ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

雨上り*水玉コロコロ

2014年04月27日 | マクロワールド
              



                          屋根にあたる雨音が、大きかったね
                          夜の間に、ずいぶん降ったみたい



               




                          水仙の葉っぱに、水玉たちが集まって
                          なにか、たのしい話し合い



                          ちいさな声が、聞こえてきませんか?





               

                          


    いつも、応援、ありがとうございます
        にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へにほんブログ村
        写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

        おきてがみ

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、オープン*ケーキ屋さん | トップ | トレジャーアイランド*ファ... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロコロ・・・♪ (cacocaco)
2014-04-27 20:29:04
こんばんは

水玉コロコロ・・・
とっても綺麗な画像に見とれてます
この水玉さんは洗練されたお洒落さん
どんな会話をしてるのでしょう
楽しい話が弾んでるのでしょうね
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-04-27 20:45:51
こんばんは☆

とっても、HAPPYです♪
水仙の葉っぱは、水をはじいて
自然に、こんなコロコロをつくっています
朝の光に輝いて、きれいでした^^

これから、お出かけの相談かもしれませんね^^
返信する
Unknown (ロン母)
2014-04-27 20:51:54
こんばんは~♪
わ~い! 水仙の葉っぱの水滴は、こんなに綺麗なんですね~
まんまる・・・
緑もすごくきれいで、綺麗に撮れましたね~
私もマクロ撮影が好きですが、ついつい息を止めて撮ってしまうので、後はぐったり~です。
でも私も雨の日に頑張って撮ってみます。
返信する
Unknown (せいパパ)
2014-04-27 22:19:10
水玉が小さな生命体に見えます
それぞれが喜んで飛び回ってる感じがして
楽しい写真ですね。
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-04-27 22:33:16
こんばんは~♪

ロン母さん、ありがとうー^^
私も、マクロ撮影は、無意識に
息を止めてるみたいで、とっても、疲れます(笑)
三脚を使い慣れないので、手持ちマクロです
でも、水玉を見たら、撮りたくなりますよね~♪
返信する
Unknown (せいパパさんへ)
2014-04-27 22:37:15
こんばんは☆

せいパパさん、ありがとうございます^^
雨上りで、水玉が、生き生きとして見えました
生命体水玉、また、撮ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (umi)
2014-04-27 22:50:52
今晩は!
なんて素敵なお写真!
こんな綺麗に撮れるなんて、凄いですね~

水玉たちの声、聞こえてきそう♪
旅の途中、葉っぱの上での一休み
わくわくするね
おっと、写真を撮ってる人がいるよ
お澄まししなくちゃ
僕たちを綺麗に撮ってくれて有難う!



返信する
Unknown (umiさんへ)
2014-04-27 23:12:33
こんばんは☆

umiさん、素敵な会話を聞いてくれて
どうも、ありがとう♪

水玉さんたち、私に気づいてたみたいですね
ちょっと、おすましした子もいますね^^
返信する
Unknown (Marlin)
2014-04-28 00:23:14
こんばんは~
雨が降ったんですね。
グリーンの上の水玉がコロコロしていて可愛い♪

k-24さんのマクロワールドから いつも小さな幸せをもらっていますよ(*^_^*)
見ていると笑顔になれます♪

返信する
雨上がり・・・・・ (tane)
2014-04-28 00:41:47
k-24様

こんばんは\(~o~)/
東京は、雨でしたか?
鮮やかな緑の水仙の葉に、今にも転がって
行きそうな可愛い水玉たちが、綺麗に
撮られてますね~。。。。
流石ですね~。。。。ヽ(^。^)ノ
凄く、鮮やかです。。。。
あ~、マクロレンズ、、、マクロレンズ、、、。
(^_^メ)どうしようかっ。。。。。
返信する

コメントを投稿