ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

葡萄屋 晴次郎*自然派ワインのお店

2015年04月13日 | 美味しい物
お店の名前を、そのまま、タイトルにしました
篠山市河原町に、オーガニックワインのお店を発見





妻入り商家の中は、アンティーク家具を、そのまま利用
歴史のぬくもりと、ワインが、よく似合います





壁には、コースターのディスプレイ
今では、手に入らない、レアな物なんだって





赤ワインと、白ワインを、2本、贈り物にしました
コースター、おまけしてほしかったな^^





町屋とワインと、ジャズのリズムが、溶けあって、おしゃれな感じ
古い街並みはそのままで、ふるさとに、新しい風を感じて、うれしかった





葡萄屋 晴次郎
兵庫県篠山市河原町186
営業日・金・土・日・月(不定休)




ぽち、ぽちっと、応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ



                                            おきてがみ

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *コケ真珠と名付けました* | トップ | *うすぎりお肉の野菜ロール* »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2015-04-13 19:03:45
なんか素敵なお店だね!
オーガニックワインなんて、聞いただけで飲んでみたい(≧∇≦)
壁のコースターも見てるだけで楽しそう♪
返信する
雑誌の写真ページのよう (のびた)
2015-04-13 19:20:22
素敵な写真ですね
勿論案内の文章も・・雑誌を手にとってパラパラめくったら
こんな記事と写真が出て居そうです
町家とジャズとワイン この感じがたまらないです
私の想い出は 栗と黒豆と牡丹鍋がこの街で有ります
返信する
Unknown (hirugao)
2015-04-13 19:34:28
こんばんは~

最近行っていないのでとても嬉しく思いました。
本当!
素敵な写真になりましたね。
お洒落なお店がたくさんできましたね。

いつも古布のところに行っていたのでといってももうかなり前のことです。
篠山、すごくお洒落なお店が多くなりましたね。
返信する
Unknown (umi)
2015-04-13 19:42:58
今晩は^^
素敵なお店をまた1つ見つけられたんですね
古い町並みが大事にされて、
でも、そこに、雰囲気を損なうことなく新しいものが加わっていくって、
素晴らしいですね~

それに、お写真がとっても素敵で、
ほんとに雑誌にそのまま載ってそう♪
篠山に行きたくなりましたよ^^
返信する
Unknown (moco)
2015-04-13 19:53:22
こんばんは♪

レトロな感じがすごくいいですねー*^ ^*
レア物コースターを飾ってお洒落☆
お酒は飲めないけど、
お店には行ってみたい(笑)
街並みも素敵でこういう場所大好きです♪
今は古民家のカフェとかも流行ってるし
懐かしい感じと落ち着けて好き*^ ^*
ひとりカフェは苦手だけど(笑)
素敵な空間とお洒落な写真に癒やされました♪
ありがとう*´ー`*
返信する
Unknown (ピーナッツ☆)
2015-04-13 20:47:40
初めまして、ピーナッツです。
k-24さんって、ホントキレイな写真を撮られるんですね~。
ボケがホントキレイです♪
良かったらこちらの「勝手にフォトコン」にエントリーして下さい☆
返信する
素敵・・・♪ (cacocaco)
2015-04-13 20:53:23
こんばんは(*^_^*)

素敵・・・♪
お洒落・・・♪
この雰囲気大好きです。
k-24さんの故郷、篠山・・・。
一度だけ、サラッと行ったことがありますが、
今度は、じっくり、ゆっくり行ってみたくなりました。
古い町並みも素敵だけど、新しい風が吹き、
もっと魅力が増しましたね^^
返信する
Unknown (mayumayu)
2015-04-13 20:53:59
こんばんは♪

ステキな空間のお店ですね~!
レトロな雰囲気が伝わるお写真、
思わず、私も行ってみたくなりました!
(↑近ければ、間違いなく行ってます!)

前記事の「コケ真珠」♪
と~ってもかわいくって、見惚れました!
まさに、ぴったりのお名前ですね☆
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2015-04-13 22:26:32
キャンディまま、こんばんは^^

ここは、世界中のワインが
そろっているみたい。
たくさんの種類で、買うとき、迷ったよ。

結局、お店の人の、お勧めワインを買いました^^
返信する
Unknown (のびたさんへ)
2015-04-13 22:30:26
のびたさん、ありがとうございます^^
とっても、うれしいです♪

今も、篠山は、栗と、黒豆と、牡丹鍋が有名です。
私は、特に、黒豆が好きで
10月ごろに出回る、
黒豆の枝豆を楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿