ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

桃の季節のまるごとケーキ♪

2021年07月26日 | おうちカフェ


一年前から、待ちわびていたケーキを買いました
と言うのは、昨年、買いに行った時は
もう、この桃のケーキは、終了していたのです

毎年、食べていたので、がっかり。。
その時に、パティシエとお話して
この、桃のケーキへの情熱に感激
今年の桃の季節を楽しみにしていました

桃の中は、どうなっているのか見てみましょう
桃太郎さんはいないと思いますが
気をつけてカットしました( 艸`*) 

種の場所には、カスタードクリーム
桃の下には、スポンジケーキと生クリーム
桃の甘さと絶妙なハーモニーでした




大きな桃なので、一人で食べきれません
みんなと分けて、食べましょう
そして、私は、ほかのケーキもお味見です



紅茶を入れて、家族でわいわい
ああだこうだと言いながら
お茶の時間を楽しみました


あさんぽが終わって
公園で休憩中のクロエです
7時過ぎですが、もうすでに暑い(;´Д`)
私の大きな影に入って、涼んでいます

私は、連日、オリンピック観戦で、テレビから目が離せません
今までのオリンピックも、素晴らしい大会ばかりでしたが
この、東京オリンピックは、特別、感慨深いものがあります

今も、緊張や不安な気持ちで過ごしている中
日本選手の活躍や笑顔を見ると、目がうるうるしてきます
今日は、史上最年少の金メダリスト
スケートボードの西谷椛さんの笑顔に元気をもらいました
やっぱり、スポーツの力は、大きいです
明日も、気合を入れて応援します!


こちらもポチっと応援してね٩( *˙0˙*)۶

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピックが始まる | トップ | あの日の風景*上野アメ横 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-07-26 23:04:51
パティシエの会心の作品のよう。
食のアートを目と舌で堪能されましたね🍰
コロナの中東京五輪開催に疑問あるものの・・・。
やはり日本選手の活躍は嬉しいものですね。
私は聞いて結果で感動ですが…笑
何時も応援ありがとうございます。
追記
クロエちゃんバテないでね^^
Unknown (country walker)
2021-07-27 07:28:09
暑気払いに桃のケーキとは羨ましい・・・
若いころは関心がなかった甘いもの。
最近では饅頭に羊羹なんでも頂きます。
やっぱり年齢がそうさせてくれるのか。
ケーキではありませんが、昨年冷凍保存していた熟した柿、暑くなってきたので食べました。
スプーンで食べるのですがこれが結構美味しかったです。
勿論、桃のケーキには及びませんが。
Wポチリ!
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-27 07:39:04
桃🍑!!好き〜❤
普段は我慢できるコンビニスイーツも桃だと買ってしまいます。

丸ごと桃🍑なんて幸せの極みですね🎵
種の部分はカスタードクリームですか。
こんな丸々幸せはシェアしないともったないですね。

暑いのにクロエちゃんも元気でよかった。地面は熱いので、涼しいところで過ごしてね🎵
Unknown (こた母)
2021-07-27 09:11:23
おっ!
桃太郎さん、見っけ!
って、幻覚か・・・(笑)
めっちゃ、美味しそうです。
ヨダレ垂らしながら、見ました(笑)
五輪、賛否両論あるけれど、一流のアスリートが
努力を積み重ね、その結果を、一瞬一瞬にかける。
素晴らしいと思います~。
会場に行かなくても、感動は伝わりますよね。
お家で、静かに応援したいと思ってます♪
Lovely Poodle (ロン母)
2021-07-27 09:50:55
桃太郎ケーキ!
美味しそう~
桃の季節にしか味わえないケーキですね。
桃そのものを食べるより、きっと美味しいケーキなんだろうな・・・
みんなで少しずつ分け合って食べると、きっと美味ししでしょうね。

オリンピック
今年は特別な気がします。
コロナの中でも練習を黙々とされて来たのでしょうね。
Unknown (hirugao)
2021-07-27 10:41:07
桃のケーキは特別感がありますね
凄くみずみずしいでしょうね

クロエちゃんあさんぽは嬉しいわね

私もオリンピックを見ながら感激です
こんな時でも開催することができたし感動も
ありましたよね
まるごとケーキ…♪ (cacocaco)
2021-07-27 11:36:14
こんにちは(^^♪

おぉ~~~♪
目が桃に釘付け^^
瑞々しい桃のまるごとケーキ♪
こんなの見たことがない…笑
桃の中が気になるぅ~!
カスタードクリーム…♪
ノックアウトされた気分!!!
これは盛り上がりますよねぇー!
仲良し家族の楽しそうな声が聞こえてきそう^^
オリンピック、若い選手の活躍が頼もしいですね。
テレビの前で応援してますよ^^♪
Unknown (マダムゆか)
2021-07-27 14:57:43
桃のケーキとても美味しそう♪
シェアしてあ~だこ~だと言いながら食べると楽しみが深まりますね(*^^*)
Unknown (キャンディまま)
2021-07-27 15:32:28
丸ごと一個の桃を使ったケーキ、種の部分どうなっているのか、とても興味ありました。
そうなっていたのね。
この時期、桃丸ごと1個使ったパフェとかも大人気だよね~食べたことないけど(笑)
うちもパパが甘いもの大好きなので、のんびりこんな風にケーキを食べながら涼しい部屋でお紅茶と行きたいところだけど、中々ケーキ買いに行けてません。
オリンピック、私もチャンネル変えながら見入ってます。本当にスポーツ選手ってすごいな~と感動しつつ、元気をもらってます。
kさんいつもあたたかいコメントをありがとう。
お礼が遅くなってごめんね。
そして、前にコメントいただいた時、kさんに動画見てもらいたいって思ったのよ。
確かメール送れるとこあったと思ったって見たけど探せなくて。
キャンディはいつもと全く変わらず元気に過ごしてます♪
桃のケーキ (LimeGreen)
2021-07-27 20:10:55
ものすごく美味しそうです。

こちらのピーチは日本の白桃とは全然違うので、こちらで食べることがほとんどないんですよ。

白桃はたまーに売ってるんですが、7月だから…と目をこらしても、やはり小さくてあんまり美味しくなさそうなものばかり…。がっくりです。

こんなケーキになってたら、ダイエットから一瞬転げ落ちてでも食べる価値あると思いました。

クロエちゃんは暑くても元気そう。
ヘアカットも短めだから気持ちよいのかな。

ラナイが好きなAmoreは、午後に直射日光が入る時間帯に出ようと決めた時は、テーブルの陰で地面に直接寝そべっています。

コメントを投稿