スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ゆーきのふったまちだ~

2006-01-23 16:34:32 | ボチボチ日記
先日の写真があまりにしょぼいので、もう一度雪写真です。
どーですか。この広々とした雪景色

旅行にいきたくなるようなこの風景。
我が家から50歩くらい歩いたところの写真です。えーんド田舎だ~~


さてさて。
仕事も「捻挫して」とか「結膜炎になって」とか細かい嘘を付け足せば、許してもらえそうなレベルに到達したのでブログブレイク。

ブログ仲間のみのりさんや、松嶋菜々子が「グーチョキパー」とやってるのにつられて、
「大人のDSトレーニング」の新しいバージョン
もっと頭を鍛える大人のDSトレーニング」を仕事の合間に買ってきました。
じゃーん。

前のバージョンのはせっせとやって「80歳」から「20歳」まで若返ったので、ちょいと自信ありの実年齢41歳の私。

仕事をやりやり、「ちょっと休もうかな」と言っちゃ、DS。←こんなんでいいのか。

37歳」でした…。なんとも微妙な年齢で。いいんだかわるいんだか。
見かけはこんなくらいを希望してるんだけど…ねぇ。それも微妙か。

前のバージョンより明らかに大人用って感じです。
漢字を作ったり、ピアノを弾いたり。小学生低学年じゃムリって気がする。
(でも漢字の勉強には有効かも。うん。小学生の親御さん、ぜひ。)

今のところ、相方が50歳。1号が57歳。2号が58歳。という状況。
頭が固いんだか。たりないんだか。そんな家族です。トホホ。

今朝も早くから「ちゃんちゃんちゃーん」と名曲演奏にチャレンジしてる音で目が覚めた私。
「1号、もう起きてやってるの~~?」と起きてったら、真剣に鍵盤をタッチペンで叩く相方でした。
おい、おじさん。
演奏「文部省唱歌・虫の声」あれマツムシが~ないている~
「やった、100点だ」だそうです。朝から何回も弾いてれば…ね。はよ、出勤してくれ。
おかげで半日「あれマツムシが~」が頭の中リフレインです、わたくし。

例によって公式HPご紹介こちら。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~ (はらぺこ)
2006-01-23 19:04:48
これ!すんごく興味あるんっすよお。

欲しいんすよ~これ!

買おうかしラララ♪

私、身体年齢は31歳でしたあ~

(体脂肪計についてるやる)

年齢より若いっつうのは嬉しいもんだね。

って、言って喜んでること自体が歳だって

言われるだろうから、先に自分で言っとくの。

少し悲しい・・・
返信する
Unknown (金さん)
2006-01-23 21:17:11
おっ、はらぺこ。(←呼び捨てかよ。)

31歳ですってぇ~~。許せん。

私はスポーツジムで58歳の診断をもらってるぜ。えーん。



DSトレーニング、買いなはれ。買いなはれ。←任天堂の回し者。

まじで、けっこうはまるよ。俳句を読んだり、絵を書いたり。

相方が書いた絵を見せられて「これは何をかいたんでしょうか?」と聞かれて「お見合い」と答えてたら「剣道」でした。←下手なんだもん。

返信する
私も買う~! (かずぅ)
2006-01-24 09:43:54
ちはっ

実はコレ、欲しいなぁ~と思ってたんですよ~。

昨日、夫と見ながら早速公式HPもチェックして「買おうか」と話し合いました

これのソフトで『えいご漬け』というのも合わせて買おうかと。

私も遊んだらブログで報告しま~す

返信する
Unknown (いし)
2006-01-24 09:53:38
おはよう!雪すごいねー!



ウチも昨年から欲しがっているケド、

まだ買えないでいるんだよね・・・。

年始に甥っ子の「やわらか頭塾」を取り上げてやってみたけど、

けっこう楽しかったよ。



私は任天堂株の方が興味があるかな。



返信する
Unknown (はるみ)
2006-01-24 12:25:47
どもです!

皆さん、欲しいみたいね…



私買いました

今のところ、26歳



中二の長男が新記録を出すと、むきになって

対抗してます

目指せ!20代前半



話題に出てた「英語漬け」も欲しいな



みんな、がんばろう
返信する
Unknown (miyo)
2006-01-24 12:31:50
うちも脳トレ買いましたよ♪

毎日、はんこを押すのが日課です

今のところ最高は29歳というところかな



どうぶつの森も買ったので、

なかなかDSがあかない

(子供らと取り合い)

もう一台買おうかと検討中です。
返信する
Unknown (nezming)
2006-01-24 12:38:50
やってるね~。家のDSと脳トレソフトはお正月に会った姪っ子が、今年4月に中学生になると知り、その場で入学祝としてあげちゃった。だから家ではもう楽しめないのよ。残念!



余談だけど、前のバージョンで家の中に何人いるか数える問題あったでしょ。あれ、アタシ1回目からいつもロケット級だったのです。みんな難しいって言ってたけど、金さんはどう?金さんの脳の具合、左利き同士、同じかと思って(笑)。



返信する
手に入れましたね。 (みのり)
2006-01-24 16:20:49
金さん こんにちわ!

ふふふ・・。お仲間ですね。

「あははは・・・・。もっいっかいやろっ

などと、余裕はなくピリピリとした緊張感の中でトレーニングしております。

「はなしかけないでっ!」

ってな感じ。
返信する
Unknown (金さん)
2006-01-24 18:05:07
こんばんはー。今日は電車を乗り継いで馬車馬のように働いてきました。

時間なくて走ったりしてたので、あさってあたり筋肉痛予定…。



かずぅさん

どもー。夫婦でやると1人でやるより盛り上がるよー。ぜひ、やってレポートしてくださいね。

いくつかな~~~??ふっふっふ。

いきなり老夫婦にならないことを祈ってます。



いっしー

やっほー。前から「ほしい」って言ってたよね。

今度のやつの方が難しいけど、面白いよ。

任天堂の株か…。さすが目の付け所が違うね。

これだけDSが普及してることだし、買いなのか?つうか、いくらなんだ?(資金に限度アリだからねぇ)



はるみん

ハロー。

26歳か。いいねー。ピチピチだね。(そうでもないか・・・)

うちの小6はまだ50歳台なので、敵じゃありません。37歳で王者な私。←レベル低っ。

よーし、私も20歳台にかえり咲いてやるぜっ。
返信する
Unknown (金さん)
2006-01-24 18:20:32
miyo~

うちも「どうぶつの森」やってるぞー。

今、増築にむけてローンの返済に一生懸命です。

なんか、身につまされるゲームだ…。



29歳か…。みんな若いわね。全く。←悔しい…。



nezmingつぁん

ポンとあげちゃうなんて気前がいいね。

江戸っ子だね。おまいさん。



あの「テケテケテケ…」とうちに入ったり出たりするやつね。割と好きだったなぁ。

1号が好きだったよ。1号もギッチョだし…。

考えると、前のやつは右脳っぽい問題が多かったけど、今度のは左脳をきちんと鍛えてくれるので、左脳の弱い私らにぴったりかも・・・。

漢字なんか全然覚えられん…し。



みのりさん

ふふふ、買っちゃいましたよ。

そうそう、暗記するやつなんか「静かにしてよっ」とマジですから…。そんで半分しか覚えられんし。

聖徳太子なんか「あにぃぃ??」と志村ケンになってますわ。

静かにするのは私か…。
返信する