K2の趣味日記

age is just a number

砥峰高原・・・・・自転車地獄

2008年09月08日 22時17分39秒 | アウトドアな事

本日9月8日(月)は砥峰高原へ行ってきました・・・ここに来るのは3回目です



11月に市民ハイキングって行事があってココに来ます
その下見に遊びも兼ねて行ってきました

下見ってことなので、動きが取りやすいように自転車を持って行きました・・・
とりあえず、砥峰高原から福知渓谷の交流センターまでっ下ることに

この下りが急で細い下りの峠・・・
道を外れると、下を流れる谷川に落っこちるか、岩盤にブチ当たるか・・・大怪我は間違いなしです
そこをほとんど暴走状態で下ります
女性職員の一人がドリフト走行をする過激な走りを披露(凄)
ソンナコンナでアッという間に5km先の交流センターに到着



河原に降りれる駐車場で休憩中の写真です

交流センターまでの道中を確認して、再び砥峰高原までの帰り道・・・これが地獄の始まりです

永遠5kmの上り坂・・・ほとんど自転車を押して上ります
みんなヘロヘロです・・・足はガクガク、息はヒーヒー

砥峰高原で昼食・・・コンビニおにぎりも運動の後なのですんごく美味しい!!

その後は林道峰山線をウロウロ・・・
砥峰高原のススキの遊歩道の中をさまよい歩いたり、太田ダムに立ち寄ったり、高原ホテルに立ち寄ったりしながら少しずつ下山・・・もちろん車で

職員の一人が「滝があるから見たい」と言い出し、見に行くことに
しかし、これも超山道・・・
急な山道を1km下り、ようやく到着
落差55mの立派な滝・・・来たかいがあったね~
帰り道、横道を発見、行ってみると滝の上部に到着



こんな感じの危険な場所
あまり行かないほうがいいです・・・

今日はものすごく楽しかった・・・ワイワイ言いながら楽しく1日を過ごせたな~
結局自転車に乗ったのは1時間半ほど・・・でもこれが濃い1時間半でしたが・・・
自転車って楽しいですね~下りに関しては

明日筋肉痛になってるなコリャ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (こなんママ)
2008-09-09 09:34:45
ほんとに楽しかったですね。
マイナスイオンいっぱい吸収して・・・・

急な下りの自転車サイコ―でした。後ろの人はひやひやかもやけど???
登りは悔しいことに・・・リタイヤ・・・

まだ足は痛くないのですがー明日かな・・・明後日かな・・

ありがとうございました。
またいろんな計画立てて下さいね。
返信する

コメントを投稿