ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*スウェーデンからのクリスマスカード*

2015年12月21日 | 写真日記



ポストを開けると、赤い封筒が見えます
楽しみにしていた、クリスマスカード
北欧、スウェーデンから、はるばる飛んできてくれました♪

ずっと前、旅先で知り合った、お友達
手紙には、壁を塗り替えたこと、家族のこと
地球環境のため、水の使い方に気をつけていると、書いてありました

そして、微笑ましい、家族の写真
かわいい、わんこや、にゃんこたちも
真っ白の毛に、黒いサングラスが、かっこいい!

遠く離れていても、同じ地球の上、同じ空の下
毎日を大切に生きている、そして、願いは同じ
それは、だれにも共通することなんだと思います

毎年、温かい気持ちにしてくれる、クリスマスカード
「スウェーデンの冬は、寒いから、夏に来てね」
いつか、会いに行くのが、夢です♪







応援クリック、ありがとう

にほんブログ村



おきてがみ


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *冬のボトルフラワー* | トップ | ご近所イルミ*テーマは、デ... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母)
2015-12-21 23:15:45
こんばんは~
スエーデンですか~
北欧にはいつか行ってみたいな~と憧れます。
寒いんだろうな・・・
実は今日私もCANADAからカードが届きました。
学生時代のホストファミリーです。
いつまでも忘れずにいてくれてありがたいです。
もうすぐクリスマス。
息子が帰って来るので、料理ちゃんと作らなきゃ~
普段さぼっているから・・・
返信する
Unknown (yusa)
2015-12-22 01:07:53
k-24さん こんばんは。
北欧からのクリスマスカード、素敵ですね♪
なかなか会えなくてもこんな風に繋がっていられるって
心が温かくなりますね。
私も北欧の雑貨や食器が大好きで
少しずつ集めています。
夢、いつか叶うといいですね!
返信する
Unknown (SaKi)
2015-12-22 05:28:57
k-24さん、おはようございます♪
この時期、海外からの赤い封筒って嬉しいですよね!
はるばるよく来たなぁって思います^^

私もねこつながりのブロ友さんがスウェーデンなので
先日カードを出したところです。
今頃届いているかなぁ~

りんごのリース♪
クリスマスらしい色合いがかわいいです*
返信する
スウェーデンから (グリーンゲイブル)
2015-12-22 06:09:00
クリスマスカードが届いたなんて素敵!
海外に友人がいないのでクリスマスカードって、一度も受け取ったことがないんですよ。
カードの写真を見ているだけで楽しくなりますし、
それをお店で選んでくれている友人の様子も思い浮かびますよね。
北欧って聞くだけで幻想的なイメージがして憧れます。
Kさんの夢がかないますように。
かなったらブログにお写真を載せてもらって、それを眺めるのが私の夢ってことで。(笑)
返信する
クリスマスカード・・・♪ (cacocaco)
2015-12-22 06:47:19
おはようございます(*^_^*)

赤い封筒・・・それだけでもワクワクしそう^^
素敵なクリスマスカードでまたワクワク・・・笑
ご家族の写真も同封されていたようで
お手紙を読みながら、k-24さんの気持ちは
スウェーデンへ飛んで行ったのでは・・・♪
夢が早く叶いますように・・・^^
返信する
Unknown (うさ)
2015-12-22 10:13:48
こんにちは♪
本場のクリスマスカードステキですね^^
一緒のワンちゃんもかわいいです~♪
街並みや自然が美しい国、スウェーデン。
とてもステキなところなのでしょうね^^
いつか夢がかなってお友達さんに会えますように☆
返信する
Unknown (ほほ)
2015-12-22 10:27:02
ステキなお話ですね!
旅先で知り合ったお友達、k-24さんの周りにはきっとステキな人が集まってくるのでしょうね(*^-^*)
海外から届くお手紙、とってもワクワクしますよね!
何回かエアメール届いたことありますが、
自分で出したことはまだありません(^_^;)
海外に行きたいなって思い世界史を勉強してみたり(笑)
いろんな知識入れなきゃって本読んでみたり・・・
今年もあと少しですが、残りの日にちで何冊本読めるかなって挑戦しています♪
k-24さん、今年ブログを通じて知り合いになれて嬉しかったです!
よい年末をお過ごしください☆彡
返信する
うれしいクリスマスカード。 (ちごゆり嘉子)
2015-12-22 10:32:02
スエーデン!
北欧には15年位前に、2Wかけ 行ってきました!
 森も町も、すべてが美しいですよ!
ぜひ行ってらっしゃいね。
 ☆☆”
返信する
Unknown (キャンディまま)
2015-12-22 13:30:44
素敵~☆
旅先で知合ったお友達からのクリスマスカード♪
なんて素敵なの~♪
同じ願い・・・胸が熱くなりました(*^^)v
返信する
Unknown (彦星)
2015-12-22 15:55:08
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ステキなクリスマスカードが届きましたね。☆ъ(*゜ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
返信する

コメントを投稿