K2の趣味日記

age is just a number

年末警戒・・・・・今年で最後や~

2009年12月28日 19時12分26秒 | 消防団活動~火の用心!!
さて、本日午後8時から毎年恒例の年末警戒が始まります

28・29・30日と三日間で、午後8時から午前2時まで警戒に当たります

警戒と言っても、消防庫の二階の詰所でワイワイ言って、たまに消防車で地区内をグルグル回る程度です・・・

コレが始まると「あ~年末やな~」って感じるのですが・・・

しかし、そんな年末警戒も今年で最後・・・来年3月末で消防団を退団することになりまして

うれしいような、寂しいような

オイラが所属している消防団は通常35歳で退団出来るのですが

高校や大学を卒業すると地元に就職する子が少なく、新規入団者の確保に苦労しております

そんなこんなで、2年延長して37歳で退団ということになりました

19年間消防団にいたことになります

それでは、今から制服に着替えて最後の年末警戒に行ってきま~す

何事もなく3日間が過ぎますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿