ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

そばの花咲く丘

2017年10月19日 | 



息子との遠い日の約束を思い出し、茨城県自然博物館に行く途中
そばのお花が、目に飛び込んできました
「止めて、止めて、どこでもいいから」なんて、急に言われても、運転してる人は、困りますよね




そばのお花を初めて見た私は、うれしくて、早足で坂を上りました



畑の横の小径で、おかあさんと赤ちゃんに、「こんにちは」と、ごあいさつ
秋の日差しに包まれた、やさしい瞬間



常磐道からは、見たくて見たくて仕方がなかった田んぼ♪
ふるさとは遠いので、懐かしくなった時は
また、ここに来たらいいねと、そんな話をした日でした


ランキングに参加しています
ぽちっと、クリック、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラノサウルスのリアルな... | トップ | 丹波篠山の黒豆の枝豆が届き... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2017-10-19 22:49:03
そばの花 可愛らしい。
小さな小さな お花が沢山集まってるところ好きです♪

ふるさとに似た風景は心が落ち着きますよね。

なんだか冬になったような寒さで10月はどこへ?って
感じですが お体大切にしてくださいね♪

返信する
Lovely Poodle (ロン母)
2017-10-19 22:56:44
蕎麦の花に出会えて良かったですね。
小さくて可愛い白い花。
一面に広がる蕎麦の花。
ちょっと微妙な匂いだけどね。 笑
こんな光景を見てみたいな~って思っていたら、
今年偶然兵庫県内で見つけて、友人に車を止めてもらいました。
嬉しかったな~
返信する
そばの花と田んぼ (kay)
2017-10-20 08:16:09
ふるさとを思い出させてくれる懐かしい風景、思わず車を止めて
眺めたくなりますね、わくわくした気持ちが伝わってきましたよー!
息子さんとのドライブ、よかったですね。
わたしも田んぼの広がる風景、好きです!
返信する
Unknown (country walker)
2017-10-20 08:40:19
広々とした田園風景に一面の白い蕎麦の畑。
都会に住まわれている「k-24」さん、其処にふる里を見つけられましたね。
「ふる里は遠くにありて思ふもの・・・」でしょうか。(犀星 は望郷の詩として書いたものではないそうですが)

我が家の周囲は田や畑、少し足を延ばせば蕎麦の畑もあり、都会の便利さに憧れることも稀にあります。
返信する
蕎麦の花 (グリーンゲイブル)
2017-10-20 09:21:00
長閑で心の中がほっこりしますね。
田んぼの写真もいいわぁ。
マンションや背の高い家々が屹立しているような所に住んでいると、
こういうところはめったに見られず貴重です。

水曜日に大阪万博公園を散策してきまして、思いっきり森林浴してきました。あの匂いが好き。
いろんな色のコスモスがとても綺麗に咲き乱れていて、カメラで撮りまくりました。
主人と公園内でランチのおにぎりを頬張っていると、幸せな気持ちに包まれましたよ。
いろんなところに転がっているものですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-20 09:50:10
止めて!止めて!
と突然言って、よく怒られてる、こた母です(笑)
蕎麦の花が、綺麗に咲いてますね~。
これは、撮らないわけにいかないです♪
田んぼも、近所にはないので、たわわに実った
稲穂を、撮りたいな~。
怒られても撮りたい(笑)
返信する
田んぼのある景色…♪ (cacocaco)
2017-10-20 09:52:10
おはようございます(^^♪

雑木林や田んぼのある景色…
都会で暮らしていると
無性に見たくなることがあるのでしょうね^^
それらの景色は自分の故郷と重なりますものね。
こちらに暮らし始めて10年余りになりますが、
やはり、田んぼや雑木林のある景色には
惹かれるものがいまだにあります♪
蕎麦の花、初めてでしたか^^
真っ白い小さなん花が一面に咲き
とてもいい雰囲気を醸し出しますよね。
こちらでもたまに見かけます。
その時は夢中になりますよ…笑
返信する
Unknown (キャンディまま)
2017-10-20 14:11:19
確かに止めてって言われる人は何が起きたの?
って感じかもね。。。
でも、そこで止まらなかったら、こんな素敵な
蕎麦の花は見れなかったでしょうね♪
良かったね♪
田んぼ、そちらでは直ぐには見れないか。。。
こちらは直ぐ近くにあるので、もみ殻を焼くにおい
とかすると、あ~稲刈り終わったところあるんだな~
って思ったりしてます。
返信する
Unknown (tera)
2017-10-20 15:15:04
何故でしょう?

田舎のないわたしですら
田んぼの広がる風景を見ると
郷愁を感じます・・・

心の中に景色を持っていらっしゃる方だったら
なおさらでしょうね

かわいらしいそばの花
穏やかな秋の風に揺られているように見えますね
返信する
蕎麦の花 (つかさ)
2017-10-20 19:18:52
k-24さま、こんばんは(^o^)。
蕎麦の花、素朴で可憐です。
蕎麦の花をやさしく見守っているような写真、素敵です。

〉「止めて、止めて、どこでもいいから」
その気持ち、よくわかります。こんなに素敵な風景なのに、止めない方がどうかしている! と思われますね(^o^)v
返信する

コメントを投稿