ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ゆるやかな時の流れ

2014年07月30日 | 父と母のこと

2週間あまり、ふるさとで、過ごしてきました




朝は、小鳥たちの声で、目が覚めます
外に出てみると、つゆ草が、「おはよう」と、あいさつを
つゆ草を見るのは、久しぶり

                            
ベッドの上の母に見せると、うれしそうな笑顔
「つゆ草、めずらしいね、きれいな色、私も、撮ってもらおうかなぁ」
そう言う母に、リップクリームと、鏡を渡しました
                            
いくつになっても、きれいにしていないとね
写真を見せると、メガネをかけて、真剣に見つめ
「もうちょっと、若いと思ってた」

じゅうぶん、若く、撮れてると思うけど
そんな、会話も、写真の中に





留守にしている間も、訪問、応援してくださった皆様
ほんとうに、ありがとうございます
また、おつき合い、よろしくお願いします



いつも、応援クリック、感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ
                                         

                                         


                         
                        

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *感謝の気持ち* | トップ | おまじない* »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (country walker)
2014-07-30 08:20:07
お帰りなさい。
ふる里での親孝行、お母様もさぞかしお喜びになったことでしょう。
露草、場所によって沢山咲いていますが今年は撮るのを忘れてしまいました。
未だ咲いていると思いますが。。
返信する
Unknown (ま~みん)
2014-07-30 08:45:22
おかえりなさい
親孝行していらしたんですねぇ
お母様との会話に自然と笑みが浮かびます
そういえば、つゆ草の存在をワタシも忘れていました^^;
返信する
お帰りなさ~い (グリーンゲイブル)
2014-07-30 08:47:30
写真を撮ってもらったときのお母様の「もうちょっと、若いと思ってた」って気持ち、わかるわぁ。
私も写真を撮ってもらうと、自分が思っている以上に老けて写っていたりで納得がいきません。(笑)
鏡で見ているいつもの自分の顔と違うじゃん!と、心の中でぶつぶつ。
でも、お母様の言葉に「じゅうぶん若く撮れてると思うけど」と、かけられた言葉がなんて優しいんでしょう。
私も母にそう言ってあげられたら良かったと今頃後悔。

2週間、ゆったりと優しい時間をお母様と過ごされて良かったですね。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2014-07-30 09:07:56
こんにちは。
親孝行されたんですね。
それは良かったです。

れお君宅では露草をミッキーマウスの花と言っています。
露草の花の形はミッキーマウスの顔に見えます。
返信する
Unknown (YUMI)
2014-07-30 09:53:49
お帰りなさい。
よい時間をすごされたようですね。
親と過ごせる時間というのは幸せですよね。
私もかみしめなければと思っています。

このツユクサの青、すごく綺麗ですね。
返信する
お帰りなさい・・・♪ (cacocaco)
2014-07-30 10:21:29
おはようございます(*^_^*)

ご実家で素敵で穏やかな時を
過ごされてきたようですね♪
お母さま、「私もとってもらおうかな・・・」って。
娘が傍にいてるれることが嬉しかったのでしょう。
写真の中のお母さま、
きっと幸せなお顔をされてると思います。
お互いにまた会える日までの活力を
補充されたことでしょう♪
k-24さんのご家族にも感謝ですね。
返信する
Unknown (うさ)
2014-07-30 10:38:33
おかえりなさい^^
露草の青が美しいですね。
とてもとてもキレイなお写真をうっとり見つめてしまいます。
お母様とのステキな時間がお写真と会話から伝わってくるようです。
写真は気持ちも写すのかもしれませんね^^

あまりコメントを残すことができない日々がしばらく続きますがいつも更新を楽しみにしています♪
読み逃げごめんなさい~;
返信する
こんにちわ♪ (sakula)
2014-07-30 14:42:49
おかえりなさい(*^ ^*)♪

ツユクサがもう咲いてるんですね
小さい花だけど あの真っ青な色が
グリーンに映えていて好きな花の一つです
お母様もk-24サンの写真で
季節を感じられたんでしょうね(*v v*)

こちらこそ いつもありがとう!
返信する
Unknown (Marlin)
2014-07-30 15:16:29
こんにちは~
おかえりなさ~い♪

露草の青ってきれいですよね。
道端に緑が多いこの時期、爽やかなブルーが映えますね。

親孝行できて よかったですね。
k-24さんが写した写真、お母さんの宝物になりますね♪
返信する
Unknown (メルママ)
2014-07-30 16:14:43
おかえりなさい♪

ツユクサ、ブルーがとってもキレイで可愛らしいですね。
お母さまとの会話…
想像しながら読みました。
優しくて穏やかでステキな時間ですね。
返信する

コメントを投稿