スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

明かりもつけずに速攻で~

2008-03-03 23:01:06 | ボチボチ日記
ひな祭り気分はこれだけで終了~。
じゃんけんで好きなもん取り大会開催。

「雛人形出さないの?」という質問に
「出すのもしまうのも手伝ってくれるなら出す。」と回答したところ、

「出さなくてよい。」が満場一致で可決されまして本年度案通過いたしました。ドウダ?フクダ。マイッタカ。

あとはチラシ寿司か?と思ったんだけど、運悪く、おととい「寿司太郎」の安売りに惑わされて食べちゃったばかり。
←献立に計画性が足りなかった・・・と深く反省。

そんなことで、「ハヤシライス」にいたしました。行け、ワンプレート。

行き詰った時のメニューはカレーだけじゃないわよっ、ハヤシだってあるのよ。

だって、もう主婦歴17年目だもん。わっはっは。

つーことで、本日結婚記念日でもござった次第です。
相方からいただいた花。

年々小さくなっていくのは気のせいだろうか・・・。今に野に咲くタンポポになるな。

しかも、今年のは「プリザーブドフラワー」だとか言うやつだそうで・・・。

「一体、何?」

と説明書を見たら、生花を長時間かけて薬品加工をした花だそうで・・・。

ふむふむ。へー。


要するにドライフラワーてことか。

そんなのが似合う女房になりました・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭&結婚記念日って・・・・ (ひつじさわ)
2008-03-04 23:16:02
ごきげんよう。ひつじさわです。
ひな祭が結婚記念日だなんて・・・ラブリー
お花のプレゼントがあるなんてうらやましいこと。それも最近流行のブリザーブドフラワーだなんて。オシャレですこと。
まあ、ツツガナクひな祭も結婚記念日も迎えられてよろしゅうございました。
追伸:4人家族でケーキは6つ。どう分けたんでしょうか?
返信する
Unknown (金さん)
2008-03-05 08:55:56
ひつじさわ様
おはよーございます。
ブリザーブドフラワーって流行なんですか。全然知りませんでした。←田舎もんなもんで・・・。
多分、買った本人もなんだかよくわかってないと思う・・・。

ひな祭りは女の子のお祭りですから。ってことでケーキは仲良く分けました。
当然2こずつ。

返信する
Unknown (よつし)
2008-03-05 10:21:05
 いや~、結婚記念日に花を買うなんて、ラブラブ(死語?)ですな。

 うちは、毎年、何もなく過ぎていきます・・・・。

 10年目には披露宴をやったところに食事に行ったので、次は20年目かな。
返信する
おめでとう (はらぺこ)
2008-03-05 12:29:27
金さん、結婚記念日だったんだね。
おめでとう
ダーリンから、毎年お花のプレゼントがあるんだったよね。
うらまやしいのら~

うちの冷凍庫にゃ、生協で購入してるハヤシライスのルーが
いつも常備されているぞよ。
そんな私も主婦暦17年ざんす。
返信する
おめでとうです (伊佐美)
2008-03-05 14:19:17
結婚記念日だったんですね。しかも、雛祭りと同じ日だなんて良いなあ~~
しかもしかも、毎年、旦那さまからお花のプレゼントがあるだなんて・・・・羨ましいです~~
ブリザーブドフラワーって高いんですよね。
私も、欲しいな~なんて思った事もありましたが、お値段を見て諦めました・・・・・
そんな高価なお花をプレゼントだなんて、優しい旦那さまじゃないですか
うちなんて、結婚記念日どころか誕生日すら無いですからね~~
ああ、書いててむなしくなりました・・・
返信する
Unknown (金さん)
2008-03-09 13:56:13
例のごとくのバタバタ時期でコメント放置ですみません。
結婚した時は、こんなに記念日の時期が心のすさむような時期になるとは思ってもいなかったなーと毎年思うわけです・・・。
いつまで続くのやら・・・。と、つい宝くじを買いました。


よつしーさん
こんちはー。例の事故も片付きつつあるようで。

ラブラブというより、慣習のようになってる「花の贈呈」。
葬式に花輪を出すのと、ほとんど変わらない感覚かと思われます。



はらぺこりん
やっほー。スキー三昧ざんすね。アクティブーッと感心しておりやす。

引越しを期にやめちゃった生協ですが、時々むすめらが
「生協で買ってたあれが食べたいなー」だとか言うので、
春からパルってみるかなぁ~と検討中です。
(もち、個配です。)
忙しい時期は助かるもんねー。


伊佐美さん
こんちはー。
この花、そんなに高いもんなの??知らなかった・・・。
だから、こんなに小さいのか・・・納得。

「2.3年はほっといても枯れはしない」っていう売り文句でした。
これって、「2.3年はこれでよろしく。」と言うメッセージも含まれとるのでは・・・とつい、思ってしまう枯れ女房。
返信する