ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

バラ園へ ようこそ

2013年05月29日 | 
近くの、バラ園が満開だよ~と、友人に教えてもらい、ちょっと前に行ってきました。
せまい公園ですが、大きなバーゴラのまわりに、バランスよくお花が植えられていました。
門の近くまで来たら、いい香りが漂ってきて、心がうきうき
どんなお花があるかしら~と、期待しながら散策です。

これは、モッコウバラ、風に小さなお花が、かわいくゆれて素敵でした。
          








2枚は、名前をみてくるのを、うっかりしていました。
あとで、ネットで調べてみると、「プリンセス アイコ」と名づけられたバラもあったみたい。
あ~、どのお花が愛子様だったの~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして、ぼく、かめお... | トップ | バラの美しさには・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-24 (か~む)
2013-05-30 08:11:17
バラの香りまで届いてきそうな写真をありがとうございます

家の近くにバラ園があるんですね
都会であり、素晴らしい環境にお住まいなのですね
返信する
綺麗ですねぇ! (グリーンゲイブル)
2013-05-30 10:28:19
このあいだ娘と行って来ましたバラ園を思い出しました。
白いバラも清楚な感じで花嫁さんのイメージです。
自分の名前がバラの花の名前につくなんて素敵ですね。
「ミセスグリーン」……どこかで聞いたような。(笑)

返信する
か~むさん (k-24)
2013-05-30 13:34:43
バラの香りを感じてもらえて、HAPPYです

素晴らしいとまではいきませんが
住めば都ですね

徒歩か自転車で、大体の用事は済むので
便利です。
返信する
グリーンゲイブルさん (k-24)
2013-05-30 13:41:07
「ミセスグリーン」 なんて、スマートでいい名前でしょう

私が、もし、バラを作る人だったら、この名前をつけますよ。 さわやかな、緑の風が吹いてきそうですね
返信する
青いバラは? (リッツ)
2013-05-30 20:35:34
サッポロにも有名なバラ園がありましたが、数年前に閉園しましたね。私はお花の事はサッパリですが母が好きでしたので一度一緒に行ったことを思い出しましたよ
不可能な青いバラは。。何時の日か咲くのかしら。。
アレ?もうありましたか?
返信する
リッツさん (k-24)
2013-05-30 21:17:46
リッツさんは、お母様と行かれたのですね。
お花の好きなお母様は、リッツさんと一緒で
楽しかったでしょうね。

青いバラ、どこかで見た気がします。でもそれは、
お花用の着色剤を使った物だったと思います。

青いバラの花言葉は、神の祝福、奇跡だそうです
返信する
いつも、ありがとうございます。 (サッちゃん)
2013-05-31 16:07:59
どの写真も綺麗に色が出てますよね~

カメラも良いけど腕も良いんでしょうね~♪

写真は額に入れて飾っているのですか?
返信する
サッちゃん (k-24)
2013-06-01 13:06:20
こちらこそ、いつも、見てくれてありがとう

写真は、リビングと玄関に飾ってます。
季節ごとに入れ替えると、気分も変わり
リフレッシュできるよ

サッちゃんも、また始めてみてね
返信する

コメントを投稿