若干二日酔いで帰っていかれました。

~~~~~マタクルネ~。

敷き布団をかけて寝ると、すごく疲れて目が覚めるということをご存知??
手先もひんやりです。バッテラ気分。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいのぉ (チュウちゃん)
2006-05-01 18:11:47
ハイ!酔っ払って友人宅でトレンチコートを着たまま座布団を掛けて寝たことがありました。楽しかった翌日は、喉と体の痛みが・・・・。

来客用の布団って買っちゃうと出番が無いんだよね
返信する
私も昔・・・ (かずぅ)
2006-05-02 02:59:36
友達皆でお泊りして、雑魚寝をしてまんまと風邪をひいた経験ありです

敷布団でも良いからかけておけば良かったかも。

そっか。でもやっぱ重いのかぁ

しかも疲れて目が覚めるとはっ。新しい発見ですねっ

(あまり嬉しくない発見

返信する
Unknown (金さん)
2006-05-02 10:43:15
今日はなんだか朝から雷ゴロゴロです。ワクワク←雷好き



チュウちゃん

そうそう、学生の頃、人んち泊まると風邪ひいたなぁ。

酔っ払ってると寒くないんですよね~。で、朝、寒くて目を覚ますわけで…。





かずぅさん

ハローハロー。

なんせ、人のお子様に風邪をひかせるわけにいかないんで、いい布団から順に出してったら、最後に残ったのは、昔、あまりに使わないので圧縮パックした(しかもそれも穴あいて微妙な圧縮状態で何年か寝かせてた)堅くて重い布団チャンピオンみたいなやつだったのよ。

なんか江戸時代の奉行所で「石を抱かせろ」みたいな感じでした…。



返信する