ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

信州生れです♪

2014年09月26日 | 
                          友人から、ダリアと、孔雀草を、いただきました


                  


                                長野の実家から、わざわざ、持って帰って来てくれたお花
                                うちまで、届けてくれました^^

                                今まで、何度、もらったでしょう
                                そのたびに、気持ちが、ぱっと、明るくなりました


                  


                                 お花に、添えられた気持ちが、うれしくて
                                 いつまでも、きれいに、咲いてほしいと、思いました

                               
                     

                                           今日も、写真を撮りましょう
                                           やさしい気持ちに、感謝して

                                 

                                             応援クリック、ありがとう
                                             にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

                                               


                                               おきてがみ



                                

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日*東京からの夕日 | トップ | マルプー*クロエ・初めての病院 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ひねもす、)
2014-09-26 16:58:35
信州、好いところですね。
父方の祖母の出身地で、昔はよく訪ねていきました。

蕎麦や馬刺しがとっても美味しいですよね。
お写真のような柔らかい花を見にまた行きたいです。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2014-09-26 19:06:28
ダリア綺麗☆
大好きなお花デス♪♪
和装の髪飾りにとっても合うのよ!
友人の気持ちが嬉しいね♪
返信する
わぁ~♪♪(^エ^) (SaKi)
2014-09-26 19:41:33
素敵なお花!

こちらの記事に載せてもらったから、
いつまでもずーっと綺麗なまま
みなさんに観てもらえて幸せですね♪

もちろん、観る方の私も幸せをもらいました^^
返信する
お花・・・♪ (cacocaco)
2014-09-26 19:52:22
こんばんは(*^_^*)

お花のプレゼント、嬉しいですね♪
それも信州から・・・。
友人の方もk-24さんの喜ぶ顔が嬉しいんでしょうね。
プレゼントする方もされる方も幸せ気分♪
いつも思うんです、双方が嬉しいって
とっても良いですよね。
ダリア、最近気になってる花です。
返信する
信州生まれ (tane)
2014-09-26 20:29:21
k-24様

こんばんは(*^_^*)
やっぱりいいですね~、マクロ撮影。
しかもダリアの色がいいから、優しい色と全体的にふんわり
した感じがとってもいいですね。。
孔雀草も優しい色合いです。。。(*^_^*)
友人の優しさが色となって、あらわれているんでしょうね。
フフッ(*^_^*)
返信する
Unknown (ひねもすさんへ)
2014-09-26 22:32:49
こんばんは^^

信州は、行って見たい所ばかりです。
冬の信州しか、行ったことがないので
初夏や、秋に、行ってみたいな~

信州は、馬刺しも、美味しいのですね。
いいこと、教えていただきました^^
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2014-09-26 22:37:57
こんばんは^^

キャンディままは、和服も似合いそう^^
ダリアを、つけると、華やかでしょうね♪

友達からは、いつも、いろんなお花を
もらってばかり、感謝、感謝です。
返信する
Unknown (SaKiさんへ)
2014-09-26 22:42:00
SaKiさん、そうなんです。
そんな気持ちで、撮りました^^
見てくれて、ありがとう♪

写真を見ると、いつも
この時の気持ちに、もどれます^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-09-26 22:50:58
こんばんは^^

いつも、わざわざ、家まで
持って来てくれて、ほんとに、感謝です。
この日は、野菜までもらって
やっぱり、味が違うな~と、思いました^^
プレゼントには、気持ちのエッセンスも
入っていて、こころに、しみます^^
返信する
Unknown (taneさんへ)
2014-09-26 23:00:18
taneさん、ありがとう~♪
とっても、喜んでいます^^
やさしい感じに、撮ってみたいと
思いました^^

私が、使ってる、マクロレンズは
オリンパス60㎜の、中望遠マクロなので
接写から、少し離れた距離まで
カバーできて、便利です。(オススメ)

返信する

コメントを投稿