K2の趣味日記

age is just a number

懐メロ・・・イイものはイイ

2010年10月27日 23時59分59秒 | 懐メロ・・・・ロックに限らずイロイロとUP
中森明菜 十戒(1984)  夜ヒット


今までハードロックネタで攻めてきましたが、本日は意外な路線で攻めてみます

実はオイラ、中森明菜さんのファンなんです

この「十戒(1984)」はカッコイイ曲ですね

1984年当時、オイラは小学6年生・・・そのころは「ザ・ベストテン」「トップテン」が全盛期で松田聖子サン、マッチ、田原俊彦サンなどがスンゴイ人気でした

そんな中、オイラは中森明菜サンのファンをやってました

松田聖子派が多い中、オイラは頑なに中森明菜ファンを貫きました

「なんか不良っぽい」って言っている子が多かったですね・・・

オイラは、そこが好きだったんですが・・・

中学生になりハードロックを聞くようになったけど、ひそかに中森明菜さんの曲も聞いてました・・・

ひそかにCDを大人買いしてみようかな??って思っています

ところで、この曲の作曲ってギタリストの高中正義さんだったんですね・・・今知りました

オイラ、高中正義さんも結構好きですよ、又機会があったら動画をUPしますね


Tさん、この動画なら見てくださいますか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿