スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

昔「ももの花」

2007-11-07 15:51:27 | ボチボチ日記
東京に出稼ぎに行ったついでに買ってきました。

THE・BODYSHOPの「ボディバター

ここのボディソープはけっこう好きで時々寄っては色んな匂いのを買ってみたりしてたんですが、ボディバターが出たと聞いたのでさっそく。

基本的に果物の香りなんだけど種類が豊富で、なんにするか迷いに迷って「マンゴー」にしました。

色々手に塗ってはクンクンしてるうちに、何の匂いなんだか全部混ざるわ、鼻も効かなくなるわで
「もうマンゴーでいいやっ。」てなことなんですけどね。

バナナってのもあったけど・・・。
バナナの匂いの体ってどうなんだろう・・・。ジャングルじゃ、すぐゴリラにさらわれそうだ・・・。

ボディバターって、昔で言うところの「全身に塗れるハンドクリーム」とでも言うんでしょうか。
バターっていうよりマーガリン的やわらかさでドロンとしてる割に、けっこう塗るとサラッとしてます。

で、ストロベリーだとかピーチだとか色んなおいしそうな匂いなので、オーデコロンより嫌味がなくていいかも。中高生にもおススメです。

ただ、ちょっとお高いのが、中高生にはネックかもなぁ。
栄太郎飴の缶くらいの大きさで2310円です。←たとえが中高生にはわからないか?

うちの小中生にも、使う前にしっかりありがたみを伝えねばと思ってる端から、
「わー。いー匂い」「どれどれ」などと、いきなり腹出したりしてるので
「腹なんかには塗るなっ」と制御するので精一杯。
腹をテカテカにして何の意味があるんじゃい。ボケ。

「手の甲とか、ひじとか、粉ふいてるところとかに塗るのよ。」ホレホレ
と「3丁目の夕日」の薬師丸ママのように娘に塗ってあげる私。

これは母の優しさを演じつつ、実はグリッと使われないようにする母のセコさが根っ子にあるわけです。
いつもお母さんが塗ってあげるからねー。にっこり。

と、横では、相方が手に塗ってみてるし。腕の毛がテカテカしてますが。そこのおじさん。
南国系の匂いのする中年男は職務質問されかねないのでやめなさいよ。悪いことは言わないから。

これって、ボディーソープからボディーパウダーまで同じ匂いで統一して使うと、いいんだろうなぁ。
と夢見てみたが、財布が「やめろ。」と言っているので、あきらめました。

でもボディバター、いいっすよ。
これからの肌荒れの季節に今年はお宅にもお一ついかがですかい?
アロマ効果もあって心のカサカサも一瞬しっとりしますぜ。奥さん。
ひっひっひ。←押し売りか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (伊佐美)
2007-11-08 13:28:54
ボディバター、知ってますよ~~
私も、感想肌で白い粉を吹く体質だから欲しいです~~
でも、確かにボディーショップの商品はお高めですよね・・・・・
簡単に手を出せない・・・・
今持っているのは、ボディーソープだけです。
ああ、だけど、良い香りに癒されたいな。


・・・・・・よし!暮れのボーナスが出たら、自分へのご褒美に買っちゃるっ!
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-08 17:36:44
伊佐美さん
ども~。

そうそう、店内のディスプレーといい、ついつい買い揃えたくなっちゃうんですよねぇ。

うちはボーナスないからなぁ・・・。いいなぁ。
年末調整で買うか・・・。
返信する