ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

はじめまして、ぼく、かめおです。

2013年05月28日 | かめお


こんにちは! お初にお目にかかります。
ぼくは、かめおと呼ばれて16年、このおうちで、みんなと仲良く
暮らしています。時々、脱走して、おこられたりするけど、基本的に
いい子です。あっ、この前、ごはんと間違えて、ぱくっとやっちゃて
ごめんね。Vの字の歯型、なかなか取れなかったね。ぼく、一度、ぱくって
やっちゃうと、自分では離せないんだよ~ 困ったもんだ

そろそろ、お母さんが起きて来るぞ~ 手足、ばたばたさせてアピールしなくちゃ。
「おなか、すいたよ~」ってね
ほら、こっちを向いたよ。

母:「かめお、おはよ~ そんなにばたばたしなくても、ごはんあげるよ
    ほら、ここ」と、母、水面を指差す。

いつも、背中を洗ってくれたり、水をかえてくれるお兄ちゃん、大好きだよ!
日光浴も、気持ちいいね~ ぼくも家族の一員だよね

幸せは、自分の心が決めるって、誰か言ってたけど、ぼく、幸せだよ



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、インドまで | トップ | バラ園へ ようこそ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめお君へ (サッちゃん)
2013-05-28 22:45:25
かめお君、はじめまして~

私はサッちゃんといいます。

いつもお母さんに御世話になっていますよ。

えっ!かめお君は、時々脱走しちゃうの~?

時々ならいいか~

でも、隠れんぼはダメだよ~気をつけてね♪

そっかぁ~お腹空きすぎて待ちきれない時もあるんだね

私もあるよ!

かめお君のいう通り、幸せは自分の心で感じるものだね~♪私も、そう思うよ。
返信する
かめおく~ん♪ (こちり)
2013-05-29 00:54:04
こんばんは~

oh~、かめお君はなかなかの男前ですねぇ。
でも 手をパクッ。。するんですね
甘噛み?

そういえば、ふた月ほど前ですが・・
美容室の前で陸ガメが飼われてまして
通りがかりに覗いていたら、
なにやらモゾモゾとはじめまして。。
おトイレタイムかとおもいきや、
なんと! 突然 卵をポトン! 
うそっ・・・ 
お店の人もビックリで「あちゃ~・・」と。
陸ガメの卵を孵化させるのは ちょっと難しいとのこと。
がんばれ。
産卵に立ち会えた?のは、とても貴重な体験でした
返信する
k-24さん (か~む)
2013-05-29 08:11:33
ミドリガメ飼ってるんですね。

家にもエリとモモっていうミドリガメが2匹います。

最初は性別が分からない状態で娘が命名。

後々、エリが雄だと発覚しましたが、途中で名前変えるのもね・・・。ということでそのまま4年ほど経過しました。

雄と比べるとメスの巨大化は早く、エリとモモではかなりのサイズ差になりました。

これからの時期は、すぐに水が汚くなるので、水の取り換えが大変ですよね
返信する
かめお君ですか~ (リッツ)
2013-05-29 13:27:52
はじめましてかめお君
亀さんのことは良くわかりません
16年もお世話しているのね
K-24さんはマメですね~
次は何がアップされるかな~
返信する
サッちゃん (かめお)
2013-05-29 13:39:42
サッちゃん

会えてうれしいよ~
今日も、朝から、みんなにアピール!
ちゃっかり、たくさん食べました。

これからも、時々、登場します。
よろしくね
返信する
こちりさん (かめお)
2013-05-29 13:49:32
やっぱり~、ぼくって男前なのかな
みんなから言われるんだよね(笑)

こちりさん、陸ガメの産卵、見たんだって!
突然、卵がポトント・・・びっくりするよね。
ぼくの友達も、ポトントしたけど、どうなったかなぁ

これから、甘噛みしないように気をつけます
返信する
か~むさん (かめお)
2013-05-29 13:55:30
か~むさんちは、2匹も、みどりがめがいるんだね。
エリくんと、モモちゃん、いい名前だね。

ぼくも、もうちょっと、かっこいい名前が良かったな~
だって、そのままやん、かめおって。
でも、16年間、呼ばれたら、慣れちゃった

女の子の方が大きくなるんだね。知らなかった
返信する
リッツさん (かめお)
2013-05-29 14:00:54
はじめまして

ぼくは、お母さんのこと、よく観察してるけど
まめってほどではないね。
よくつまみ食いをしてるのに、あまり食べてないとか
うそついてるんだよ。食べる事は、まめだね。

あっ、こんなこと言っちゃった~、ばれたら怖い。
ごはん、くれないかも
返信する
かめおくんへ (こちり)
2013-05-29 16:07:15
お返事ありがと~

ところで、かめおくんって何ガメなの?
か~むさんはミドリガメって。。

ミドリガメって まんま緑色してるかと
思ってた・・
返信する
こちりさんへ (か~む)
2013-05-29 17:08:11
ミドリガメは大きくなると黒っぽくなっちゃうみたいで、

メスは大きくなると30cm位になるみたいです。

お祭りのカメからは想像できないですよね
返信する

コメントを投稿