ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

いろんな出会いが、ありました♪

2013年10月15日 | お出かけ
             「都市農業公園」を歩いていると
              あんなところ、こんなところに、出会いと、発見が


             
    
                河川敷から、まわりを見渡すと、あっ!あれは、スカイツリー
                発見しましましたよ~ 荒川からも、はっきりと、見ることができました




          
                かわいい、お二人さん、何を話しているのかな?
                「ねえ、ボール、かえっこしましょ」
                「ぼく、青いのが、いい」
           

          
               
                    

                        長い間、てんとう虫を、見たことが、ありませんでした
                        今日は、会えて、感激!
                        動きが速すぎて、きつかったね




               
                   川の流れる音との出会い、少し、暑かったので
                   とても、耳に心地よく




               

                   なんと、稲が、干してありましたよ、東京で
                   ここで、とれたお米は、どんな味がするのでしょう


            

                 

                   夕方になり、帰ってきたボート
                   東京湾まで、クルージングだったのかな?



                      
            
                        そんなこんなで、公園を歩いたのは、5000歩くらい
                        これでは、まだ、運動不足ですが
                        楽しく、過ごせて、ほのぼのとした、一日でした



                        いつも、おつきあい、ありがとうございます
                      ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜




 よかったら、ぽち、ぽちっと、押してね
  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
  写真日記 ブログランキングへ


  おきてがみ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で、田舎を体験 | トップ | ラブラドール・レトリーバー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NICE PICTURE (k-24さんへ/西BOO)
2013-10-15 20:22:13
 東京で、お米が採れるのですね。
河川の写真、綺麗ですね。(私、川の逆光写真、大好き(私は、へたピーだけど...))

話は、変わって、台風が関東に接近している様で、気を付けて下さいね。(大型だとか...)
返信する
逆光写真 (西BOOさんへ/k-24)
2013-10-15 21:56:31
川に、光が反射して、きらきらしてると
撮りたくなりますよね
この時は、ちょうど、ボートが登場して
花を、添えてくれました

今、雨が、強く降っています。
千葉県では、竜巻注意報も、出ましたよ。
早く、通り過ぎてほしいです。
返信する
5000歩お疲れ様です (K-24さんへ(リッツ))
2013-10-15 22:55:37
スカイツリーが見えるんだね!

稲も干してあるね~ご自宅用なのかしら
横に見えているのは案山子さん? 

明日の台風の被害に遭わなければいいですね
返信する
台風 (k-24さんへ/か~む)
2013-10-16 08:34:10
東京もあちこちで冠水したりして大変そうですが大丈夫ですか?

こちらも台風の影響か、夜中から雨が降り、風も強めです。

でも、予想最高気温は6℃


寒すぎます。明日は、平地でも雪が降るところがあるとか・・・。

今年の冬は、速足でやってきそうです
返信する
台風 (k-24さんへ/ara1425)
2013-10-16 08:43:47
東京にもゆったりと気が流れる場所が
あったの知りませんでした。損した気分です

凄い台風に見舞われているようですが
大丈夫ですか、被害が広範囲に及んでいますね
テレビで見て吃驚しています。皆様に台風被害が
少ないことを祈っています。
返信する
おはようございます (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-10-16 08:45:57
こちらは昨夜は雨だけで風の影響はありませんでした。
雨も6時半頃にはやんで曇りです。
テレビのニュースでは東京は冠水したところもあったようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
風のスピードが速いそうなので、とっとと過ぎてくれるといいですね。

今日は最高気温20度とひんやりしています。
7分袖から長袖になり、やっと秋らしい恰好に。
でも家の中ではまだ素足ですけど。(笑)
返信する
Unknown (えむ)
2013-10-16 09:47:14
こんにちは^^

東京でも稲が....!!
すごいビックリです~☆☆
色んな素敵なお写真を見れて^^
k-24さんと一緒にお散歩した気分になりました^^

すごい台風ですね~。どうかお気をつけください!
返信する
続きです (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-10-16 09:53:32
河川敷からスカイツリーが見えるんですね。
ボールを持った子供たちの写真、すごくいいですね。
まわりに誰もいなくて、日差しがあたっていて、
ナイスショットですね。
てんとう虫、最近見かけなくなりましたが、
赤に黒のドット模様が可愛いですよね。
心地よい川の音も聴かれて、
歩かれた分、収穫大でしたね。
K-24さん、見つけるのがうまいわぁ。
返信する
電線 (亀の子たわし)
2013-10-16 11:46:40
今日は。
写真を見ながら、今、関東方面は
この写真とは別の顔をしているんだろうねと
感じました。 
スカイツリーの手前の電線が邪魔でしたね。
水の流れる音や、景色が心地良いでしょうね。
それと、子供が二人の雰囲気も大好きです。
散歩には最高の景色ですよね。
お昼に持って行きたいです。
私の近くにも河川敷があり、春は桜、秋は紅葉と
ウオーキングには良いのですが、最近は仕事の関係で、あまり行けなくなりました。季節を感じる場所です。
返信する
初雪 (か~む)
2013-10-16 14:03:31
何気に窓から外を見たら、雨が雪に変わっていました

峠では10cmの積雪もあったとか・・・。

今年の天気は、どうなっちゃってるんですかね?

返信する

コメントを投稿