ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

まるで自分のおうちのようにくつろげる隠れ家的カフェ

2024年03月28日 | お出かけ


ここは、我が家から
自転車で15分ほどのとある場所
まるで自分のお家のような雰囲気が
とても落ち着くカフェです

ここに来るのは3回目
私が多肉で参加するマルシェは
ここで行われます




このお店には
かわいい「ももこちゃん」と言う
三毛猫ちゃんがいますが
この日は出勤日ではありませんでした





寂しいなと思っていたら
ガラスケースの中の
三毛猫シフォンケーキが目に入り
ももこちゃんを想わせる色合いに
なんとなく楽しい気分
帰りは、おみやげにお持ち帰りしました

ももこちゃんの出勤日の
お写真はこちらです




ランチに頂いたのは
米粉のトマトソースパスタと
ほうれんそうの薬膳カレー
それらを二人でシェアして食べました

初めての米粉のパスタは
どんなお味かなと食べてみたら
もちもちとしてすごく美味しい!
小麦粉のパスタより好みの味でした

ほうれんそうの薬膳カレーは
辛さ控えめのスッキリとした味わいで
体の中にすーっとしみこむ感じでした




食後は
ナッツミルク入りの
ほうじ茶ラテでまったり




そして、ここに来たらお決まりの
「黒ひげ危機一発」で盛り上がります





オーナーさんと
マルシェの多肉の話をしていたら
来ていたお客さんが
ひとつ予約をしてくださいました

私の植えた寄せ植えを
初めて買って頂けて
とてもうれしかったです

帰りに窓の外を見たら
すももの白い花が輝いてきれいでした



*ランキングバナーを外しました*
今まで沢山応援してくださって
ありがとうございました♪


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島から浅草へドライブ*老舗の味を求め | トップ | 手の平サイズのかわいい寄せ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2024-03-28 21:11:57
え?ここはカフェなの?
どこかお友達のお家なのかと最初思いました。
ここでマルシェが行われるのねー
そして多肉ちゃんに予約が入ったの?
わーん、いいなぁ。
kさんの多肉ちゃん私も予約したいくらい。
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2024-03-28 21:52:30
キャンディまま この気取らない雰囲気がいいでしょう~♪
普通のおうちのように寛げます。
ここは、レンタルスペースとしても使われているので
物々交換とかお話の会なんかもあったりしておもしろいよ~
多肉の寄せ植えが、ひとつも売れなかったらと心配してたけど
ひとつだけでも買ってもらって良かったわ♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-29 01:07:27
ここがカフェですか?
へえ~普通のお家みたいでくつろげるのですね。
ここでマルシェを・・・
多肉が一つ売れてよかったですね。
私も買いたいと思っていましたよ。
美味しいランチもいいですね。
最後に黒ひげ危機一髪には笑えましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-29 06:51:07
素敵なカフェ♪
お料理も、健康的で美味しそう。
マルシェは、こちらで開催されるのね。
で、既に予約を!
嬉しいですね~。
当日も楽しみですね♪
返信する
少しづつ変化が・・・ (hirugao)
2024-03-29 07:33:31
こういうカフェもいいですね
いろんな出会いがありまた好きな多肉のお話も
そしてもう予約が‥‥良かったですね
にゃんこさんの出勤日でなくて残念でした

私もランキングバナーをそろそろ外そうかな
と思っています
返信する
Unknown (c.walker)
2024-03-29 08:17:30
お店らしくないお店。
それでいて心休まる雰囲気を味わえる「ところ」なのですね。
美味しい食べ物と、楽しい会話。
多肉の予約もいただき、嬉しくも楽しいひと時を過ごされましたね。
ランキングバナーは無くなりましたが「k-24」様ご一家に応援!
返信する
おはようございます (mika)
2024-03-29 09:29:50
わぁ~お店なのに我が家の様にほっこり
くつろげる空間ですね。
とってもステキ
こんなカフェを目標にすると自転車も頑張れますね。
家の方は…こんなお洒落なお店ないなぁ~(笑)
丹精込めて作った多肉ちゃんも予約がはいって
良かったですね
米粉のパスタも三毛猫シフォンも美味しそう
シフォンはクロエちゃんも食べたかな
返信する
Unknown (PAPAさんへ)
2024-03-29 13:25:17
PAPAさん 普通のおうちみたいでしょ♪
自分の家にいるようにくつろげる雰囲気です。
このカフェのお庭で4月にマルシェがあるんですよ。
お餅つきもあって楽しそうです。
多肉は、そんなに沢山出品しませんが
参加することに意義がある気がしてます。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2024-03-29 13:36:47
こた母さん この日はヘルシーなお料理だったので
体の調子がいい感じがしました♪
米粉のパスタ、はまりそうです^^
マルシェの日は、今の所、曇りみたい。
天気予報が当たりますように♪
返信する
Unknown (hirugaoさんへ)
2024-03-29 13:41:50
hirugaoさん このカフェは、いろんな催し物があっておもしろい場所です♪
タロット占いとか、みんなとお話をする会とか
物々交換もあるんですよ~
いろんな方とお話しすると、世界が広がるようでいいですね。
ランキングで応援してもらったら
とても励みになっていたんですが
いろいろ考えて外しました。
ちょっと寂しいですが、心が軽くなったような♪
返信する

コメントを投稿