スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ひばりの心・ご乱心

2006-10-19 00:09:13 | ボチボチ日記
昨日は楽しいお休みを過ごして、今日は体がボロボロです。

どんな楽しい休日だったかと言うと、

まずはパチンコ屋にGO~~~~

久々に行くと機械も色々見たことないものばかり。
私はヨン様しかわからないので、「ヨン様」と思ってたんだけど、
「美空ひばりがあるぞ。」
「え?ひばりちゃんまでも・・・」なんか借金でもかかえたのか?ひばりプロ。

じゃ、ひばりちゃんやりましょ。てなことで。並んで夫婦仲良く。

全然きません。

ひばりちゃんが出てくるといいらしいんだけど、私のなんかウスボンヤリ~と心霊写真みたいな「ひばりちゃん?の絵??」みたいなのしか出てこないし・・・。
上についてる扇子がバサバサ動き出したんで、「なんだ??」と思ったらなんでもなかったし。なんだよっ。

どこいったんだよ、ひばり。←すでに呼び捨て。

「おっ」「どうした?」
来たかもっ
ステージの白い幕がするする上がって、中からひばりちゃん(実写)が登場。
まさに歌いだそうとしてます。

「やったね、おまいさん」「うん」固く握手をかわす私たち。

おもむろにスルスルスルと、白い幕が下がっていきました。

え?あれ?

ひばりちゃん、退場。握った手が硬直。

「出てきて歌わないなんて、歌手としてどうなんだ?ひばり」
問い詰めても、答えないパチンコ美空ひばり。モウオヨシヨ。オマイサン。

そんなことで、ひばりちゃんはワンステージも歌ってはくれないので、ランチは駅前の王将になってしまいました。
二度とやらないぞ、ひばり。シクシク

がっかりな日中を挽回しようと、夜は家族で居酒屋に。~~~
家族で行くところなのかという質問には答えられません。

個室風になっててなかなかおしゃれ。
マツタケの天ぷらとか、カニピザとか、珍しいメニューもあって、けっこうリーズナブルで美味しい。
こりゃ、いいね。と冷酒がすすむ。

見事に帰り道の途中から記憶がありません。ひーっ。トンデトンデトンデマワッテマワル~

朝になって、聞くところによると、足首を痛めてる1号にテーピングをしてやると、力任せにテープでグルグル巻きにしたり、2号の連絡帳に「学童クラブの申し込み方法を教えてください」と書こうとするものの、連絡帳を破っちゃったりしてたそうで。
「え・・・」タラリ。
みなまで言うな。聞きとうないわ。
「俺がテープはがしたり、連絡帳書きなおしたりしました。」
それはかたじけない・・・。


今日は鉄工場で、静かにネクターなどすすりつつ、仕事をしてまいりました。
座り仕事でほんとによかった。コミアゲルモノヲオサエツツ・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ、金さん。 (みのり)
2006-10-19 09:52:40
金さん こんにちわ!

有意義な休日うらやましいです。



パチンコに居酒屋。いーね、いーね。

居酒屋も最近は個室な隠れ家風みたいなのが多いので、子供つれても後ろめたくなくなってきてうれしい。いろいろあって楽しいし。

騒ぐ年の子でもないし・・。ね。

小さい頃から酒飲みの場にいると、変な飲み方する大人にならないんじゃないと・・・。だめ?

返信する
Unknown (金さん)
2006-10-19 18:14:31
みのりさん

やっほー。元気になりました。イエイ。



すっかり家族で都道府県を全部いえるかクイズとかで盛り上がっちゃって、楽しかったのよぉ。

子供もこのくらいになると、どこにでも連れて行けるんで楽ですな。お互い。

最近の居酒屋は、お子様メニューもあるんだよぉ。おもちゃ付きとか。←さすがに頼まなかったけど。



みのりさんちも3人でGO。
返信する
無欲、無欲。 (ふりかけ屋)
2006-10-20 14:56:28
ひばりちゃんの意味が、やっとはっきりして、私の気分はスッキリ!

(....じゃないかとは思ってましたけど。)



パチで、あんまり“おいしい思い”をしすぎると、コツコツ働くのが、バカらしく思えてくるらしいから“遊ばせて頂いてる”という謙虚な気持。←コレ、コレ。

そうするとね、『出るんだって~~~~!!』

ドン、ド~ン!
返信する
おひさしぶり (チュウちゃん)
2006-10-20 21:15:53
近くにパチンコ街道ってのがあってね、パチンコ好きにはいい環境らしいです。

ということで、私はやらないが、いまでも軍艦マーチがガンガンかかってるのでしょうか?

ところで金さんは、飲むと記憶が飛んでいくタイプとみえます。イイナ~

わたしゃどんなにへべのレケになっても全部覚えてるのでつまんないのです。ゲロ吐いた己の姿も鮮明です。お~忘れたい
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-20 22:07:59
こんばんはー。

今日は近所の蕎麦屋でちょっと食べて飲んで、ネットができるくらいのほろ酔いでっす。←いつも飲んでんじゃ・・・という疑惑をもたれそうですが、実はけっこう、そうです。オホホ。



ふりかけやさん

どもっ。

ひばりちゃんってだけで、勘がいいっすね。けっこう有名なのか?パチンコ美空ひばり。



私は出ないとすぐ「こんだけあれば、みんなで肉食えたのに~」とか「ラーメン屋でビールつけられたのに~」とか食費に換算する小市民なんで・・・。

一食レベルでとどまるのが、いいのかもしんないとも言うけど。深追いなんて怖くて無理。煙くて更に無理。

たまにブラッといってどかんと出るってのが理想っすね~。



チュウちゃん

こんばんはー。軍艦マーチはかかってないですよぉ。

時間帯でかかるのかな?



私は突然記憶がなくなる派なんすよ。大体、人と別れて一人になったとたんとか、店を出たとたんとか、気を抜くところでドカンと回っちゃうみたいで。

記憶がない時の話を後で聞くのって「相当つらい」っす。記憶は常に持っていられるのは幸せでやんすよ~。

返信する