ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

うぐいすボールを、おひとつどうぞ♪

2015年09月11日 | 美味しい物



子どもの頃、おばあちゃんが、よく買ってくれたお菓子
ふと、思いだし、どうしても食べたくなった

近くの大きなスーパーを探しでも見つからない(4軒)
コンビニの棚にもなかった

もしかして、東京にはないの?
疑問に思った私は、友達にリサーチ
6人中、6人が、知らないって。。。





この、うぐいすボールは、エキマルシェ新大阪で見つけた物↑
オープン当時は、40分待ち
今は、並ばなくても、すぐ、買えるようになったよ

手揚げで、賞味期間が、一週間
手間がかかっていて、フレッシュ、甘から味が美味しい♪
店員さんに聞くと、関西がメインで、関東には少ないとか


期間限定の、瀬戸内レモン味



酸味と、少しの苦みがあって、独特の風味
私は、やっぱり、基本の味の方がいいかな

このお菓子、おばあちゃんも好きだった
あの時は、ぜんぶ食べて、ごめんね
高い所に、置いてあったのに、見つけちゃって




おばあちゃん、いっしょに食べよう




ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *どしゃぶりレインボー* | トップ | *ドラゴンパワー* »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (みけねこフ-さん)
2015-09-11 22:08:11
こんばんは(^-^)/
食べたことがありませんが、
おいしそうですね(^-^)
返信する
Unknown (みけねこフ-さんへ)
2015-09-11 22:47:48
みけねこフ-さん、こんばんは^^

このお菓子、全国区だと思っていたら、
関西がメインだったみたいです。
甘辛い味が、くせになる感じです♪
返信する
こんばんは (ひーさん)
2015-09-11 23:04:18
うぐいすボールはじめて聞きました。
どんな味なんだろう。
子供の頃に食べたお菓子は忘れられないですね。
返信する
Unknown (umi)
2015-09-11 23:05:10
今晩は^^
うぐいすボール、初めて見ました!
関西と関東の間の名古屋でも、
たぶん売ってないと思います
(わたしが知らないだけかもですけど^^;)
おかきなんですね~
美味しそう!
もし、何処かで見かけたら、試してみます♪
返信する
Unknown (サイモン)
2015-09-11 23:12:39
こんばんは☆

「六甲花吹雪」と同じ会社の商品だったかと♪
懐かしくも有る関西風味の甘いお菓子、とても懐かしいです。
思い出して仕舞うとどうしても食べたくなるのって、分かります(笑)
海外でそうなった暁には♪
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-09-12 00:01:22
きゃぁー なつかしい~
うぐいすボールって関西だけなの?
知らなかった~
うぐいすボールって、CMもあった気がする。。。
一個一個が可愛くて、今思えば、なんて可愛いんだろう~
でも幼い頃は、この可愛さが理解できなくて、
なんか~気持ち悪い~って、思っていたかも・・・
こんな色んな味があるのですね。
大阪駅で売ってるんだ~
↑ 六甲花吹雪も大好きだった~
あー なつかしい~
返信する
うぐいすボール (kay)
2015-09-12 02:34:31
初耳です。関東と関西では人気のお菓子も違うようで、面白い。
半生菓子なんですね。美味しそう。
おばあさまとの甘い思い出も素敵~。
ところで、どうしてうぐいすなの?と、気になりました(笑)。
返信する
珍しいを有難うね。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-12 02:37:00
これは懐かしい ウグイスボールっていいましたかね。
返信する
今日は! (ブータンちゃん)
2015-09-12 09:49:08
ウグイスボール。初めて知りました。美味しそうですね(#^^#)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-12 10:35:15
このお菓子は食べ始めると止まらないですよね。
和の包み紙が素敵ですよね。

でもそのお菓子をこんなに可愛く撮れるなんて・・・
さすがKー24さんですね。
今、埼玉にいます
今朝の地震には驚きました。
返信する

コメントを投稿