スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

メダルとれんのかいな。

2006-02-14 13:26:57 | ボチボチ日記
トリノオリンピックは、なんかぱっとしない感じですな。

原田は何やってるんだよ。何回オリンピック行ってんだよ、おやじっ。
「原田はいつもやってくれるよな。ある意味」
確かに…。原田だからな。って感じかも。
計量の前に寒くてトイレで400CC排泄したのが原因だとか、調子がいいんで走り回ってしまって汗をかいたのが原因だとか、色々言われてるけど、ギリギリだったら3リットルくらい飲んでいけよ。
痩せられなくて失格ならまだしも、痩せすぎってどういうことよ。
ダイエットに苦しみながらも応援していた日本の婦女子を敵を回すかっ、原田。

メロとかドームとかもなんかたいしたことないし、ビックリドンキーの人(名前より目立つスポンサー)もさわやかに4位とかで…。

てなことで、いまだにメダルも獲得できてないけど、今後の展開はどうでしょうかねぇ

朝の番組ではヅラ疑惑の司会者が「メダル予想ずばり16個~」なんて開幕前は言ってましたが、
今だに0なんで、メダルを取ったら貼って行くフリップも見かけないままですな。←きっと各番組用意してあるんだろうけど…。

毎晩、TVの前に布団を引いて夜な夜な鑑賞してる相方も、イマイチ盛り上がらないのか、競技の合間に脳年齢チェックなんかしてるようで、夜中に「グー」だ「パー」だとうるさいし。
(突然「パー」とか言われると目が覚めちゃうわ、「パー」「パー」言われてる中、また眠るのも夢見が悪いし若干不愉快だし。)
せめて、相方がTVに集中して鑑賞できるくらい盛り上がっていただかないと、個人的に非常に迷惑なんですけど…。
つうか、つまんなかったら寝ろよ、相方。頼む。


てなことで、私のメダル獲得予想は、


 ずばり  3個      ←脳年齢風にしてみたんですけど…。(^^)
えー、フィギュアスケートで銅あたりが取れて、カーリングなんかで金とかいきなり取れて、あとはわかんないうちに誰かがどっかで取ってて閉幕。
こんな感じかしら??なんか期待値下げ過ぎかな?


皆様の予想はいかがなもんでしょうか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予兆・・・。 (みのり)
2006-02-14 15:46:43
金さん こんにちわ!

うむむ・・・なんだよ!っていうくらいだめですね。期待もたせるな!と我が家もぶ~ぶ~です。私の体がこの不調を予期していたのかもしれない・・・。と、なんだかんだ言い訳を探しているわたし。



どーむ見てたらやっぱり賢くないとだめなんだなぁ~と、思いました。
返信する
Unknown (ほくと)
2006-02-14 17:26:35
いやいや、ホントパッとしないですわ。

日本のメディアの悪いところは、日本人だけを注目してるところですね。ある意味期待させすぎです。世界にはもっと上がいるってことをわかってもらわないと。

原田はホントやらかしてくれました。まあ、毎度の事なんですが・・・。この人に似てるとうちの相方が私にいうので(髪型も色も同じだったりする・・・)ある意味憎めない奴です。



しかし、金さんの相方さん、ボブスレーの話から脳年齢の話・・・面白すぎです。
返信する
う~む。 (かうぅ)
2006-02-14 18:24:16
本当、今回のオリンピック、いまいちですなぁ~。

私も3個取れれば良いんじゃないかなって思いまする

フィギュアに期待したいなぁ~



だははっ

ダンナ様、面白いっ。

っていうか金さんのツッコミ最高っ

あれ、ちゃんとハッキリ言わないとダメなんですよね~。

「チョキ」って言ってるのに読み取らないから言い直したり

返信する
あれっ(大汗) (かずぅ)
2006-02-14 18:25:18
名前が「かうぅ」に

何を間違えたんだろ

失礼しました~

返信する
Unknown (金さん)
2006-02-14 23:20:51
こんばんはー。

今日はやけになまあったかい一日でした。by千葉



みのりさん

体調はどうっすか?

徐々に耳に入っていく己の姿に「このまま余生に突入したい」くらい世をはかなんだものです。わかりすぎる自分がいや。



せめてオリンピックくらいちゃんとがんばれよ。てか。←八つあたりモード突入。



ほくとさん

どもー。原田に似てるって、それはちょっと…。あんまりにもうれしくないお言葉で。

ほくとさんに似てるといわれた私は…。うーむ。

そうそう、韓国の「ピ」に似てるといわれたんですけど、それもどーよ。と思ってます。

うーむ。うなるばかり。



かずぅさん

どもども。その後、若返りましたか?

そうそう、あの「チョキ」とか言ってるのに「もう一度」って出るとムッとするよね。

だんだん大声になるわ、しまいに「チョキっていってるだろーがっぁ」と怒り出すわ(←よけいに読み取れないって)で、喧嘩腰になってる人も我が家にはいます。

こいつら→(1)

返信する
こんばんは~~ (伊佐美)
2006-02-15 00:01:29
もうすぐ、スピードスケートが始まりそうです。今度こそ、1個でもメダルが取れると良いんだけど・・・・・

実は、私も、いまいち盛り上がらなくて困ってます~~

今の所、開会式が一番盛り上がったかも(笑)

何だか、負け方も『うーーーん?』とある意味、納得できない消化不良気味な感じで・・・・



私のメダル予想は金さんより少なくて2個なんですよ~~(苦笑)



さて、どうなるでしょうねぇ?



『英語漬け』については、コメント返ししておきますので、明日にでも見てくださいね~~

返信する
Unknown (金さん)
2006-02-15 09:03:04
伊佐美さん

おはよーさんです。岡崎、だめでしたね~。残念。

でも34歳でこんなに活躍してるなんて、えらいわ。体力を使う種目だろうに・・・。見習えません。



メダルは取れるんでしょうか…。

やっぱり、0つうのは盛り上がらないよねぇー。
返信する
Unknown (けろりん)
2006-02-15 14:03:14
昨晩、少し寝て目が覚めたら、スピードスケートやってて、おかげで寝不足。



残念だったなあ。。。

ほんとに呪われたようにメダルがとれないなあ。

参加することに意義がある、っていってもね。やっぱり寂しいね。



ちなみに。あたしの家は、だりーんが寝ながらテレビを見たくて、しょーがなくて。

家で唯一のテレビは寝室にあります。

(一応PCでも見れるけど。)

返信する
Unknown (金さん)
2006-02-16 09:03:51
けろりんさん

どもっ。まだ取れませんね~。

一体誰が取るんだか、もはや予測不可能なトリノのメダル。



フィギュアのお兄ちゃんもメダルは無理そうだしなぁ(ホストに見えてしようがないし)

原田が「ラージヒルの枠に入るよう頑張る」とか言ってましたが、もう「あっそ。やれば?」みたいな気分だし…。まず、なんか飲め。喰え。

返信する