スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

いーのち、くれなぁ~い。

2006-07-31 19:42:54 | ボチボチ日記
無事に夏祭りも終了しました。
昨日のヨーヨーつりも、こよりをしっかりよったせいで、100円で5個も6個も吊り上げる幼児が続出して、どんどんはけていきました。ゾウヲツッテモヤブレナイ~
急遽、こよりを緩める作業におわれるほどに。
そんな丈夫なこよりだってのに、こっそり金具のとこをもって釣るずるいバアサンもいて・・・。
そんなに欲しきゃいくらでもくれてやるってよ。なんに使うんだ、ヨーヨー。
さすがに戦中派は「闇市」って感じでつわものがまだまだいるのねー。ナンカハラダタシイ。

ま、とにかく終わった7月。梅雨もやっと明けて明日からは8月。
我が家は北海道2泊3日に出発です。

短いスケジュールなんで、色々抑えたいところをピックアップ。
「時計台行きたいなー」
「ジンギスカンは予約しよう」
「すみれのラーメンは絶対いくわ。」
「旭山動物園でぬいぐるみ買って~。」
「小樽で寿司だな。」
「この時期の雲丹はいいってよ。」
「ガラスのお店も小樽??」
「スープカレーも流行らしいよ」
「ノロッコ号てすわれるの?」
「乳製品もはずせないわね」
「やっぱ、市場で買ってまとめて送ろう。」
みんな、からんでるようで、まったくからんでない自分だけの世界。
特に、大人は子供の質問完全無視状態です。

とにかくこれだけはと思ってさっき買ってきました。
今回はなにはなくともこいつらよね。うん。
なんせ3日間の短期決戦だからね。
燃え尽きるわよ、おまいさん。マッシロニ・・・。


てなことで、しばらく留守します。バイナラ。  ~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ホッケイドウ (はらいっぱい)
2006-07-31 23:57:45
キャーいいわね~ホッケイドウ

ホッケもうまいよね。

旭山動物園行きてえー

楽しんで来てねっ

あっ、引っ越しましたって届いたよん。

センキュッ
返信する
行ってらっしゃい~ (ペガサス)
2006-08-01 08:37:24
いいなぁ!北海道

ペガサスが日本で1,2に好きなとこ。

なんたって食べ物がグーだもんねぇ



いっぱい食べて飲んで楽しんで帰ってきてね!

レポが楽しみでぇす
返信する
Unknown (はるみ)
2006-08-01 13:10:52
いいなぁ・・・北海道



楽しんできてください。

珍?道中の報告楽しみにしていますね。



そうそう、うちもハガキ来たよ。

ありがとね~

ちょっとうちと近くなった?
返信する
北海道かぁ~♪ (かずぅ)
2006-08-03 04:19:54
ちはーっす!

今頃、金さん親子は北海道の空の下ですねぇ~

きっと『バカバカバカンス』の様な珍道中であろう

土産話、楽しみにしてま~す
返信する
あ・・お留守? (みのり)
2006-08-03 10:17:52
金さん こんにちわ!

旅立ってしまわれたのね・・・。

たのしみだわ。旅話。
返信する
Unknown (金さん)
2006-08-05 19:18:49
喰いつかれて過労状態でした。ナハナハ。←センダか?

どうにか復帰して洗濯干しました。あぁ、夏も終わったのね。



はらいっぱいだよ。

いっやー、喰った喰っでくたくたっす。

北海道うますぎ。旅費はエンゲル係数98でやんした。

ぜひ、キミに薦めたいよ、はらぺこくん。



ペガサスさん

いってきましたよぉ。ビバ北海道。

去年のまったりペナンとは別人のように活発な私たちをあなたにも見せてあげたーい。

人間やるときはやりまっせ。←何をだよ。

怒涛の4人組。



はるみん

はがきついたのね。ども。遅くなりまして。オホホ。よろぴく。



うちも夏休み旅行は来年までかなぁ。きっと、高校に行ったらそうそう家族じゃ行かないよね・・・。

そう思うと寂しいワン。

返信する
Unknown (金さん)
2006-08-05 19:24:36
かずぅさん

ども。帰っていました。

日本はうまいもんありまっせー。食い尽くしたい日本列島。って感じよ。



旅行記もぼちぼちUPしていくのでおつきあいくだされ。





みのりさん

戻ってまいりやした。なぜか、コウダ熊も北海道に同行してました。(2号のバッグについてた)

みいりさんちも何カ月前かに2人旅してたよね~。

あぁ、もう楽しみがないよぉ。今年の夏。
返信する