ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

東京で、田舎を体験

2013年10月14日 | お出かけ
            暑さも、今日は、だいぶ、和らいできたみたい
            ちょっと、ドライブでも、そんな気分になり
            「都市農業公園」と、いう所に、行ってきました


            以前、金八先生の撮影が、行われた、荒川土手沿いにあります


          
           
        
            写真の奥に見えるのは、埼玉県になります
            土手の上から、ながめた景色は、視界が広がって、気持ちも、爽やか
             
                
                 さあ、下までおりてみよう
             
             私:「でも、下りるの大変そう、下りたら、また
                上がってこないといけないし・・・」

           
                「じゃあ、転がっておりたら」と、先に行かれてしまう

             私:「え~! 行きます、待って~」と、急斜面に気をつけて
                無事、川沿いに到着(普段の、運動不足を後悔)



            
                川のそばには、コスモスが、風にゆれていました
                もう少し、早く、来たらよかったかな

                元気に、青空に向かって咲いている、コスモス
                太陽の光を受けて、うれしそうです


         
               
                白いコスモスの中で、お食事中の、みつばちさん
                おなかいっぱい、食べてね。おじゃましました

                さて、土手を上がりますか、と、上を見上げてしまいました



             

                公園の中には、こんな、かやぶき屋根の民家が、保存されています
                東京とは、思えない景色です


                この、民家の中は、下の写真です

                            
                
                   電球の光が、やわらかで、昭和の感じがします



                   私:「なんだか、すごく歩いて、疲れたみたい」
                      誰かさんが、携帯を見て、まだ、3000歩だよと

                                      つづく


  
 よかったら、ぽち、ポチッと、押してね
  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
  写真日記 ブログランキングへ


  おきてがみ
               
                   
                     

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丹波篠山黒豆の枝豆」って... | トップ | いろんな出会いが、ありました♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彦星)
2013-10-14 19:13:55
(*・д・)ノ*:゜★こんばんヮ☆・゜:*:゜
コスモスを綺麗に撮られていますね。
透過光がステキなショットですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
返信する
「コスモス」 (k-24さんへ/西BOO)
2013-10-14 20:08:06
コスモス、綺麗ですね。
お花を、裏側から写すという発想が、NICEですね。
返信する
何とか (彦星さんへ/k-24)
2013-10-14 20:20:53
こんばんは(*^_^*)

ちょっと、行く時期が、遅く
一面の、コスモスは、撮れなかったのですが
何とか、撮ってみました

こちらこそ、ありがとうございます
返信する
風が強い日 (西BOOさんへ/k-24)
2013-10-14 20:25:07
ありがとうございます

コスモスを撮ったのは、初めてです。
風が強い日で、お花が、ゆらゆら
難しいと、思いました
返信する
Unknown (メルママ)
2013-10-14 22:30:03
コスモス、花の裏側から撮るとあたたかい陽の光が花びらに♪
とってもキレイですね^^
青い空にピンク色のコスモス、とってもキレイ~~
お食事中のみつばちさんもなんだか可愛らしく見えますね♪
返信する
みつばちさん (メルママさんへ/k-24)
2013-10-14 22:53:06
こんばんは(*^_^*)

初めて、コスモスを撮ったので、難しいな~と
思いました。
お食事中の、みつばちさんは、足に、いっぱい
花粉をつけていましたよ。
それを、また、どこかに、運んでいくのでしょうね
返信する
Unknown (country walker)
2013-10-15 08:34:38
「都市農業公園」、勿論行った事はありませんが都会の中の異次元の空間・・・そんな感じでしょうか?
ビルに囲まれた都会で日常生活を送っていれば昭和の香りが新鮮に感じられるかもしれませんね。
応援です!
返信する
古民家 (か~む)
2013-10-15 08:34:42
住んだこともないのに、懐かしさを感じてしまうのはどうしてなんですかね?

前世の記憶?
返信する
おはようございます (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-10-15 08:51:37
荒川土手沿いに、こういう公園があるのですね。
コスモスの色がとても綺麗です。
コスモスを下から撮るのも面白いですね。
花びらが一心に手を思いっきり広げて
日差しを受けとめている様子がくっきりと。

かやぶき屋根の民家があるのって意外です。
オアシスのようで心がホッとしますね。
その部屋の畳の上に座ってみたくなりました。

晴れの日が続いていましたが
昼前から台風の影響で雨になるようです。
こちらは未明が強風のピークらしいです。
風の音で眠れるかしら?
って、朝までぐっすりだったら、ツッコミを入れて下さい。(笑)
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2013-10-15 10:26:31
こんにちは!(^^)!
金八先生の撮影場所なんですね。
あの丘の上を以前から行ってみたいと思っていました。
荒川にあるんですね。
秋桜も咲いていて、民家が古風で時間を忘れさせてくれそうな位、のんびりとした場所ですね。

ほんわかの電球の灯りが、とてもいい感じで
ホッとします。
返信する

コメントを投稿