スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

だらだらサタデー。

2006-10-14 18:37:41 | ボチボチ日記
今日は「新人戦だーっ」と張り切る1号の弁当作りで、5時起床・・・。
6時半に学校出発って、早過ぎないか?どこの新人戦に行くんだ?剣道部。
イッテラッサイ。 ----イッテキマース。

相方もなんだか納車3台だとか搬入3台だとか言って早く出て行ったし。
どこに行ったのやら。聞いたような聞かなかったような・・・。イッテラッサイ。

1人減り、2人減り、もう1人は寝てて静かになった時がまだ7時
とりあえず洗濯機に洗濯を命じて、もうひと眠り。

ぬくぬくウトウトしたとたんに、一斉に雨戸を開けだす近所の奴ら。
ガラガラガラガラガラガラガラガーラガラ
老人の町は朝が早いです。ネテランネーヨッ。

しばらくして2号も起きてきて、リビングで2人ゴロゴロ。
家中がゆるーい感じ・・・。朝ごはん食べたんだか食べてないんだか・・・。
なんか、細胞レベルで溶け出してる感じです。

長い一日、私たちは何をしたらいいのでしょうか

おっ。思い出しました。
あまりに目にあまる天然パーマ2号の縮毛矯正だわ。

ここのところ、急にますますひどくなった天然パーマ。
寝起きなんか「ゴミ頭ゴミ蔵くん」という愛称すらついてます。
「矯正やってあげようかなぁ」と密かに母は思っておったんだった。そうそう。
なんか安いチラシが入ってたっけ。ごそごそ。これこれ。しわしわ。

てなことで、さっそく。~~~~~

なかなかしゃれたお店。若いスタッフ。ほうほう。
シャンプーしかやってないです君が受付だったので、
「学割料金ですよね。」と一歩前に出ての念押し。
「あ・・・はい。」一歩退いての接客。
小学生だって、学生じゃけん。←なぜか西郷どん。

やたら、時間のかかる縮毛矯正を待つ間に、店内のチラシでみつけた
まつげパーマ特別割引提供中。

ふーーん。

やったことないけど、やってみてもいいかも。

やりました。

小1時間で、2500円だった。←高いのか安いのかはわからない・・・。

「どうですかぁ?」と鏡を見せてもらって
おぉぉお」と声が出ました。
ほんとにクルンとなってる。すごいわ。

ただ、2号を送って来るだけのつもりで、ほぼスッピンの顔にこのクルンは別物って感じだった・・・。
ある意味、ちと、怖いかも・・・。

ばっちり化粧でもすれば、それなりにいいのかも・・・。
よくなきゃ、この先困るけど・・・。ドウシヨウ。


2号はすごく綺麗にサラサラになり、
「お母さん、なんでそんなことしたの?」と真顔で聞かれました。

だまれ。バタリ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2006-10-16 00:21:48
縮毛矯正はうちの2号が将来必要かも。かなりくるんくるんですわ。

直毛は私、1号、3号です。相方はくるくるで違う意味でちょっとやばいぞ・・・。

まあ、3人とも将来的にハゲることはわかってるので、好きな髪形にしてあげましょう。



まつ毛パーマやったんだね。私はまつげ長いので、マスカラしただけで「宝塚」です。くるんとしたら別人なんだろうなぁ。私も。

ちなみに子供もまつ毛長いです。男なのに・・・。
返信する
ほほーっ (かずぅ)
2006-10-16 11:45:49
ちはっす!

私も天パーなので縮毛矯正やってますっ。

だいぶ前にかけたデジパーマも良い感じだったけど伸びに伸びて邪魔になったから、先月位にバッサリ切って縮毛矯正もやりました

ところで2号ちゃんって、小学生ですよね

私の行ってた高校は校則が厳しくて(って、どこも厳しいか)天パーの子がストパーかけるのでさえダメだったんですよ

そうかー。小学校はその辺うるさくないのかな?



まつ毛パーマもやってみたーい!

あれって、目にしみたりしないですか?

素朴な疑問・・・・。



あと、gooのアドレスに送らせていただきましたです。

良かったら見てやってくだせぇ。

返信する
Unknown (マリア)
2006-10-16 15:01:38
イマドキのまつげパーマって時間かからないんだねぇ。

むかーし、むかーし(20年前頃)は 3時間ぐらいかかった気が・・・。



スッピンにマツゲくるん。 は、ギャップあるよねぇ~

が。

寝起き顔にマツゲくるん。の、方が もっと楽しいぞっ(笑)

ご堪能くだされ。
返信する
まつげぐるんぐるん。 (けろりん)
2006-10-16 22:45:19
私も今は矯正してます。何度かかけてるので、髪はボロボロっす。よーくケアしてあげてくださいませね。

最近の矯正やストパーは、一見サラサラで手触りも良い感じなのですが。ボロボロに傷みますわよん。



マツパーは、ここ最近、かけてません。

あれやると、ビューラー要らずでいいんだけどね~。

確かに、アレにマスカラ。もう目元だけフランス人形です。

他がキューピーなのにさ。(苦笑)
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-17 08:04:19
おはよーさんです。なんだか喉がいたいなーなんて思ってたら、近所で「溶連菌」が流行ってるそうで、ビビル私です。



ほくとさん

男の子の天パーもかわいいよねー。でも、大きくなってくると本人はいやなのかなぁ。



うちは私はすごい天パーで赤ちゃんのころの写真見るとクルンクルンです。

今は見る影もないが、相方も天パーらしい。へー。

てなことで、全員天パー。←なんか大バカ家族みたい・・・。トホホ。





かずぅさん

どもっ。遅ればせながらさっき、訪問させていただきました。お疲れ様です。



そのデジタルパーマってのも気にはなってるのよね。まっすぐストーンより、毛先だけクルンて方が貧相な私にはいいのかなぁなどと・・・。

とりあえず、まつげだけクルンで違和感な顔も3日で慣れました。

慣れってすごいわ。



マリア様

えー。20年前にそんなもんあったのぉ???さすがマリア様だわ。

でも、目の周り3時間もいじられたら、まぶた腫れたりしそう・・・。

寝起きにまつげクルン堪能いたしました。

正視に堪えられません。

「捨てたら絶対のろわれそうな人形」のようで・・・。



けろりんさん

ども~。そうそう、すっかりサラサラで気をよくしてる2号はみずから「パンテーンエキルトラダメージ」とか塗って寝たりしてます。女だわ。



うらやましいが、校則が気になる1号は若干不機嫌です。(小学校は校則ないからね)



たしかにマスカラは楽だわ。普段、あんまりマスカラまでしないんだけど、「やってみよう」って気にもなるし。

化粧濃くなってるかもっ
返信する