スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

そういうもんだろか?

2006-10-06 22:10:25 | 鉄工場の日々
幽霊社員のスポット仕事が意外と時間を食って食って、昨日は22時帰宅。

しかも、おとといから丸2日かけて作った汎用データが流し込みの段階で、金額読込みが全部違ってて、パー。1600件・・・。
膝から崩れ落ちます。私の2日間を返して・・・。ナミダデマエガミエマセン。~~~

くたびれ果てた今日の私は、派遣社員~~~

10月分のお弁当申込書を作れ」というアナログな指令を受けて若干癒されモードです。

銀行の振込用紙のあまりの裏に
←こう書いて
←こう切る。30枚分作って完成です。

今日はランちゃん60もスーちゃん50もいないので、のんびり。
雨がすごいから来客もなけりゃ外出もないので、事務所の空気も滞ったまま、オヤジの匂いが髪についていくのを感じながら、ぼんやり。

月末の振込みでも用意しとくかな・・・と思って、気づいた大事件。

今度の振込用紙で、弁当の申込書を作っちゃったことに・・・。サーと血の気が引き潮のまま帰って来ません。

「ん?どうした?」不穏な動きに課長が気づく。
「えー、かくかくしかじか。」と説明。
「どれどれ。テープ張ればいいやん。な。」(注・関西人)
と、四つ切をテープで張り出す。

でも、「この用紙はコンピューターで読み取りますので折ったり汚したりしないでください。」て、書いてありますが。課長。

「切ったり貼ったりとは書いてないやろ。」
書いてないけど・・・。書いてはないけど・・・。

「一応銀行に聞いてみます。」と電話。
「私は担当じゃないのでわかりませんが」と銀行員。
じゃあ。担当を出せよ。おらぁ。
「ちょっと聞いたところ、テープで直されたのならそれでいいそうです。」だって。
ホントか??
なんか行ったら結局ダメって言われそうな気がする回答なんだけど・・・。不安。

「なんやて?」
「テープで直したのでいいそうです。」
「ほらな。そんなもんや。」

そ~~かなぁ。そんなもんなのかなぁ。解消されない疑問。

でね。その貼った振込用紙を銀行に持ち込むのは、すーちゃん50の当番なんですよ。

テープで直した上に裏にはジャージャーめんとか書いてある総合振込用紙。

あなたが私だったら?すーちゃん50だったら?どうする?

 ちょっと、蒸発したい気分。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ・・・。 (みのり)
2006-10-07 20:53:08
金さん こんにちわ!

おつかれさまです。

折ったり汚したりと、切ったり張ったり、ん~~~~そんなもんなんですねぇ~~。

行ってみたら何とかなるもんだったりして?



お昼ごはんこれって、それぞれ好きなの選んで、まとめて注文するんですか?

会社勤めとかしたことないので、何だか興味深々

給湯室とか?事務服とか?



会社組織のスタジオで教えることになった時にバイトの人用のタイムカード入れるとこに、IDカード入れてとれなくなりました。未だに語り継がれているらしい・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-09 10:11:26
3連休で実家に行っておりました。←休日出勤してたからなんだけどね。シクシク。



みのりさん

どもー。そうそう、毎朝、工員さんが希望のところに名前を入れといてまとめて弁当屋に発注するんですよ。

なんかレトロな感じでしょ。



しかたなくスーちゃん50に「こんなんなっちゃったんで、私が銀行に行きますから」と連絡したら、妙に張り切って

「私にまかせて。休み明けにあちこち聞いてみるから」と言ってました。

どこに聞くんだか・・・。あんまりあちこちに言われたくないんだけど・・・。

討ち取られた感じよ。トホホ。  
返信する