ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

WEBにお花を***

2020年04月27日 | 


昨日は、自分でも驚くほど寝ました
自覚していなかったけど、疲れていたんですね

外出時の緊張感や、手洗いのこと
買ってきたものは、除菌クリーナーで拭いたり
割と、神経質になっています

もともと、メンタルが弱いのに
気になって、情報を探したり
テレビは、見ないけど
ネットは、見てしまいます

おとうさん(夫)のテレワークも忙しそうで
スマホが、チロリンと何度も鳴るし
WEB会議は、私も、参加してる気分になるしで
多分、そんなこんなで疲れが出たのでしょう



そんな時は、お散歩で見つけたお花で
気分をリフレッシュ!
みんな、がんばっているんだから
私も、なんとか、一緒に乗り越えたいと思います


ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエはいいこにして待って... | トップ | Close to your heart  »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアマル3)
2020-04-27 15:03:50
こんにちは~^^/

そうですねぇ~
お散歩は最高のリフレッシュタイムです~(^^♪
クロエちゃんにも必要ですね。

私もコースを変えてご近所のお花を楽しませてもらっています。それにこうしてWEBでもね♪
ウィルスとの戦い?には柔軟性が必要だそうです。
みんな一緒にこの週間を過ごしましょうね(*^^)v
返信する
Unknown (キャンディまま)
2020-04-27 15:52:32
気付かない内にきっとストレスもたまってるのかも。
たくさん寝れてすっきり出来たかな?
私もテレワーク忙しくて、全然ゆっくりできない。
その状況をキャンディにも伝わってるかなとか思うとなんだかどうなんだろって思うことも。
それがきっとkさんにつたわってるのかもね。
違う部屋で。クロエちゃんとの時間や自分の時間を作るようにすると少し楽かも。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-04-27 19:08:12
こんばんは。
ご訪問そしてコメントまでいただきありがとうございます。

きれいな花の写真に驚きましたが,それ以上にフォローアーさんの多さにビックリ!!しました。

今回は写ん歩という言葉が思い浮かび,ブログにアップしたのがきっかけになりました。
いろいろな方から「結構使われている言葉だよ」と教えてもらい,やっぱり!どこかで見聞きしていたんだなと・・・・。

とにかく始まってしまったので,二の手・三の手と展開していかなくてはと思っています。
私がアイディアを出すのではなく,多くの方々のアイディアが欲しいので呼びかけようと思っています。
いい案がありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ロン母)
2020-04-27 19:22:57
最近同じような人が多いですね。
私も時折しんどくなります。
毎日いつもニュースばかりで、それを聞いたり見たりしていると、しんどくなります。
私は他のテレビを見たいんだけど、なかなか他の番組を見せてもらえません。

やはり犬散歩が私の大きなリフレッシュになります。
しんどい時は寝るのが一番ね。
返信する
このお花 (LimeGreen)
2020-04-27 19:44:27
とっても可愛い色合いですね。

そうそう、今までと全然違う日常なので、疲れるでしょう。変な夢を見る人も多いそうですよ。
私の夢は変わらず普通なんですが。

今日はAmoreがやっと獣医で定期健診と予防注射が出来る日です!1か月以上も切れていたので、これでやっと安心できます。

故Billyとちゃーちゃんのものをしまってある箱に、蚤取り櫛があるんですが、彼らに話しかけて、「ちょっと貸してあげてね。怒んないでしょ?」と言いながら、Amoreに使ってました(蚤取りの薬も当然、処方箋がなくて買えなかったので、1か月まるまる何もなしでラナイに出してたので)。

あと今日はうちの郡のビーチが再開する日です。
心待ちにしてはいたのですが、やっぱりまだ安心出来ない状況下で再開なので、怖いかな。様子を見て出かけたいと思います。
返信する
Unknown (ノアマル3さんへ)
2020-04-27 21:23:26
ノアマルさん、いろんな気持ちの日がありますね。
外に出る時も、気をつけなくちゃって思うから
なかなか、リラックスできる時が少ないです。
でも、お花を見ている時は、忘れますね。

クロエとお散歩をして
少しでも、外の空気を吸って、
リフレッシュしたいと思います
いつも、見に来てくれて、ありがとう
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2020-04-27 21:28:52
キャンディまま、きっと、そうだったんだね。
ストレスって、気づかないうちに溜まるから
気をつけないといけないね。
昨日は、ぐっすり寝たから、
今日は、ごはんも美味しくて、元気です。
気分転換の方法も、考えないとね。
キャンディままも、無理しないでね٩(*´꒳`*)۶°˖✧
返信する
Unknown (こおひいたいむさんへ)
2020-04-27 21:34:23
こおひいたいむさん、こんばんは☆
来ていただいて、とっても、うれしいです♪
gooブログでも、みんなと繋がれたらいいなぁと
いつも、思っていましたが、
なかなか、自分では、実行に移せませんでした。
本当に、素敵な企画をありがとうございます。
これからも、いろんなタグで、
みんなと楽しめたら、とても幸せです。
これからも、どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2020-04-27 21:39:40
ロン母さん、やっぱりそうですよね。
いつも、気持ちを上向きにしているのは
なかなか、難しいです。
下を向いても、また、上を向ける
そんな強いメンタルがほしいです。
昨日は、たっぷり寝たので
今日は、ブログを書く余裕ができました。
クロエの顔の毛をカットしたよ。
しっかり寝て、美味しく食べて、がんばります!
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2020-04-27 21:47:26
LimeGreenさん、そうですよね。
今までと、本当に違う日常です。
変な夢も、いっぱい見ます。
外に出たのはいいけど、マスクを忘れたなんて夢も。。

Amoreちゃんは、予防接種ができたのですね。
クロエは、まだ、予約していません。
診察を待つ間が心配だけど
もう、そろそろ行かないといけませんね。

今日は、あのビーチが再開されるのですね。
状況が少しづつ良くなって、
以前の生活が、早く戻ってきてほしいですね。
返信する

コメントを投稿