K2の趣味日記

age is just a number

久々のシーバスフィッシング・・・・釣果は・・・・

2009年05月11日 09時35分10秒 | アウトドアな事

本日5月11日(月)は早起きして加古川の潮止め堰堤に行ってきました~

3時に起床し3時半には出発、準備は前日にしていたのですぐに出れます・・・・仕事もこれ位テキパキしましょう

1時間ぐらい走ると潮止め堰堤に到着、いつもの秘密の駐車場に置きます

丁度、空が明るくなってきています・・・エエ感じやね~

ロッドを準備して、スパイク付きの長靴にはきかえて準備万端いざ出陣

運良く潮が引き側に動いています、これはチャンス!!

まず、最初の1投目は播州大橋下で投げることに・・・・



反応なし・・・

でっ、堰堤まで移動・・・



先客が・・・・寝ておられます・・・

よほど釣れてないのか・・・・

こんな時に釣って、こいつらをビックらこかせてやりたい!!

と、思いつつキャスト・キャスト・キャスト

反応なし

バイブレーションでボトムを探る

シンキングで中層を探る

フローティングで表層を探る

オーバーアクションがいいのか?と思い、ダイワのジョイントを投げる

オーバーアクションがプレッシャーなのか?と思い、アクションの少ないルアーを投げる

すべて反応なし・・・

たまにボラかヘラブナらしきド~ンとした鈍い当たりがある

きっと、ルアーにあたっているのだろう・・・お願だからフッキングしないで~

ココのヘラブナって強烈にデッカイんです

コイも半端なくデカイですよ

万が一コイがかかったら最悪・・・ダンプカーでも釣れたんか??って思うぐらい引きます

しか~し、またにシーバスのライズらしき、「ゴボッ」っていう水しぶきが立っている

う~ん・・・・釣れない

他にも用事があるので7時半には納竿・・・これ以上粘ってもダメでしょ、丁度潮も止まってしまったし

結構気に入っていたデュエルのアイルマグネットを根掛りでロスト・・・

しかし、ルアーを釣りました・・・



上のレッドヘッド((メーカー不明)を釣りあげました・・・目の前に沈んでいたので救助しました

でっ、下のルアーはダイワのジョイントです・・・

ミスキャストして護岸にヒット、下半身(?)が飛んで行きました

しかし、コレが小刻みにでイイ動きをします

コレにソフトルアーをジョイントするといいかも・・・・丁度アイも付いてるし試してみよう~

さて、本日はボーズでしたが、エエ感じでした

やっぱり釣りは楽しい!!・・・・・釣れなくても

さて、昼からは庭作りの材料を見に篠山へ行き、夜は操法大会の練習

う~ん濃いな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿