ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

エキマルシェ新大阪WALK♪

2016年02月01日 | 美味しい物


新大阪で、乗り継ぎの電車を待つ間
ここで、プチ大阪を楽しんでいます(^^♪
お土産候補、関西限定ジャガビーたこ焼き味↓



ラビットが、魔法でお菓子を作るという、不思議なケーキ屋さん、ジョーカー



この、プリンが、とっても気になる(゜-゜*)(。。*)ウンウン
カラメルソースが、スポイトの中に!
これは、買って帰らなくちゃ



駅構内でも、回転寿司が食べられます
そういえば、もうすぐ節分、今年の恵方は、南南東
お願い事をしながら、いただきましょう♪



そろそろ時間です、特急「こうのとり」に乗り換えて、ふるさとに向かいました


ぽちっと応援、ありがとう

にほんブログ村


おきてがみ


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *東京湾岸SUNSET* | トップ | *ふるさとより* »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと (kay)
2016-02-02 01:35:08
k-24さん、今回は故郷でご両親と少しゆっくり過ごされるご予定なのですね。
寒さが厳しいこの時期、高齢の方は特に体調が心配。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
エキマルシェ新大阪、わたしも3年前の夏、大阪に用事があったとき
ここでたくさんお土産を買いました。大阪らしいユーモラスなのとかが
あって、さすが!と思ったものです。
多肉ベビーの寄せ植え、可愛いですね!
そして、わたしも来週、ふるさとへ帰ります。
長々と失礼しました!
返信する
Unknown (ロン母)
2016-02-02 08:44:34
おはようございます~
そちらは寒いですか?
大阪経由で乗り換えると、急にふるさとに近づいた様な気がしますね。
大阪駅マルシェって殆ど知らないかも・・・
ここにしか売っていない面白い物も売っていそうですね。
今インフルエンザが流行って来ている様です。
気を付けてね~
返信する
Unknown (country walker)
2016-02-02 08:55:29
ふる里へ向かう途中、暫しの大阪の匂い。
大阪の匂いといえばたこ焼き。
たこ焼きの匂い「頂きました」。
ふる里の香りも充分楽しんできてください。
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-02-02 09:19:29
大阪駅マルシェは行ったことがない気がします。
大阪のユニークなお土産がたくさんありそうで、見ているだけでも楽しそうですね。
特にこのプリン、変わってる~!
カラメルソースのスポイトが刺さっているなんて、大阪らしくて笑っちゃう。
故郷でゆっくり長閑な空気を胸いっぱい吸って、
ご両親との時間を楽しんできてくださいね。
私はこれからウォーキングざます。
ウォーキングの後の昼食の美味しいこと!
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-02 10:48:08
もう故郷でゆっくりされているかな~と思いながら毎日
うかがっていました。
大阪の旅の途中の様子私はどうも大阪近いはずなのに
出かけられません。

風邪ひかれませんように・・・
返信する
Unknown (キャンディまま)
2016-02-02 13:42:56
PC持っての帰省は色々できそうですね~♪
あ、コメントいらないですよ~
ゆっくりすごしてくださいね(*^_^*)
新大阪を経由して行くんですね♪
ふふ、関西っぽさが出てるものばかりで楽しいですね♪
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2016-02-02 17:38:55
今頃、故郷にいらっしゃるのですね(#^^#)
お父様とお母様とごゆっくり。
返信する
Unknown (kayさんへ)
2016-02-02 21:01:41
kayさん、こんばんは^^
いつも、ありがとうございます♪
kayさんも、ふるさとに帰られるのですね~
気温差が、すごーくあると思います。
体に気をつけくださいね^^

多肉の寄せ植え、見てくださって、うれしいな(*^_^*)
たくさんの多肉ちゃんを、
家族に託して帰ってきました。
今頃、どうしてるかしら^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2016-02-02 21:06:56
ロン母さん、ありがとう~♪
東京から、新幹線に乗って、
新大阪に着くと、帰ってきたーーーって、思います^^

駅が、リニューアルされてから、
オシャレな感じになりました。
珍しいものがありますよ~

こっちは、とっても寒くて、
今日、雪が降りました~ブルブル^^
返信する
Unknown (country walkerさんへ)
2016-02-02 21:09:32
country walkerさん、ありがとうございます^^
大阪に住んでいるときは、
何度も、たこ焼きを食べに行きました。
お好み焼きも、美味しいですよ~
帰りは、たこ焼き味の、ジャガビーを
買って帰ります^^
返信する

コメントを投稿