スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

青春の入口カタログ

2007-06-30 18:30:15 | ボチボチ日記
1号宛に届いた小冊子。ナンカキタヨォ~。

「おっ。サンホーきたきた。

なんだよ、サンホーって。

横から覗くと、どうやら通販カタログみたい。待ってたんだよ~。
開くとこんな感じ。

若い子向けのアクセサリー類ばかりコマコマと載ってる。へー。ちょっと見せてよ。

「うがっ。安いっ」驚きの価格です。←上の写真をクリックされたし。

50円とか100円の世界なんだよぉ。どんな通販やねんっ。

「クラスの子に見せてもらって一緒に買ってもらってたんだ。みんな買ってるよ。」だって。へー。そんな有名な通販なのか・・・。

おしゃれに目覚めた中学生たちが1000円2000円のお小遣いで買うとなると、こんなところなんだろうけど。
そこに目をつけた大人の商売人がすごいわ。ナニワノアキンドカ?と思ったらヤマナシノアキンドだった。樹海商法か。

「わー、これ可愛い~」と2号も参戦。
「これで230円ならお得だよね」「それより、これこれ。」「こっちのほうもいいよ。」
キャーキャー盛り上がってますが。あんたらも女だねぇ。

しかも、あまりの安さに金銭感覚もおかしくなってきてるようで、
「げ、このネックレス480円だって。高くない?」「ほんとだぁ」などと。
もしもし。お嬢さんがた。貨幣価値が昭和初期になってますよ。

購入の段階に至っては、月のこづかいが1100円と600円のこの姉妹。大して資産もないわけで。
しまいに2人して貯金箱の一円玉数えに発展してますが・・・。1円2円3円4円・・・
そんな募金箱みたいなお金まで出して買いたいものなのかぁっ。

そこまでして、こんなメッキペカペカのネックレスを下げて友達と出かけようと思うのかと思うと、なんかいじらしいばかりで・・・。

青春が始まってるのね・・・てかんじよ。
ちょっと、うらやましいわ。こちとら更年期が始まるかって言うのに…。


おまけ1号が友達と虜になってるサンホー(サン宝石)のHPを見つけました。→こちら
ネットで見たらさらに安いのがあってビックリした。やつらには教えないことにしよう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか懐かしい。 (けろりん)
2007-07-02 01:38:00
確かサン宝石って、我々がお嬢さんくらいの世代の頃から
雑誌なんかに広告出してた記憶があるぞ。
買った事はなかったが…

いやあ、青春ですなあ♪

返信する
商魂たくましい! (ぺがさす)
2007-07-02 11:06:29
いやはや・・
お嬢ちゃんたちの、芽生えたてのお洒落心につけこむ商魂、たくましいどすなぁ

女の子はやっぱり光物に惹かれるよね
剣道に励んでいても、やっぱり女の子!
いかった(←意味不明
返信する
Unknown (マリア)
2007-07-02 15:49:48
あああああ
我が家には 縁遠い未知な世界だわぁ♪
やっぱり オンナノコ ダシタカッタ(爆)

いいなぁ~ ♪

返信する
Unknown (金さん)
2007-07-02 20:03:52
けろりんさん
どもー。
え??けろりん世代って一緒じゃない??その頃からあったのかぁー。全然しらなんだよ。
ちょっと、ヘアクリップなんか私も便乗しちゃおうかと思ってたりして・・・。
まさか、この年でサンホー買ってるとは誰も気づくめー。ふっふっふ。


ぺがさすさん
こんちはー。旅行準備はすすみましたか?
いいなー。バカンス。

人並みにしゃれっ気は出てきたところですけど、まだセンスがなっちゃいないわけで。
なんでもつけりゃいいってわけじゃないんで、まだまだ保護観察中ですわ。危なくて。
   

マリア様
そっか、マリア様んところはキリスト君ばっかだったもんね。
私は、自分も女2人姉妹で育って、娘2人でしょ。
←だからと言って女らしいかというと全然違うんだけどさ。

男の子のいる生活ってのもちょっと体験していた気もある・・・。でももう産めないし育てるのも面倒なんで孫待ちかなぁー。

返信する
Unknown (はるみ)
2007-07-04 12:42:01
こんにちは
うちの娘もサンホー支持者ですョ。
コンコルドや小顔作り用マスクやふくらはぎに巻くシェイプアップサポーターみたいのをお買い上げになってました

中学に入って急激におしゃれに興味を持ってきて、
雑誌も月に2冊くらい買い、揚句は109に連れて行けと言われ去年の夏休みに上京させられた次第です。

男の子は高校生にもなるとデカクてゴロゴロされているとはっきり言って邪魔ですョ

返信する
Unknown (金さん)
2007-07-04 20:44:52
はるみん
こんばんはー。おぉ、お宅もですか。たしか、同い年だったもんね。

で、コンコルドって何??
ものすごくとんがった顔の飛行機しか思い浮かばないんだが・・・

雑誌は「ニコリ」てのをこないだ買って来て「もう、なかよしは卒業だな」と自分でなんか宣言してました。ご自由に・・・。


返信する
勉強になりました (はらぺこ)
2007-07-06 12:31:47
へえ~、こういうカタログがあるとは・・・
ほう~勉強になりました。
あと何年かするとうちにもこういうカタログとかが、
散乱しはじめるのでありましょう。

いいね、青春って!

あたしゃ、ろ○眼のはじまりのはじまりってことが明らかになりました。
返信する
Unknown (はるみ)
2007-07-06 12:38:22
ども。
コンコルドって言うのは髪留めクリップみたいなので
まさに飛行機のコンコルドのような先がとがってるやつです。
よく女子高生がバッグのポケットのところなどに
さしてるやつだけどわかったかな?


返信する
なるほど (はらぺこ)
2007-07-06 17:26:58
↑はるちゃん、こんにちは~
わたし、わかったよ!
あれ、コンコルドっていうんだあ・・・
へえ~
世の中知らないことだらけだわ。
特に若者のことはわかりませんわい。
またひとつ、勉強させていただきやした!
返信する
Unknown (金さん)
2007-07-06 20:46:19
やっほい。

コンコルドって、まさに私が注文しようと思ってたヘアクリップのことだったのか・・・。ほほー。

全然私も知りませんでした。娘も知らなかった・・・。無知親子?

はらぺこりんちもあと5年もすれば・・・ね。
こういうのって、親子で盛り上がれるから、女の子っていいよね~~。
返信する