ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

こっちへ、おいでよ♪

2013年08月01日 | 
         ここは、シロツメ草が咲く小高い丘の上
                 まわりは、のどかな田園風景

    
 

          のんびりと、蝶が、お食事中  どの花の蜜がおいしいかしら♪ 
    
     

          うん、やっぱり、このお花だわ  「おーい、こっちにおいでよ」
    
          「ありがとう♪ じゃあ、遠慮なく、いただきます」
              「一人で食べるより、二人の方が、おいいしいね」
             

           
           
               しろつめ草も、やさしく、蝶たちを見守っていました 



いつも、応援、ありがとうございます

 
写真(植物・花) ブログランキングへ

 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

おきてがみ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンブルー | トップ | おじゃましま~す♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (k-24さんへ/か~む)
2013-08-02 08:13:12
子供の頃、道端のシロツメクサの花を引っこ抜いて蜜を吸って喜んでいたのを思い出します。

話は変わり、昨日旭川では花火大会がありました。河童の形をした花火など笑いも起きましたが、ここ数年はやっぱり曲に合わせて花火を上げるというものが一番盛り上がりますね

妻は、身重なので止めとくとのことだったので、娘と花火デートをしてきました。

昨夜は気温も低く、寒がっていたので、抱っこしてあげながらの花火観覧となりました。いつまで一緒に行けるかな?
返信する
懐かしい Ⅱ (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-08-02 08:50:14
タイトルはか~むさんの真似っこです。

小学生の頃、学校のまわりにシロツメクサがいっぱい咲いていて、花輪を作ったのを思い出します。
今では家々が建ち込んで、シロツメクサもすっかり見かけなくなりましたねぇ。写真で見せていただいて良かったわ。

今日から空も安定してくるようで、雨の心配もなさそうです。早速、お布団を干しますよ~。
返信する
甘かったね♪ (か~むさんへ/k-24)
2013-08-02 14:13:25
私も、しましたよ~
楽しかった思い出です(^^♪

昨日は、娘さんとデート、か~むさんの
うれしそうな顔が、目に浮かびますよ。
河童の形をした花火、見てみたいな
返信する
懐かしいⅢ (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-08-02 14:19:01
しろつめ草で、花輪を作り、ブレスレットや冠にして
遊びましたね~ その時はばかりは、お姫様気分でした

今日は、ふかふか、太陽の香りのおふとんで
お休みできますね
返信する
冠つくった (K-24さんへ(リッツ))
2013-08-02 22:07:53
う~ん 確かに冠作ったね

その頃は純粋でしたね~ 

※割振率を変えてランクアップ 良かったですね
返信する
たしかに・・・ (リッツさん/k-24)
2013-08-02 22:15:42
あの頃は、純粋でしたね~
って、リッツさん、そんなに変わってないでしょ

割振率って、大事ですね。
また、シュミレーションしてくださいね
返信する
花火大会 (か~むさんへ(リッツ))
2013-08-02 22:19:48
娘さんとのデート楽しそうですね
奥様はヤキモチ焼いちゃうのでは・・

札幌も豊平川の花火大会が先週ありましたよ
我が家から見えるのですが、最近は見ようともしません
ドーンドーン って音だけを聞いてました

最近のオバさんは感動が無くなってるので
こりゃ駄目だわ


返信する
花火大会 (リッツさんへ/か~む)
2013-08-03 08:38:22
妻には、携帯で撮ったムービーを見せてあげました。

今月14日には、もう1つ花火大会があり、そっちは遠くからでも見られるので体調次第で連れて行ってあげたいと思っています。
返信する

コメントを投稿