K2の趣味日記

age is just a number

消防団・・・・18年目に突入!!

2008年04月10日 00時35分37秒 | 消防団活動~火の用心!!

先日消防団の出初式が行われました・・・

消防団活動もついに18年目に突入してしまいました・・・

本当なら今年の3月末で退団の年齢だったんですが、新入団員がいないので退団はお預け・・・

消防団も18年目に突入しました・・・・って言っても、これと言ってたいした活動なんかしてません

そんなに頻繁に火災が起きているわけでも無いのでね・・・・オッと危ない

「最近火事無いな~」って話をすると必ずと言っていいほどサイレンが鳴ります・・・

それに不思議なことに、一度火事がおきると立て続けに2・3件の火事がおきます・・・ナゼでしょう??

マッ活動していないと言うことは平和な証拠でもある・・・・エエことですな

消防に入団して初出式で大酒飲まされて、潰れたのがついこの前のように思えるな

そう言えば最近の若い子は飲まないし、飲まされないし・・・ええな~

オイラが入団した頃の消防やら青年団って、大酒のみの集まりで潰れるまで飲まされてたな

酒が弱いオイラにとっては辛い集まりやったな・・・

イッキって流行ってたし・・・最近居酒屋でもイッキの掛け声かけてる人らって見やへんしな

その方がエエわ・・・オイラはこの世の中から酒がなくなっても平気な人間なんで・・・

今年1年平和に消防団活動が送れますように・・・

このブログをご覧の皆様・・・火の元を確認してからお休みください・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿