ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉LOVE×2

2014年07月04日 | 多肉*ガーデニング
                      大好きな、多肉の写真を撮ってる時って、しあわせ♪


              


                    
                            私の友人、ポリンキーさん(仮名)が、電車を乗り継いで
                            かわいい多肉を、持って来てくれました^^


                  
                            これは、『子猫の爪』なんともいえない、この形 子猫の手のひらみたい


                  



                               『子猫の爪』と、似ていますが、よ~く、見てください
                                爪の数が、多いんです 名前は『熊童子』
                                ぽっちゃりした手が、わたしと、似てる (≧艸≦) 


                              


                          
                                   ブログを書いていても、テンションUPしてきます
                                        3つ、並べて、みたりして
                                    左は、『オーロラ』  右は、『オブツーサ』


               



                                        『オブツーサ』を、マクロで


                        


                                           ポリンキーさん、ありがとう
                                            かわいがって、育てるね♪

                                  

 
                                         ぽち、ポチッと、応援、ありがとう 
                                             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                                              
                                                おきてがみ



                 


 
                      

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの中に*咲かせましょう♪ | トップ | 過去と未来が*交錯する場所 »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母)
2014-07-04 20:23:32
こんばんは~♪
おーーー! 多肉ちゃん~
とっても生きのいい多肉ちゃん達ですね~
この魅力にはまると、たまらない様ですね。
私は以前はそんなに興味がなかったのですが、
たまたま写友さんが作ってくれた多肉ちゃんを育てる様になってから、小さなぷにゅぷにゅした多肉ちゃんが可愛くて~
今はぐんぐん伸びています。
k-24さんちで、居心地良く・・・
綺麗に成長してねー
返信する
多肉ちゃん・・・♪ (cacocaco)
2014-07-04 20:36:55
こんばんは(*^_^*)

ぽっちゃりおてての多肉ちゃん・・・♪
赤ちゃんの手のようで
知らないうちに微笑んでしまいます。
オブツーサのマクロも魅力的ですね。
色んな多肉ちゃん、集めたくなりました。
名前も覚えなくちゃ・・・笑
k-24さんのおてても可愛いのね・・・笑
返信する
こんばんわ♪ (sakula)
2014-07-04 21:22:16
かわいいッ(人゜∀゜*)!!
特に熊童子とオブツーサ♪
初めて見たけれど このプクプク感がいいですネ!!
私も探してみよ(*^艸^)

あとグリーンネックレス♪
ネットで見てみます
教えてくれてありがとう゜+(人・∀・*)+。
返信する
こんばんは (帯短襷長)
2014-07-04 21:39:38
植物のことは
全く疎いのですが
サボテンの仲間なんですか?

アップで見ると
これはもう地球上の生物ではなく
宇宙の未確認生物だとか
金属だとかに見えますよねぇ

でもとっても可愛いです
うちでも飼いたいです

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
返信する
Unknown (umi)
2014-07-04 22:07:18
今晩は^^
多肉植物、そういえば、育てたことありません
難しくないです?

私、シャボテン育てがどうも苦手みたい
去年の春に我が家に来てもらった子が、
今年は枯れもしてませんけど、花も咲かず・・・
元気なのかどうかも分からなくて^^;
たまに思い出したようにお水をあげてるけど、
これで良いのか分からないんですよ。

お写真見てると、多肉も可愛いって思うけど、
手を出すと可哀想なことになりそう^^;
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-07-04 22:46:55
こんばんは^^

私も、ポリンキーさんに
グリーンネックレスを、もらってから
多肉が好きになりました
いろんな種類があって、びっくりです
近いうちに、寄せ植えにしようと、思っています♪
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-07-04 22:50:05
こんばんは(*^_^*)

多肉ちゃん、かわいいですよ~
そんなに、手がかからないみたいです
cacocacoさんも、育ててみませんか^^
今、ぽっちゃり、おててで、
マウスを、にぎっています^^
返信する
Unknown (sakulaさんへ)
2014-07-04 22:55:35
こんばんは^^

sakulaさん、ありがとう♪

この、熊童子とオブツーサは
今、人気があるみたいです
グリーンネックレスも、お部屋にあると
楽しいよ~
一緒に、育てよう~♪
返信する
Unknown (帯短襷長さんへ)
2014-07-04 23:00:24
こんばんは^^

サボテンも、多肉植物なので
仲間ですね^^

不思議な形をしてるでしょう~
多肉を見てると、強い生命力を感じます

帯短襷長さんも、一緒に育ててみませんか♪
返信する
Unknown (umiさんへ)
2014-07-04 23:13:28
こんばんは^^

私も、まだ、多肉歴は、短いのですが
お水を、あげすぎないように
気をつければ、そんなに、手がかかりません

外で育てている、ミセバヤは、
夏も、冬も、乗り越えて、お花を咲かせてくれます^^

サボテンは、お花が咲くまでの期間が
何十年という、種類も、あるみたいです
我が家の、サボテンは、10年位になりますが
まだ、お花を咲かせません
いつになったら、咲いてくれるのかな~
返信する

コメントを投稿