ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

今日も、オープン*ケーキ屋さん

2014年04月26日 | 美味しい物
              

                      いつも、長居をして、お仕事のおじゃまを、しています (*^.^*)エヘッ
                      あたたかくて、居心地がいい、ケーキ屋さん



                      ステキ!、アンティークな秤を発見
                      イギリス製で、まだまだ現役です^^



                  



                      この秤を使って、作られた、ケーキたち 美味しそう~♪
                      お店に行く途中で見つけた、つくし


               


                          ショーウィンドウの上には、かわいいライト


                       


                         昨日の、お話の続きです お店の名前の意味を、お聞きしました
                          「草道 p.b.i」 プチ ボタール インの、頭文字

                         フランス語で、「思いがけない、小さなしあわせ」
                         その意味を、お聞きした時、うれしくなりました


                         日々の生活の中で、そんな、しあわせが、訪れることを願って
                         つけられたそうです 


 
                         お店のとなりには、スモモの花が、ふんわり咲いていました


                 

                             


      ぽち、ポチッと、応援してね
         にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
          写真日記 ブログランキングへ

           おきてがみ


                       

                      

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の中のケーキ屋さん*再会編♪ | トップ | 雨上り*水玉コロコロ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな幸せ・・・♪ (cacocaco)
2014-04-26 20:28:51
こんばんは

森の中のケーキ屋さんにビッタリのお店の名前・・・
その意味、ホント嬉しくなりますね
「うんうん、そうそうそんなお店だわ」って
イギリス製の秤・・・好きです
現役っていうのが嬉しいですね
長居したくなるの分かるわぁ~
返信する
Unknown (ロン母)
2014-04-26 20:38:25
こんばんは~♪
“思いがけない 小さなしあわせ”って・・・
なんて素敵なネーミングでしょう~
そんな思いがいっぱい込められたお店なんですね。
私もそんな気持ちで日々過ごしたいと思います。
いつまでもそこに居たい空間ですね。
アンティークの天秤も現役なんですね。
ちょこっと横に見えている赤い缶は、ベーキングパウダーかな・・・
あーこういうのって、いいなー
返信する
Unknown (mayumayu)
2014-04-26 20:52:34
こんばんは~♪

わ~、おいしそうなケーキ~(〃∇〃)
あ、すみません!まず、そこに目がいってしまいました(笑)
甘いものには、目がないもので‥(≧▽≦;)

お店の雰囲気とか、ディスプレイとか‥すっごくステキですね!
なにより、k-24さんのキリトリ方が好きです☆
お店の名前の意味も、ほんとにステキで‥
これは、長居したくなりますね(゜▽^*)
返信する
Unknown (二五十派出所前)
2014-04-26 22:07:17
ショーウィンドウの上の可愛いライトは、温か味がありアイデアが良いですね。
誰も知らない細道に向かう  まさに秘境って感じの店って感じです。 

思いがけない小さな幸せに相応しい名前だと思います。
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-04-26 22:13:00
こんばんは☆

前から、お店の名前が気になっていました
今度、行ったら、聞いてみようと
ずっと、思っていました^^
聞いてよかったわ~♪

アンティーク秤も、聞いてびっくり
私は、てっきり、飾ってある物と思っていました^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-04-26 22:19:48
こんばんは♪

素敵な名前ですよね~
お店の名前から、人生の事まで
話が広がって、またまた、長居です
出会いって、いいな~と、つくづく感じました^^

秤の横に見えてるのは、何でしょう
また、気になりますね
今度、しっかり、聞いてきます^^
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2014-04-26 22:28:42
こんばんは☆

美味しそう~って、言ってもらえて
とっても、うれしい♪ ありがとう~
オーナーが、心をこめて作ってるケーキだから
心をこめて撮ろうと思いました^^

お店のディスプレイ、とってもセンスがいいから
撮りたい所が、いっぱい!
お仕事のじゃまをしてました(笑)
返信する
Unknown (二五十派出所前さんへ)
2014-04-26 22:32:57
こんばんは☆

初めての方は、迷われる確率が
高いと思います…たぶん

このお店を、見つけただけで、
しあわせな感じがしました^^

このライト、かわいいですよね
お店の雰囲気に、ピッタリでした^^
返信する
Unknown (umi)
2014-04-26 22:52:46
今晩は!
素敵なケーキ屋さんですね~
美味しそうなケーキと素敵な小物に囲まれて、しあわせな時間が流れたんですね^^
お気に入りのお店があるって、良いですね♪
これも、小さなしあわせですね

「思いがけない小さなしあわせ」
わたしも大事にしたいです^^
返信する
Unknown (umiさんへ)
2014-04-26 23:34:03
こんばんは^^

コメント、ありがとうございます♪

お気に入りのお店で、楽しい時間を過ごすこと
しあわせなことですね
umiさんに、言ってもらって、あらためて
そうだなぁと、思いました^^
小さなしあわせを、感じながら
日々を過ごしていきたいですね^^
返信する

コメントを投稿