ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お気に入りが、いっぱい♪

2013年10月21日 | 雑貨・小物
              昨日から、まだ、雑貨屋さんに、おじゃましています
              ここに、来るたびに、お気に入りの物を、一つ、買うのが、楽しみです


              入口を入ったところに、目をひく、ランプがありました
           
                 いい感じの、あたたかい光 これからの季節、いいなぁ
                 この場所には、ピッタリ! うちには、どうかな~と、思案中



              
                     私の好きな、和食器の棚 
                     ここから、お気に入りを ひとつ、買いましょう


                 
                    
                       選んだのは、この、湯飲み茶わんと、お花の形の茶たく(?)

                       ほうじ茶を入れて、和菓子と一緒に、いただきましょう
                       
                       おうちに、お気に入りの物が、ひとつずつ、ふえていくと
                       毎日が、楽しくなります
                       日常に、一滴、落とす、エッセンスみたいに


                       
                        
                       

                           雑貨屋さんに来て、写真を撮らせてもらって
                           とても、いい時間を過ごせました

                           さあ、明日からも、少しだけ、がんばろう



  よかったら、ぽち、ぽちっと、押してね
   にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
   写真日記 ブログランキングへ


   おきてがみ



  

                           
                       

                         
                          

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンネックレス*お似合... | トップ | 天使が花を、咲かせます*** »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑貨屋さん (k-24さんへ/か~む)
2013-10-21 19:46:56
いつも思いますが、行ってみたいです


男ですが、好きなんですよね。


スウェーデンハウスの家に憧れていましたが、高級過ぎて断念。

宝くじでも当たれば
返信する
Unknown (よっちん)
2013-10-21 20:04:36
歳を重ねて
和食器が好きになりました。

先日は信楽へ行ったのですが
焼き物を見るのが楽しかった。

歳を重ねるっていいことですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (彦星)
2013-10-21 20:07:36
(*・д・)ノ*:゜★こんばんヮ☆・゜:*:゜
ステキなランプですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
我が家には似合わないなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ^^

和菓子も秋ですね。
湯呑茶碗イイですねぇ~これからの季節にピッタリですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
返信する
スウェーデンハウス (か~むさんへ/k-24)
2013-10-21 21:08:23
こんばんは(*^_^*)

今日も、また、友人と、行ってきました。
今日は、おつき合いだけで、買い物は、
がまんでした。

近くの、お知り合いのおうちが、スウェーデンハウス
なのですが、とっても、暖かいそうです。
いいですよね~
宝くじ、買いましょう!
返信する
和食器 (よっちんさんへ/k-24)
2013-10-21 21:14:48
こんばんは(*^_^*)

和食器は、味があり、ぬくもりを感じますね。
信楽焼も、素敵ですね。

上の写真で、和菓子を乗せているのは
立杭焼の、お皿です。

自分で、焼いた事もありますが、
楽しかったですよ♪
返信する
紅葉 (彦星さんへ/k-24)
2013-10-21 21:19:20
こんばんは(*^_^*)

和菓子の、葉っぱも、紅葉して
秋らしいでしょ♪
そう言えば、いつも、私の物ばかり
買ってます (*≧m≦*)ププッ^
返信する
雑貨屋さんって (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-10-22 06:31:52
見ているだけでも楽しいですよね。

若い頃は洋食器が好きでしたが、
今は和食器に興味があります。
食器棚にいろんな食器がいっぱい入っていて
只今ラッシュ中ですので、
お店では見ているだけで買わないように我慢です。(笑)

食器は欠けるとよくないので
捨てないと駄目と聞きますが、
私は少しくらいは気にせず使っています。
愛着があってなかなか捨てがたいですね。
返信する
はじめまして (ジュレ)
2013-10-22 09:33:16
おはようございます。
はじめまして。
ジュレと申します。

雑貨屋さんて、
見ているだけでも楽しいです。
お花が咲いたような
かわいらしい湯飲みですね。
お茶と和菓子で至福のとき、
よい時間をお過ごしになりましたね。

応援クリックです。
返信する
Unknown (country walker)
2013-10-22 11:02:36
お気に入りのおしゃれな雑貨屋さん。
ひとつずつ眺めてはショッピング、どれにしようか悩んだり迷うのも楽しいひと時。
ランプはどうなされましたか?
次回には買いような予感が・・・
応援!
返信する
すてき (mikkymikity)
2013-10-22 13:25:47
お久しぶりです。 
いつも素敵な写真楽しみにみてますよ(*^_^*)
癒されてます。ありがとう。
写真も素敵だけど雑貨のセンスもすばらしい!
どんな人なのかなあって想像してます。
ちなみに私はたとえ高価なものを身につけても安物に見られる、そんな中年のおばちゃんです。。。
返信する

コメントを投稿