スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

よの1・ぶらり横浜

2008-04-06 16:02:29 | バカバカバカンス
女3人で、ぶらりと出かけてきました。~~~

ずーっと忙しくて、家事育児掃除洗濯スキップ状態だったので、なんとなく罪滅ぼし気分も兼ねての家族サービス。
「金曜日は朝から横浜行ってブラブラしてみようか」と提案したところ、
「ほんとー?やったー。」「どこも行かないのかなーって思ってたんだー。」と大喜びされまして。

よっしゃと思ったんだけど、その後、この「金曜日を休む」ために必死の入力作業でボロボロになった私です。
今更取り消せないし・・・  ワーイワーイ

燃え尽きた木曜の夜…。マッシロダゼ・・・。

行きは総武快速で延々まっすぐ行って、散々ブラブラしたら、帰りは湘南新宿ラインなるものを活用して、実家に泊まっちゃえば、バッチリ~なバタンキュー計画。

実家の親に素泊まり予約を入れて、

横浜のガイドブックを買って、

まず行く店だけ、チェックしておいて、

相方の食べる用インスタント食品もわかりすい位置に並べて、

相方が飲む用のビールも多めに冷やして、

もう、バッチグ~~

「じゃ、明日は帰らないからね~。」
「え?実家行くんだったっけ?」
「何、言ってるのさ。横浜行くって言ったじゃん。」
「聞いてませんが・・・。」
「あ。」

言い忘れてました。他のことで手一杯で。  ハツミミダガ。

「いやさ。春休みだから、家族でどっか行った方がいいかなと思ってね。」
「・・・家族・・・って。」
「家族って言っても、女同士っていうか、ほら、気兼ねないメンバーって言うか、えー・・・」えーと。
「気兼ねない・・・って。ふーん・・・」←ドロ沼。

   シラナイヨォ 


・・・・買って来てくれる?

「え?」

「うまい肉まん買って来てくれる?」

「買う買う。色んなおいしい奴を買ってくるよ。」「ねー」「うんうん」

「じゃ、いいや。」って。

いいのか。ま、よかった・・・。タンジュンデ。


と言うことで、女3人気兼ねのない横浜の旅に出発しましたのでした。

~~~~~~~



以下、続く。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女三人横浜の旅 (ひつじさわ)
2008-04-06 20:31:20
ごきげんよう。ひつじさわです。
いろいろあっても、無事旅立ちを迎えたご様子。
何よりでございます。
で、どこ行ったの
なに食べたの
横浜育ちのひつじさんとしては気になる気になる。。
次回以降の報告が楽しみです。
返信する
よい旅でしたか? (いし)
2008-04-07 17:20:36
金さん、お久しぶりです。

横浜に来たのですね。
観光客って横浜のどこを散策するのでしょうね、
とっても興味あります。

最近は大桟橋までお散歩して、
桜木町駅前の王将でビールと餃子がグーです。
帰りはバスに乗りますが・・・。

みなとみらいや中華街はいつでも混んでいますね。
旅のつづきを楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (金さん)
2008-04-07 21:27:52
ひつじさわ様
こんばんはー。
横浜出身でしたか、浜っ子ってやつですね。ちょっとカッコいいっすね。

私らはすっかり観光客モードだったんで、王道かつカモられルートばっかりで・・・。

浅草で変な漢字のTシャツを買っちゃう外人と大差ないです。はい。
いきなり、着くなり、迷ってるし。←私のせいだが。トホホ。

いっしー
やっほー。そうなのよ。
思えば、横浜に住んでる人ってけっこう知り合いにいたので、こんなん書いたら
「ぷっ。ばかぁ」と思われること請け合いだったような・・・。
そんな横浜の旅人金さん親子でした。

考えたら、神奈川っていいよね~。横浜だの横須賀だのって。なんかカッコイイし。
千葉じゃ、ディズニーランドくらいしか観光ルートないもん。鴨川とか犬吠崎なんか磯くさいだけだし。
うちの方なんか、ただの田舎だし。
シクシク。
返信する