ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

東京水玉ストーリー*

2014年06月09日 | マクロワールド
                          ざーーーっと、はげしい雨のあと、晴れ間が見えてきました
                          きっと、もう降らないでしょう カメラを持って、お散歩に♪




               



                                   家を出て、5分位、ぽつぽつ雨粒が
                             それでも、すぐ止むだろうと、てくてく歩いて、かわいいお花を発見^^



                             何枚か撮ったところで、はげしい雨に・・・
                             傘を持っていない私は、雨宿り ずいぶん、ながく感じました



                             やっと、上ってくれた、雨からのプレゼント
                             緑の葉っぱの上に、コロコロ水玉 お行儀よく、並んでるよ♪



                          


                                      気がつくと、手足が、かゆいーーー
                                      5カ所も、さされておりました

                             


                                        ぽち、ポチッと、応援してね
                                          にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                                           
                                            おきてがみ





              

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に*ジンジャ-エール♪ | トップ | ミルククラウン* »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (k-24さんへ/か~む)
2014-06-09 19:22:26
猛暑が続いていたこちらも、昨日から雨です。

予報では、今週はスッキリしない天気が続くとのこと。

日照り続きでカラカラになった畑には恵みの雨かもしれません。

今年は何植えようかな
返信する
Unknown (よっちん)
2014-06-09 19:28:51
先ほど出張から帰宅しました。
炎天下の中に2日間いたので
さすがにばてました。

明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-09 19:39:06
コロコロ水玉、可愛い~~
緑の葉っぱも雨に濡れ、イキイキした色ですね。
お行儀よく並んだ水玉、ステキなプレゼントのお裾分けありがとうございます。
見ていて嬉しくなっちゃいました。
憂鬱な雨天気だったけど、なんだかニッコリ^^
手足のカユカユ、早く治まりますように。
返信する
Unknown (ロン母)
2014-06-09 20:03:12
こんばんは~♪
雨の合間に雨の日フォトですね~
梅雨ならではの水滴が可愛い~
緑に葉っぱの上に、まるまると・・・
とっても綺麗に撮れていますね~
私が撮ると、ピンボケばかりで下手なんです。

私も雨が降ったら撮ろうと思っているのに、なんか全然降らないんですよ。 雨。。。
もうすでに夏気分~
返信する
水玉・・・♪ (cacocaco)
2014-06-09 20:18:24
こんばんは

雨のプレゼント、可愛いです・・・♪
雫は色々な表情を見せてくれるモデルさん。
雨の後のお楽しみですね・・・。
5か所も刺されたなんて可哀想・・・。
私も蚊には好かれるんですよ・・・笑
返信する
Unknown (か~むさんへ/k-24)
2014-06-09 20:42:16
猛暑が、一段落、畑には恵みの雨ですね
野菜たちも、ほっと、ひと息ついているかも^^

か~むさんの、自家菜園
今年は、何が採れるのかな~
私も、野菜を作ってみたいな♪
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-06-09 20:45:27
こんばんは☆

出張、お疲れ様でした
炎天下に、二日間も・・・
ゆっくり、体を休めて
疲れを取ってくださいね
返信する
Unknown (メルママさんへ)
2014-06-09 20:53:16
今日は、雨に会って、がっかりしてたら
水玉のプレゼントを、もらいました~♪
一気に、テンションUPで、蚊に刺されながら
撮ってました^^
メルママさんのコメントで、またまた
うれしくなりました♪

手足のかゆかゆ、おくすりをぬって
治りました~♪ありがとう^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-06-09 21:06:22
こんばんは~^^

とっても、うれしいコメント、ありがとう~♪
お花を撮ろうと、お出かけして
突然の、はげしい雨に会いました
葉っぱの上に、整列した雫を見て、にっこり^^
雫を撮る時は、どうしても、息を止めるくせが・・・
撮り終わると、はあはあ、言ってます(笑)

雨ばかりも困るけど、暑いのも苦手な私です
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-06-09 21:11:04
こんばんは!
雨の日のお楽しみ、
素敵に撮られてますね。
コロコロとした雨粒が、
緑鮮やかな葉の上で、
気持ちよさそう~
返信する

コメントを投稿