ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*エナガからの贈り物*

2016年02月22日 | 生き物
太陽が、外にでておいでよと、さそってくれました



この水は、どこから流れてくるのだろう
そんなことを思いながら、歩きました

ゆるい坂道をのぼり、しばらくすると
左手に、山桜の木が見えてきました

小鳥たちが、いそがしそうに、飛び交っています
スズメかな?
よく見ると、エナガのようです

なんとか、カメラにおさめたい
そうだ、桜の木になりきろう
直立不動で、待ちました

すると、一羽のエナガが、すぐそばの枝にとまりました
近くに来てくれて、ありがとう
とっても、しあわせな気持ちになりました



兵庫県篠山市にて


ぽちっと応援、ありがとう


おきてがみ


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルプー・クロエ*飛行犬に... | トップ | *陽だまりニャンコ* »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガ・・・♪ (cacocaco)
2016-02-22 21:02:30
こんばんは(*^_^*)

うわぁ~♪
私の会いたいエナガちゃんだわ^^♪
めちゃ可愛ぃで~す!

実は、会いたくてたまらなかったエナガちゃんが、
なんと私がパチリしてる梅の木に何羽も来てくれたの。
でも、あまりに突然のことで動揺してしまい、
逆光の写真が1枚だけ・・・笑

こうしてぬいぐるみのようなエナガちゃんを
見せてもらえて幸せ~~^^♪
桜の木になったk-24さんに拍手です。
私も”くのいち”修行中です^^
返信する
Unknown (サイモン)
2016-02-22 21:25:02
こんばんは☆

今年の冬は寒暖差が大きい様ですが、鳥さん達には過ごしやすかった様です。
里に野鳥が多く見られて嬉しくなります。
返信する
Unknown (ロン母)
2016-02-22 21:29:28
春を感じるこの季節のこんな光景好きです。
青空がきれい~
桜になりきろう~って、k24さんらしい言葉!
きっとほんとに桜になりきっていたから、
飛んで来たんだろうね。
そしてこの人なら大丈夫!って思える。。。
返信する
Unknown (wako)
2016-02-22 21:30:15
エナガ、可愛いですね!
ちょっと落ち着きないけど(笑)
丸くて可愛い体に
おちょぼ口が最高にキュートです^^

直立不動で待ったとは・・・
素晴らしい~!
努力の賜物の1枚ですね。
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2016-02-22 22:17:09
cacocacoさん、こんばんは^^
出会いは、突然にやってきますね♪

山の近くで、小鳥の声がしてると思ったら、
目の前に、現れてくれました。
私の小さな望遠では、
ほんとに、近くに来てくれないと、撮れない大きさ。
とっさに、桜の木になりました(*^_^*)
cacocacoさんも、くのいちに
磨きがかかってきましたね^^
返信する
Unknown (サイモンさんへ)
2016-02-22 22:20:41
サイモンさん、こんばんは^^

この日は、あたたかく、
田んぼの中にも、たくさん鳥がいました。
森の中から、キツツキらしき音も聞こえて、
探してみましたが、見つかりませんでした、ザンネン
野鳥に出会えると、とっても、うれしいです♪
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2016-02-22 22:25:43
ロン母さん、ありがとう~♪

篠山の冬は、曇りの日が多く、
こんなに晴れるのは、珍しいです^^

桜の木になりきっている私、
想像してもらえましたか~
その時は、真剣でしたが、
後で、おかしくなってきました(*^_^*)
エナガちゃんの群れ、たくさんいましたよ^^
返信する
Unknown (wakoさんへ)
2016-02-22 22:29:57
wakoさん、ありがとう~♪

エナガの、このフォルムが、
とっても好きです(^^♪
小枝を、しっかり握った手も、
見ていると、いじらしくなります^^

直立不動で、怪しい行動でしょ
だれにも出会わない、田舎だからできました(*^_^*)
返信する
Unknown (mayumayu)
2016-02-22 22:45:43
こんばんは♪
きゃ~、エナガちゃん、かわいい~♪
お目目が丸くて、こんなにかわいかったのですね♪
鳥の撮影って、本当に難しいですよね。
私も、いつも逃げられてばかりで=3
でも、今日、コツがわかりました(゜▽^*)
直立不動ですね!!!
なぁんて、腕がないので、やっぱり難しいと思いますが(;´∀`)
次こそは、頑張ってみますねっ(●´∀)b
返信する
Unknown (umi)
2016-02-23 00:00:15
今晩は^^
やさしい光に満ちた田園風景ですね
そこで出会った桜の木、
そして桜になりきって立ってるk-24さん、
そこに飛んでくる鳥さん、
童話の絵の中のような光景が目に浮かびます♪
エナガちゃん、初めて見ましたけど、
なんて可愛い~
ふわふわで、目の上にオシャレな黒のライン♪
とっても素敵な子ですね^^
返信する

コメントを投稿