ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*薄紫色の雨*

2015年05月05日 | 






いつの間にか降りだした、うすむらさき色の雨
雨宿りをして、しばらく、ながめましょう





ふわり、ふわりと、雪のように降る雨は、手の平に、そっと、のせてみたくなる





こんな雨なら、ずっと、やまないで





いつも、応援、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

おきてがみ

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *いにしえの時を想う* | トップ | マルプー・クロエ*トリミン... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (country walker)
2015-05-05 20:52:33
自分も先日フジを見に行ってきましたが
こちらには敵いません、露出もバッチリですね。
追う少しウデを磨いて(無理ですが)頑張ります。
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-05-05 21:07:04
こんばんは~♪
わぁ~ きれい~
藤の雨のような・・・
私もそう思いました。
透明感のある藤が見れましたね~
ハチが多くなかったですか?
私が撮っていると、ハチがぶんぶんで・・・
かなり困りました。
藤の香りが頭上から降って来るような・・・
いいですね~ やっぱり藤は・・・
返信する
http://yumekikou3.exblog.jp/ (encbr)
2015-05-05 21:43:20
う━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノりほ━━━ん♪
もういっちょ♪
う━━━ヽ(*゜∀゜)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゜∀゜*)ノりほ━━━♪

タイトルに美的センスを感じますぅぅぅ♪
薄紫色の雨(*´Д`*)ポポンッ
うっとりんこ♪(*ノωノ)

>手の平に、そっと、のせてみたくなる
>こんな雨なら、ずっと、やまないで

文章も素敵ですぅぅぅ♪
詩人さんだね♪

お写真・タイトル・文章 パーフェクト(★ゝω・´★)
うりほー審査員特別賞に決定!!

☆うりほー審査員特別賞☆
K-24様
あなたの書かれた『薄紫の雨』の記事はパーフェクト♪
よって ここに賞します。

平成27年 5月5日 審査員長うりほーより
返信する
Unknown (country walkerさんへ)
2015-05-05 22:25:39
country walkerさん、ありがとうございます^^

初めての、藤撮影だったので、
これでいいのかなぁと、試行錯誤。
藤のお花は、むずかしいと、思いました。
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2015-05-05 22:35:22
ロン母さんの、ブログを見て
同じ気持ちだったんだーって、思いました^^

この天神様では、ハチが少なく、残念。。。
藤のお花と、ハチを、一緒に撮りたかったの。

今でも、写真を見ると、
あの日の、藤の香りが、よみがえってきます。
みんな、口々に、「いい香り~」と、言って
笑顔でした^^
お花は、元気をくれるよね♪
返信する
Unknown (encbrさんへ)
2015-05-05 22:49:39
encbrさん、うりほーーー♪
今日は、特別バージョンを
2回も、(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

美的センスだなんて、
私が、一番、憧れてる言葉
ほんとに、うれしい (v_v。)人(。v_v)ポッ

文章と言えば、
encbrさんの、コメントのセンスの方が
私の文章より、はるか上です。゜+.(。・д・。)゜+.゜イィ!!

この前、うりほー七つ☆を、いただいたばかり
今日は、☆うりほー審査員特別賞☆
感謝です、どこに、飾らせてもらおうかしら♪
返信する
こんにちは ♪ (*cranberry*)
2015-05-05 23:16:19
藤色のシャワー、ステキですね!
とっても良い香りが届きそう。
藤シリーズ、楽しく背景しています ^-^
返信する
Unknown (hazel)
2015-05-06 07:25:47
k-24さん、おはようございます~^^
ほんとうに見事な藤の花ですね、圧巻です…!(´▽`*)

日中の、淡いむらさき色も、夜のライトアップに照らされた艶やかな花姿も美しくて…♡
こちらは、これからなのですが咲いたらぜひ観に行きたくなりました^^

GW後半、k-24さんものんびりとお過ごしくださいね~(*^_^*)
返信する
Unknown (tane)
2015-05-06 09:03:53
k-24様

おっはようございま~すkさん。
素敵な藤ですね~。。。
しかも、kさんの撮り方がいいのか、凄く綺麗です。

実は、先日、kさんの故郷辺りに、藤を見に行って
来ましたよ。
白毫寺びゃくごうじ(市島にある)ご存知でしたかぁ~。。
前日、ネットのニュースに掲載されていたので、
結構な人出でしたが。。。。。

新大阪からは、かなり遠かったですが、
いいところですね~。。。

返信する
藤の雨 (グリーンゲイブル)
2015-05-06 09:19:28
まぁ、とっても美しい撮り方で素晴らしいです。
花のアップを見ると、濃い紫に黄色、薄い青みがかかっていたりして……。
そけだけに藤全体を眺めると、日差しの色の変化も相まって、
夢のように幻想的でうっとりさせられます。
首がいたくなるまで見上げていたいですね。
今日も晴天なり。
木々の緑やお花たちが輝いて誇らしげに見えますよ。
私もそばに寄って、その輝きをしっかり受け止めたいわ。
返信する

コメントを投稿