スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

よの2・うろうろ山下公園

2008-04-07 00:25:08 | バカバカバカンス
「とりあえず、お昼は中華でしょ。」ってことで。

横浜駅につくなりシーバスに乗って、中華街に行くことに。
~~~~~~~

ガイドブックでチェックしてた食べ放題の店が「山下公園」の近くだったので、シーバス降りたらすぐだなと思ってたわけですよ。
でね、降りたんだけど、どうも地図がわかりにくい・・・。 ンーー?

目の前にマリンタワーが立ってるんだけど、ガイドブックの地図の「山下公園」の前にはマリンタワーの記載がないのよ。
「有名すぎるから省いたのか?」まさか・・・ねぇ。
いくら有名でも東京タワーとか省かないもんなぁ・・・。

「ねー、どこ?」「もう、迷ったの?」←腹をすかせた子供がうるさいし。
「ちょっと、待ちなさいよ。地図の山下公園が変なのよ。」
「地図が変なわけないじゃんっ。すぐ、迷うんだからさー。」←地図肯定派の1号は、ハナから私を否定してるし。
「じゃー、コレ見てよっ。海もないじゃんっ。」と自分で言って気がつく。

なんで、この地図の山下公園の周りに海がないんだ?すぐ海なはずじゃん。

この本、古いのかしら?
いや、前から山下公園って海沿いだったんじゃ?
ナンカの誤植?

道路沿いに立ってる地図をさがして見比べるが、さっぱり位置がわからない。

関係ないけどトンビが飛んでて怖いし。←タカかと思って騒いじゃったし。
どういうこと~ぉっ?ここどこ~ぉっ?

おかーさん・・・
「これ、山下公園だよ。」ポツリと2号。

え?

探してたのは山下公園のそばの店でした。あらま。

「なんで、そんなややこしい名前の公園作るんだかっ。」と、言ってみるものの、
「よく見なよ。」「だーかーら、地図が変なわけないじゃん。」

・・・。ちぇ。

結局、ここで大変なロスタイム。30分はうろついてた私たち。

到着早々、信用を失った私は、その後、1号の指示で中華街を回るのでした。
隊長交代。~~~ハイツイテコイ。

新隊長は勉強は出来ないが、方向感覚は非常にいいので助かります。クソー。

旧隊長の探してた食べ放題の店は、たいしたことなかったし。ますます立場が・・・。


その後、中華街で雑貨買って、肉マン喰って、雑貨買って、タピオカジュース飲んで、雑貨買って、甘栗もらったが、甘栗は買わないで、次の地にコマを進めたのでした。


続く。
~~~ハイツギハアカレンガニGO 

最新の画像もっと見る