ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

森の中のケーキ屋さん*再会編♪

2014年04月25日 | 美味しい物
                 森に囲まれた静かな場所に、美味しいケーキ屋さんがあります
                     『草道 p.b.i』



                



                ふるさとに帰ると、おじゃまして、ついつい、おしゃべり
                「なんだか、前より、パワーを感じるわー」と、オーナーが
                 えっ! 横幅が、増えたからかな~ なんて、笑いながら、楽しい時間



                お店の中の、ディスプレイも、おしゃれです^^


            


                 ↓ この、ガラスのビンは・・・あっ、うちといっしょ♪
                      かなり、うれしい~


              



                      今日の、ケーキは、どれにしようかな・・・迷います


              


                      『草道 p.b.i』 名前の、意味もお聞きしました
                      今日は、長くなってしまうので、明日、お話させてください^^


                   


      ぽち、ポチッと、応援してね
         にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
          写真日記 ブログランキングへ

           おきてがみ






                 

        

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたに 想いを馳せて | トップ | 今日も、オープン*ケーキ屋さん »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二五十派出所前)
2014-04-25 20:02:52
「森に囲まれた静かな場所」
自然は嘘をつかない 森は嘘をつかない
自然や森に囲まれた人間も嘘をつかない
自然や森は人間を癒してくれる
自然の力は非常に大きいと思います

返信する
ケーキ屋さん・・・♪ (cacocaco)
2014-04-25 20:22:27
こんばんは

この”森の中のケーキ屋さん”覚えてますよ
久し振りのふるさと・・・
ちょっと息抜きできる寛げる場所・・・
そして感性が似ていて好きだなぁ~って思える居場所・・・
そういう場所って有り難いですよね・・・
K-24のHAPPY、私もなんか嬉しい・・
お店の名前の意味・・・興味あり
返信する
Unknown (ロン母)
2014-04-25 20:38:48
こんばんは~♪
カントリーちっくな森のケーキ屋さん~
なんか素敵ですね~
物語に出てきそうなケーキ屋さん。
懐かしいふるさとの味の一つでしょうね。
これを食べたら、あー帰って来たな~って何故か感じる。。。
返信する
森の中 (二五十派出所前さんへ)
2014-04-25 22:04:57
こんばんは☆

このお店に、最初に行った時は
迷いました
細い道を、たどって行くんですよ^^

オーナーの、お人柄がケーキに
あらわれていて、優しい味です
自然に囲まれた、とても気持ちのいい場所です^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-04-25 22:08:54
こんばんは☆

このケーキ屋さんの記事
覚えてくださっていたのですね
とっても、うれしいです♪
cacocacoさんは、私の気持ちを
そのまま、書いてくださってます^^
ほんと、その通りなんです♪

この、お店の名前は、フランス語から
つけられているんですよ^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-04-25 22:15:08
こんばんは☆

ここは、メルヘンに、出てくるような
かわいい雰囲気で、オーナーも素敵^^
ケーキの材料も、吟味されたものばかりで
こどもが食べられるように、アルコールも
入っていません
とっても優しい味なので、また、近くに
行かれたら、行ってみてね^^
返信する
再会編 (tane)
2014-04-25 22:36:00
k-24様

こんばんはっ、そうそう覚えてますよ。
以前帰省された時も、ここのお店、ブログで
upされてましたね。。
再会の楽しい時間、良かったですね。
ここのお店もなかなかいい雰囲気のお店ですよね。そして、女性にはたまらない、スィーツが。
昔は苦手だったのですが、最近は、私も
少しは食べられるようになりました。
明日は、お店の名前の事、upしてくださるんですね。。楽しみぃ~。。
返信する
森の中のケーキ屋さん (グリーンゲイブル)
2014-04-26 06:37:38
絵本に出てきそうで、それだけでワクワクしちゃいますね。
おしゃれな店内で吟味されたケーキも
とっても美味しそうですね。
味を想像してみるだけで、
朝食前なのでお腹がうるさく反応しちゃっています。(笑)
我が家も昨日、スィートポテトケーキを焼きましたので、
そちらのケーキと交換しません?
私の方がかなり得しちゃいますけどね。
返信する
Unknown (ちびてり)
2014-04-26 08:18:32
暖かい雰囲気のケーキ屋さんですね。
優しさがあふれてるよう・・・
返信する
ログハウス (k-24さんへ/か~む)
2014-04-26 08:50:12
ログハウスって良いですよね。

住んでみたいな~と一時期本気で考えていましたが、手入れが大変との話を聞き断念。

家が生きているって感じで、きちんと可愛がっていけば長持ちするみたいですが、綺麗に維持していくには手間もお金もかかるみたいです。どちらも余裕があれば、すごく愛着の湧く家になると思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿