ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

青い海と白い砂浜の記憶

2021年08月08日 | 写真日記


年に一度ぐらいは、貝殻の箱を開けて
遠い南の海を想いましょう




砂浜で見つけた、小さなサンゴ
瓶に詰めて持ち帰った白い砂





あの島で、時間を共にした優しい人たち
ラマダンの意味を聞いた時
全てのことに感謝できると答えてくれた、笑顔の青年
今も、心に深く刻まれています




貝殻と砂を手の平に乗せて
時空を超えて、あの島へ

潮の香り
波の音
光る海
裸足で歩いた砂浜
夜空に隙間なく散りばめられた星たち

私の心の一部は
あの時、島においてきたのかもしれません




ランキングに参加しています
いつも応援*ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 今年のお盆も東京にいます »
最新の画像もっと見る