スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

喧嘩上等やっこはいずこ?

2007-04-21 16:58:52 | ボチボチ日記
昨日、相方と喧嘩してむっとしたままの土曜日。

原因はたいしたことじゃない上に私が悪いんだけど、「そんな言い方しなくても」とか「心狭くネーか?」とかってあるでしょ。あるでしょ。あるよねっ。

そんな時、あーだこーだと1人で考えてるうちに、妻が行き着く先をご存知?

別れて3人で暮らすとしたら、いくら月々養育費をもらえるなら、今の生活を維持できるか?」これよ。
絶対、私だけじゃないはず。ね。ね。同意を強く募集中。キタレ、オニヨメ。

娘らと3人てのは、どうしても根っこにあるわけです。
考えれば、妻にとっては旦那だけ他人だからね。オホホ。

で、「1人月5万じゃ、安いのかなぁ?相場がわかんないし。」
「あんまりもらうとあっちも生活できないだろうしなぁ」
「進学時は別にもらわないときついよなぁ。」
「月々はおさえて、ボーナス月に加算とか?」
「一見、やすそうで契約しやすくて、その実、がっちりもらえるってが理想だわね。」
うーむ。うーむ。

ジゃパネットたかだか?お前は。ってくらい色々と料金パターンを思い描いてるうちに腹立ちもおさまりました。
色々かんがえてるうちに、なに考えてるかわかんなくなったともいうけど。アレェ?

こういうとき、旦那側は何を考えてるんだろう?
「ゆるさねー」と思ってるのか「いいすぎたか?」と思ってるのかわからないけど、
絶対に「別れて、1号2号と父子3人で生きていこう。」とは思ってないんだろうなぁ。
ましてや、「いくら、もらえるだろうか」なんて絶対思ってないんだろうし。

まだ喧嘩のことについて考えてるんだったら、ちょっと申し訳ないかもなぁ。
(すでに相手は議題がずれるだけずれて、しかも飽きちゃって鎮火してるとは思ってないんだろうし)
・・・ちょっと反省。

喧嘩したあとのお互いの本音ってのは、わかんないから仲直りできるのかもね。

サトラレだったら修復不可能だわ、絶対。特にうちの場合。ボーナスカサンテ何ダヨッ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2007-04-21 20:36:10
喧嘩ですか。
私もすごい口が悪くて、ヤンキー口調になってしまうのですよ。「おら~!!もう一度今のことをいってみろや!!」ってな感じ。でも旦那も飲んでるから、覚えていないことが多く、マジでその時はぶちきれて頭ひっぱたいちゃいます。こっちとしてはしらふで相手してやってるわけだし。
最近は私の方が先に寝る・・・ってより、喧嘩しないように、パソコンでずっとヘッドセットをしてるんです。危ない時は寝ちゃうことかな。

以上がうちの喧嘩です。うちの慰謝料、月2万でいいのか。だって。ふざけてるよ。まったく。
・・・愚痴ってごめんなさいね。
返信する
熟年離婚へGO! (みのり)
2007-04-21 20:57:19
金さん こんにちわ。
金さんちは基本的に仲良しなので、犬もくわない感じしょう~。
うらやましい仲のよさ
その気になったのなら、貯金です。貯金
私の稼ぎは私のもの。あなたの稼ぎも私のもの。
そして、子供たちが自分で独立するまで我慢しつつ、お金を貯めるのです。その時までいい妻でいてそして・・・・。
生々しいですか・・・。
私の計画帳より・・・・。
すんません。
返信する
Unknown (金さん)
2007-04-21 21:12:10
ほくとさん
こんばんは~。うーむ、ほくとさんちはすごそうですね。
うちは、基本的には最初ムッとして黙っちゃうんだけど、ヤッパリ言わなきゃと思って「ちょっと~いくらなんでも・・・」みたいな感じかな。

ま、今回は「ご飯を炊き忘れてた」っていう小さい原因なんで、言い争うほどの喧嘩でもなんですけど。
そんなに「ブチブチ言わなくてもさぁー」みたいな??
→「それをそんなに言うんだったら、私だってこれを言ってやりたい」などと思ったりしてるうちに
→「離婚してやる」に発展して、→「その場合の慰謝料は?」とまで進化する1人芝居。

起点に戻ると、「なんじゃ、その原因」なんですけどね。
バカバカしくて犬も食わないよね。
返信する
Unknown (金さん)
2007-04-21 21:17:48
みのりさん
うーむ。貯金ですか。メモメモ。

うちは厚生年金じゃないから、熟年離婚しても年金分割できないからなぁ。
やっぱ、貯金だな。

あなたの稼ぎで生活して、私の稼ぎで遊びに行く的な生活を悔い改めるところからスタートだわっ。
けっこう茨の道なのね。

先輩、がんばります。
返信する
Unknown (よつしー)
2007-04-22 18:50:45
 う~む、奥様方は怖いですな・・・。

 男というか私の場合は、言っても言わなくてというか、やってもやらなくても、いずれにせよ怒られるというか文句を言われるので、最近は、当たり障りのないように生きてます。

 まあ、子供が一人前になるまでは辛抱でしょうか。

 そのあとは、お金・自宅などは全てあげて、一人で自由に生きるつもりです。
返信する
Unknown (金さん)
2007-04-22 21:17:54
よつしーさん
ふっふっふ。おびえさせてしまったようですね。
ある意味、社会勉強になるでしょ。おっほっほ。

女は「口に出さなきゃわかんない」けど「言っとけばだまされちゃう」ので
「いつもありがとー」とか「結婚してもきれいなままだ」とか死ぬ気で言えば、夫婦円満ですぜ。

これで財産キープと思ってがんばれ。
返信する