K2の趣味日記

age is just a number

エスクードで林道

2006年12月22日 10時55分41秒 | 車ネタ

11月中旬にエスクードで林道に行ってきました
私の仕事が月曜が休みなので、カミサン・子どもに相手にしてもらえないので、一人で行ってきました
場所は、ハチ高原からハチ北・瀞川山方面に行く林道です
四駆乗りやバイクのオフローダーの方は一度は行くメジャーな林道ですね
ものすごく長いダートの直線があり、ついついアクセルを踏み込んでしまうが、ダート道では急に止まれない・・・・ほどほどにアクセルオンです
この日の目標は「1000円で一日遊ぶ」だったので、お昼ご飯はプリムスのシングルバーナーと、ペットボトルの水を家から持参、カップラーメンとおにぎりをコンビニで購入、林道途中の開けた、景色の良いところで、湯を沸かしてランチタイム・・・・
う~ん山の中ではカップラーメンも格別の味・・・・
でも、この辺って熊が出るのよね~こう思うと、一人では怖い・・・
・車からはあまり離れられない・・・・・
この日は、蘇武トンネルの上を走るアルペンローズに抜ける林道にも入ったけど、途中土砂崩れで通行止め仕方なくユーターン
一人なのであまり深い林道に立ち入って脱輪でもすると大変なので、無理は禁物
今度はXRで林道ですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (嵐田雷蔵)
2006-12-23 01:09:26
ひょっとしてコメント第1号になってしまったでしょうか?
関東地方でエスクードに乗っております。ふと、こちらのブログサイトを見つけ、立ち寄らせていただきました。
お乗りになっているエスクードは、TD51Wでしょうか(識別できずに済みません)? 世代交代が進んできた中で、初代モデルが現役で走っている姿は、いつ見ても嬉しくなります。
といっても、まだまだ初代は元気ですね。
僕のサイトでは、全国のエスクードを少しずつ紹介しているギャラリーや、火星までエスクードを送り込むマイレッジなどのコーナーを開いております。
掲示板は夜間閉店していますが、遊びに来ていただければ幸いです。
返信する
おお、初代モデルだ! (あおいろ)
2007-01-08 00:33:35
こんにちは。嵐田さんちから飛んできました。
はじめまして。

初代エスクードを乗り継いでいる物好きな
「あおいろ」です。

XRでも林道とは。。。。羨ましいです。
僕も昔はDRで林道走ってました。
僕の住んでいる神奈川県近辺はそこそこの林道が
多く、富士山近辺などはなかなかです。

これからちょいちょい覗かせていただきますね。
返信する
ありがとうございます (K2)
2007-01-12 00:25:59
コメントありがとうございます。
富士周辺ですか~なかなか遠いですね~
しかし、富士の見える風景で車やバイクを走らせたいですね~そのロケーション羨ましいです!!
これから、がんばってエスクネタ書きます
でも、これからの季節、雪で林道に入りにくいので、ネタが無いですね~
これからもよろしくお願いします・・・
返信する

コメントを投稿