ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ちょっと、インドまで

2013年05月27日 | 旅行
観光と、仕事を兼ねて、夫が、「ちょっと、インドに行って来る」と、出かけてきました。
成田、ニューデリー間は、行き約10時間30分。帰り約9時間位だそうです。


 
タージ・マハル 世界遺産
ムガル帝国第5代皇帝 シャー・ジャハーンが、妃 ムムターズ・マハルのために建てた、
総大理石の墓。


本場、インドカレー。辛さは色々で、お好みで選べるそうです。



アーメダバードでは、街の中をらくだが荷物を運んだり、ニューデリーの郊外では、象が普通に歩いてるそうです。


アーメダバードにあるガンジー博物館の看板


ホテルのベッドルームは、こんな感じ。


プルメリアの花です。花言葉:恵まれた人、内気な乙女、情熱、気品です。




おみやげに、ヒンズー教の神様、ガネーシャ様をチョイス。万能の神だそうですよ。
私は、いつも、ガネーシャ様をなでて、お願い事をしています。
インドは、広いので、また行ってみたいそうです




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村




 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店員さんとの、楽しい会話 ... | トップ | はじめまして、ぼく、かめお... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (サッちゃん)
2013-05-27 22:16:17
毎日ブログアップお疲れ様です。

今日は一杯!写真があって楽しかった~♪

インド旅行に連れてってもらった気分です。

写真は・・・ご主人と、k-24さんが撮ったものですか?




返信する
インドの風をいただきました (グリーンゲイブル)
2013-05-28 12:35:36
ご主人がお撮りになった写真でしょうか、
とても綺麗に撮れいて、観るのも楽しいです。
タージ・マハル、いいですねぇ。
返信する
つもり旅 (ara1425)
2013-05-28 12:44:29
ブログアップお疲れ様
居ながらにして旅気分味わっています
写真がどれも良く撮れて凄く上手ですね
返信する
国際的ですね (か~む)
2013-05-28 12:53:53
仕事で海外に・・・。


なんてことはまずなさそうです

願い事叶うといいですね
返信する
サッちゃん (k-24)
2013-05-28 14:26:56
昨日は、写真を7枚のせたから
結構、時間がかかちゃった~

でも、楽しんでもらえてよかった
写真は、ガネーシャ様以外は、夫の撮影です。

コンデジなので、画像サイズをちょっと、小さめに
しました。
返信する
グリーンゲイブルさん (k-24)
2013-05-28 14:31:24
まあ!うれしい
インドの風を感じていただいて。

写真は、夫が撮りました。
タージ・マハルは行ってみたいですね~

魔法の絨毯で行きますか
返信する
ara1425さん (k-24)
2013-05-28 14:34:40
つもり旅、おしゃれなタイトル、いいですね~

ara1425さんが、ほめてくれてたよと、伝えます
返信する
か~むさん (k-24)
2013-05-28 14:39:00
ありがとう

信じ続けると、きっと、願い事は叶うよね
返信する
Unknown (こちり)
2013-05-28 14:48:48
本場のインドカレー 美味しそうですね・・
好みは 中辛くらいなんですが・・あるでしょうか?

インドへ旅行すると人生観が変わると
旅行した人から聞きましたが・・・
ご主人は お変わりなく?
返信する
こちりさん (k-24)
2013-05-28 15:02:24
日本人好みのカレーもあるみたいですよ。
私も、中辛が好き!

夫は、鈍感力を自慢してる人なので、
変化があったのか、なかったのか・・・
今度、聞いてみます。多分、お変わりなくかも。

スカイツリー、また、見てね
返信する

コメントを投稿